« 褒められてる気持ちがするよ〜 | トップページ | 教えて!google先生 »

2007.05.26

ネタバレ!チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール5月公演1日目雑感-後半-

NHKホールの座席案内係のおねえさん、親切だったな〜。
スカートの丈が短い人もいたな〜(笑)

それでは後半、一気に参りますぞ!

楽天ブックス コンビニ受取はじめました
>> CHAGE&ASKA / CONCERT TOUR 07 DOUBLE
4,506円 送料込

楽天市場内特典付ショップ
ぐるぐる王国 楽天市場店 4,872円

CD&DVD NEOWING 6,090円

TSUTAYA onlineicon

お近くのセブンイレブンで受取できる!
セブンアンドワイicon 5,177円

そして、5月のNHKホールまで無事、続いてた
記念写真撮影。

CHAGEさんによる撮影時の注意事項説明中、
ASKAさんがCHAGEさんがセッティングした
カメラをいじりまくりで
やっぱり怒られてた(笑)

CHAGE「やめて、よして、触らないで」
チャゲアス「あなたエッチねぇ〜」
即興でハモれる君たち、スゴいよね。

バラードで泣いてメイクが崩れて
修復不能かと思いますが
チャゲちゃん、ひどーいとか
2階の関係者席の人たち笑ってくださーい。
動くとブレるからね。
ひとりが3人くらいになっちゃいますから
3階の補助席の人たちもちゃんと写ってますよー!
と色々とCHAGEさん申してマシタ。

いままでの写真、ASKAさんが一番、
ブレまくりらすぃ。

自分のコトを自分で「チャゲちゃん」って呼んでる
チャゲちゃんがスキです。
ちなみにこの日、ASKAさんもなんかの拍子に
「チャゲちゃん」って呼んでたな。

2回くらい撮影しました。
ASKAさんはやっぱり落ち着きがないんだな。

過去に5月23日にライブをどこそこでしてたという話で
熊本でやった。
その時、電車の中である方に挨拶をされたASKAさん
てっきり一般の人と思って「あ、ども」程度に
軽く挨拶したらよくよく見たら浜田省吾さんで
CHAGEさん曰く「浜省さんを邪険にした男」と
言われASKAさんは「サングラスしてなかったからだよ」
と言い訳してマシタ。

宮崎県の延岡でやった。

青森の八戸。
ASKAさんがCHAGEさんのあとについて「八戸!」
って復唱してる様子がなんか楽しいゾ。

10Years afterの時に柏崎。
ASKA「柏崎っ!覚えてるぞ!!」
チャゲアス「かしわざぁ〜きぃ〜」(「ひとり咲き」の節で)
これまた即興で見事にハモったおふたりさん。

CHAGE
「あれで柏崎の人、全員を敵に回したな(笑)
客席で青いみかんと弁当食べだしたもん。
どうしようかと思った」

メンバー紹介。
NHKホールは紅白歌合戦もやってるってコトで
CHAGEさんが白組!
ってカンジでメンバー紹介。
バンドメンバーの衣装が白の方と黒の方に別れてるので。
わりとあっさり目で。

ギターの狩野さんは白スーツがよく似合う。

ASKAさんは黒組なのに「白組」がうらやましく
「白組!」って言ってたな。

ドラムの今泉さんからはASKAさん担当で。
ASKAさんもあっさり目。
ピアノの澤近さんだけは
『WALK』や『はじまりはいつも雨』
も彼のアレンジでと一言付け加えてマシタ。

後半も盛り上がっていきましょー!で
『明け方の君』のイントロ。
ちょっとアレンジされてるかな。
澤近さんのピアノが軽快なカンジで。

『明け方の君』以降、流れるような曲順で進行。
『夢の番人』(THE LIVE ver.)
の時、ASKAさんが弾いてた今剛モデルのエレキの
ギターストラップが外れてしまってスタッフが慌てて
ギター回収してすぐASKAさんの元へギターを戻す。

