« ワスレテタ「Tastes of Love」 | トップページ | ディスカバリーチャンネルでiPod特集 »

2007.04.30

五月病!?

あぁ、明日は仕事だ〜。
あぁ...あぁ..うぅ〜(´ε`;)

って早くも五月病かと思わせぶりに書いてみる。

仕事はそれなりにそれなりで
そこはかとなく楽しいんだけど、
人間関係も良好とσ(・・)は勝手に思ってるんだけど...

Windowsが!

悩みのタネ。
会社ってトコにはWindows XPマシンしかないからさ
仕方ないんだけどさ。

もうね、やんなっちゃうヽ(`Д´)ノ

データのバックアップ用にCD-R1枚焼くのに
なんであんなに面倒臭いんだい?

Macが簡単過ぎるのか?!

生CD-Rをドライブに入れて適当にCD-Rに
名前付けてアイコン上に保存したいファイルを
ドラッグ&ドロップして
Finder - ファイル - ディスクを作成
で ちょっと待ってるとほれ出来上がり。
焼きたてのホヤホヤです。

コレがMacの作業工程なのね。
CD-R/Wドライブ搭載機なら
特にライティングソフト不要でOSで処理できるワケよ。

なのにWindowsときたら。
うんっ、もー!
↓のやり方でなぜかできず。
ちっとも快適じゃねーヨ。

>> Microsoft Users | 今週の快適 Windows Tips |
あまり使わないデータを CD-R に移して保存する

仕方ないんでB's Recorderでバックアップしました。
っていうか上司にしていただきマシタ(爆)

明日、Microsoft Office Outlook 2007を
起ち上げるのもコワイ。
大量の迷惑メールを金曜日の帰り間際に
チラっと見たんだよな〜。
明日はアレを処理せねばならぬのか...(゚Д゚;)

WindowsにオロオロするMacオタクを
笑ってくだせい。

道具は使うもので使われちゃおしまいだよね。


コレ、かわいいですね
アナログレコード風
CD-R ブルー

楽天でチェック

|

« ワスレテタ「Tastes of Love」 | トップページ | ディスカバリーチャンネルでiPod特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/14885164

この記事へのトラックバック一覧です: 五月病!?:

» アイポッド [アイポッド]
アイポッド(ipod)とは、デジタルオーディオプレーヤーのことです。日本では2001年1月に発売されました。これ契機に多くのMDプレーヤーファンがこのアイポッド(ipod)に乗り換えたといわれています。その理由として大きかったのが「iTunesのライブラリ音楽を外へ持ち出す」というコンセプトが大衆に受け入れられたことです。... [続きを読む]

受信: 2007.05.01 09時58分

» 季節のあいさつ文 5月【季節のあいさつ文5月の文例文集】 [季節の挨拶文 5月@5月の季節の挨拶文例集]
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007.05.03 13時41分

» 五月病 [五月病]
五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称のことです。 4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応出来ないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月の連休明けに起こる事が多い事からそう呼ばれる。 ... [続きを読む]

受信: 2007.05.11 11時04分

« ワスレテタ「Tastes of Love」 | トップページ | ディスカバリーチャンネルでiPod特集 »