« ネタバレ!CHAGE and ASKA Concert Tour DOUBLE NHKホール 5月公演セットリスト | トップページ | ネタバレ!チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール5月公演1日目雑感-中盤- »

2007.05.24

ネタバレ!チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール5月公演1日目雑感-前半-

いや〜、今日も良いライブでしたヨ。
笑ったし、大感動!

楽天ブックス コンビニ受取はじめました
>> CHAGE&ASKA / CONCERT TOUR 07 DOUBLE
4,506円 送料込

楽天市場内特典付ショップ
ぐるぐる王国 楽天市場店 4,872円

CD&DVD NEOWING 6,090円

TSUTAYA onlineicon

お近くのセブンイレブンで受取できる!
セブンアンドワイicon 5,177円

MCが初日より案の定、長くなってマシタ。

オープニングムービー。
ライブに犬は欠かせないというコーギーくんが
今日もかわいかった( ´∀`)

赤いリボンで「あれぇ〜、ご無体な」ってやってる
CHAGEさん、かわいい。
長いものには巻かれる主義だもんね。
ASKAさんは「一番が好き」ってことでゴールテープを
切るマネしてんのね。

オープニング『恋人はワイン色』
やっぱり立ち位置逆なんだな、コレ。
そして、その件について一切、触れないのも
非常に気になる。

本日は『恋人はワイン色』間奏時に
ASKA様の「待たせたねぇ〜」ありましたヨ!

『恋人はワイン色』でASKAさん、ハーモニカ披露。
ポンポンポンっと
『恋人はワイン色』『僕はMusic』『ボクラのカケラ』
がシームレスな演奏で続きマシタ。

ASKAさんの最初のMCは昨年、
自分はSCENE IIIをリリース、ソロツアー。
アイツ(CHAGEさん)は写真を撮って映画にして
写真の紙芝居やってアメリカで賞を獲ったよという報告。

CHAGEさん、ちょっと照れ気味。

『パパラッチはどっち』
ASKAさんの歌い方がかわいいね。

『ベンチ』
個人的にウルっときました。
ウチのじいちゃんが旅立って2年経っちゃった...

『風のライオン』
照明がキレイだったな〜。

『no doubt』前、MC。
ASKAさんが笑えマス。
こっちはお金出して歌聴きに、姿を見に行ってるのに
ASKAさん「(歌えないから)ちょっと見ないで!」
とか言うんだもん(笑)

今日、お誕生日の芸能人は
サトウハチローさん、根本要さん、西川峰子さん。

要ちゃんのモノマネをチャゲアスのふたりで
してマシタ。

CHAGEさんが「夢伝説」のさわりだけ歌ってた。

西川峰子さんの話題でなぜかマギーミネンコの話になって
ASKAさんは「その辺は詳しいよ!」と豪語。
アノ、ギャグかぁ〜。
σ(・・)の口からはちょっと言えん(笑)
逆セクハラ扱いになるべ(爆)
お客さん、ビミョーに置いてけぼり...

そんなこんなで『no doubt』、
なかなか歌わないんだな。

ようやく歌うけど恒例の?歌い直し。
歌い始めればバッチシ決めてくれました。
アコースティックアレンジの『no doubt』いいッスね。
後半からドラムとベースが効いてきマス。

12月にNHKホール隣の代々木で
アコースティックライブやりますよという
CHAGEさんによる報告。
クリスマスの時期なんでASKAさんはサンタ。
CHAGEさんはトナカイなんて話。
上海でもアコースティックライブ開催予定とのことです。

上海ってフレーズ聞いて思わず
「イチニノシャンハイ」
って心の中でつぶやいちゃった(爆)

世の中、便利になったけどライブはチケット取ったり
服買ったり、会場行ったり、雨の日だってあるし
面倒だけど素敵だよねってCHAGEさんのお話。
以前、ラジオでも語っていたものです。
この話、好きなんだわ。

まだまだ書きたいけれど今日はこの辺で!

|

« ネタバレ!CHAGE and ASKA Concert Tour DOUBLE NHKホール 5月公演セットリスト | トップページ | ネタバレ!チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール5月公演1日目雑感-中盤- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/15180447

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ!チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール5月公演1日目雑感-前半-:

« ネタバレ!CHAGE and ASKA Concert Tour DOUBLE NHKホール 5月公演セットリスト | トップページ | ネタバレ!チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール5月公演1日目雑感-中盤- »