『夢の番人』の間奏ブレイク部分でCHAGEさん、
かっこよくクルっとターンを決めたんですけど
ASKAさんはギターストラップトラブルでできず...(´・ω・`)

『GUYS』
エンディングのコーラスがスキっす。

『Sea of gray』
どーですか?手拍子、うまくできましたか?(笑)
タンっタンっタンっを聴くのがコツです。

エンディング、ASKAさんがシャウトしたながら
『Man and Woman』の歌詞をシャウト気味に
歌ってて、そこも聞き所。

『YAH YAH YAH』
イントロのカウントってASKAさん?
ワンツースリーのマイク通さないカウントの声が
ホールに響いてマシタ。

この曲は自由演技の部(笑)
CHAGEさんは泳いでたり、
ASKAさんはスタンドマイク持って
ステージ縦横無尽。

とにかくライブは楽しいなと。

『can do now』
イントロ、チャゲアスふたりで見合って軽くギタープレイ。
ASKAさんが吠えてる感がしました。

ASKAさんのMC。
こんなカンジのコトを言ってたと思いマス。

「いつもステージに立つ前に手を合わせて
これからもずっとライブができますように。
こうしてこの会館でお客さんの前で歌い続けることが
できますようにってしてます。
ここ数年、いろんなミュージシャンが
地球の環境問題に取り組んでて僕たちも
去年、Point Green Liveっていうの参加したんですが
新聞やテレビで伝えられている以上に環境問題って
もっと深刻な気がします。
それでも僕たちにしかできない
僕たちにしか乗り越えることのできない問題で
これからも関わっていければと思ってます。
歌がお客さんに届いてる瞬間ってわかるんですよ。
ほんとに。
自分は歌を歌うためだけに生まれて
きたんじゃない気がする。
歌を通して伝えられればと。
やがて生まれてくる自分のために」

『Man and Woman』
イントロからエンディングのピアノ。
しっかり聴かせていただきマシタ。
今回のツアーはこの曲へ向かうための
ライブの曲順ですよね。

エンディング。
バンドメンバーと手をつないで整列。
会場からすっごい拍手。

メンバーとハイタッチしたり抱き合ったりする
チャゲアス。

舞台の端から端まで丁寧なお辞儀のおふたりさん。
ホントホント、いつもいつもありがとです!

でスクリーンが降りてきてスタッフロールが流れて
間髪いれずに『SAY YES』イントロ、ドンっ!
市川の時よりも時間短縮ですぐですね。

CHAGEさんはちゃんと歌ってくれません。
ASKAさんが歌ってる横で渋谷のハチ公にちなんで
「わぉーん」と遠吠え(笑)

「ご一緒に!」でまたまた客席盛り上がり。

楽しくって温かい気持ちで本編終了。

エンディングフィルム。
今日一日を丁寧に刻むようなCHAGE in 渋谷センター街。
CHAGE in NHKホール前。
今日のライブの撮って出し映像。
さっき撮った記念写真。

オープニングフィルムNG集。

僕たちの音楽を愛するあなた達

で会場からひときわ大きな拍手がわいてました。

いやぁ〜、ホント、良いライブでした( ´∀`)
CHAGEさん、ASKAさん、バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん
NHKホールで時間を共有したみなさん、
ありがとぅ〜っ!

|

« 褒められてる気持ちがするよ〜 | トップページ | 教えて!google先生 »

コメント

>>六花さん

最後まで読んでくれてありがとうです。

毎回、毎回、おもしろいこと言ったり
やったりしてくれる二人なんで
北海道もきっと盛り上がりそうですね。

楽しんできてくださいネ。

7月の北海道、気持ち良さそうだな〜。

投稿: まんぼ | 2007.05.26 22時26分

超詳しいライブレポありがとうございました!!!
いやあ、手に取るように伝わってきました。
ああ、あと一ヵ月半ちょっと。待ち遠しい…。

投稿: 六花 | 2007.05.26 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/15209852

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ!チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール5月公演1日目雑感-後半-:

« 褒められてる気持ちがするよ〜 | トップページ | 教えて!google先生 »