« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

五月病!?

あぁ、明日は仕事だ〜。
あぁ...あぁ..うぅ〜(´ε`;)

って早くも五月病かと思わせぶりに書いてみる。

仕事はそれなりにそれなりで
そこはかとなく楽しいんだけど、
人間関係も良好とσ(・・)は勝手に思ってるんだけど...

Windowsが!

悩みのタネ。
会社ってトコにはWindows XPマシンしかないからさ
仕方ないんだけどさ。

もうね、やんなっちゃうヽ(`Д´)ノ

データのバックアップ用にCD-R1枚焼くのに
なんであんなに面倒臭いんだい?

Macが簡単過ぎるのか?!

生CD-Rをドライブに入れて適当にCD-Rに
名前付けてアイコン上に保存したいファイルを
ドラッグ&ドロップして
Finder - ファイル - ディスクを作成
で ちょっと待ってるとほれ出来上がり。
焼きたてのホヤホヤです。

コレがMacの作業工程なのね。
CD-R/Wドライブ搭載機なら
特にライティングソフト不要でOSで処理できるワケよ。

なのにWindowsときたら。
うんっ、もー!
↓のやり方でなぜかできず。
ちっとも快適じゃねーヨ。

>> Microsoft Users | 今週の快適 Windows Tips |
あまり使わないデータを CD-R に移して保存する

仕方ないんでB's Recorderでバックアップしました。
っていうか上司にしていただきマシタ(爆)

明日、Microsoft Office Outlook 2007を
起ち上げるのもコワイ。
大量の迷惑メールを金曜日の帰り間際に
チラっと見たんだよな〜。
明日はアレを処理せねばならぬのか...(゚Д゚;)

WindowsにオロオロするMacオタクを
笑ってくだせい。

道具は使うもので使われちゃおしまいだよね。


コレ、かわいいですね
アナログレコード風
CD-R ブルー

楽天でチェック

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.04.29

ワスレテタ「Tastes of Love」

あーっ!
昨日、TOKYO FMの「Tastes of Love
録音するのワスレテタ orz

チャゲアスのゲスト出演は先週までだったけど
番組スタートから毎週、聴いてただけに...

とりあえずON AIR曲のみ調べたので書いておこ。

ON AIR曲
・CHAGE and ASKA / Here & There CHAGE & ASKA - DOUBLE - Here & There
・AL JARREAU / MORNIN' Al Jarreau & George Benson - Givin' It Up - Mornin'
・NEIL SEDAKA / 雨に微笑を Neil Sedaka - The Definitive Collection - Laughter In the Rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にご褒美

ゴールデンウィーク 4日間限定ショッピングイベント

オンラインApple Storeの期間限定スペシャルプライスに
つられて「あるモノ」を買ってしまいマシタ。

届くのが楽しみだな〜( ´∀`)

まんまとApple Storeの策略にハマってしまった感は
否めませんが、ちょいとここらで自分にご褒美。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

連休初日

ゴールデンウィークです。
世の中9連休なんて企業もあるんですね。
それは休みすぎだろって気もするんですが。

σ(・・)は3連休で、ちょこっと行ってまた連休。
後半の方が連休を感じるかな。

とりあえず日記っぽいことを書いてみよう。
美容院へ行ってきました。
もみあげ切られすぎてちょいショック...

それにしても髪伸びるのが異様に早い気がする。
お財布にやさしくない髪だな、ヲイ。

続いてiBook G4くんにNeoOffice for Mac
インストールして表計算のお勉強。

NeoOfficeはMicrosoftのOfficeアプリケーションと
高い互換性を持つ
フリーウエア(寄付は随時受付中)で
非常に完成度の高さを感じマス。

時々、固まっちゃうけど(爆)

この本も買いましたヨ。
よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (基礎)
富士通オフィス機器株式会社
FOM出版 (2007/01)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.27

風邪だ

今日なら森進一のものまねが
そこそこイケるかもって思える喉風邪状態

風邪ひきさん、結構、多いです。
みなさん、お大事にしませう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.26

『終章〜エピローグ〜』の女性カバー

門倉有希さんて方がどうやら以前、
チャゲアスの『終章(エピローグ)』 CHAGE & ASKA - 風舞 - 終章 (エピローグ) 〜追想の主題
をカバーされていたようです。

門倉有希さんオフィシャルサイト
>> 門倉有希

アルバム「プリズム2」収録。
>> @Victor Entertainment 作品詳細
門倉 有希 プリズムII

試聴できそうなサイトを探してみたんですが
あるにはあったんですが...イントロ長過ぎ!
歌がちょっとしか聴けましぇん(´・ω・`)

門倉有希 / 終章(エピローグ)試聴 icon

女性ボーカルで聴く『終章(エピローグ)』
なんだか切なさ倍増なカンジですよね。

参考:
他のアーティストがカバーしたCHAGE&ASKA曲
>> iMix - Cover on CHAGE&ASKAicon

プリズムII
門倉有希
ビクターエンタテインメント
(2001/02/21)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

すっきりさわやか

ネジ山が潰れたネジと格闘してたら
昨夜、ブログ更新できんかった...

結局、ネジも取れぬまま...さて、どうしたもんか。

[PR]楽天市場
>> つぶれたねじ・問題解決ドライバー
TOKOMA・エアロビクス2 (+)2&(-)6 2本セット

そして、本日、粘って粘って
やっと外れた〜!( ´∀`)
ヤッタヨ。

すっきり さわやか。
天気はグズグズだったけどσ(・・)の心は快晴さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

日々、自己研鑽

今の自分を本当に評価することができるのは
未来の自分だけだと思うんだ。

熱風コンサート in お台場での
ASKAさんのこの言葉を胸に自己研鑽(じこけんさん)に
励みたいと思いマス。

いや〜イイこと言うね、ASKAくん( ´∀`)おひょひょ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.22

今日はDOUBLEツアー福岡公演

昨日、今日とCHAGE and ASKAのお二人さんは
DOUBLEツアー福岡公演でありマシタ。

あぁ、福岡。行きたいな〜、福岡。
天神・三越裏の屋台の大将は元気かな〜。
牛タンと餃子が食べたいヨ。

そんなDOUBLEツアー福岡公演へ参加したメル友さんより
ライブ直後にメールをもらいマシタよ。
うれすぃねぇ〜( ´∀`)

以下、ちょいネタバレ。

続きを読む "今日はDOUBLEツアー福岡公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会報とYEAR BOOK 2006

TUG of C&A 4月号と
CHAGE and ASKA YEAR BOOK 2006
昨日、無事、手元にやってきマシタ。

イヤーブックと聞いて絶対、チャゲちゃん
「いや〜んブック」って言いそうだなと
毎年、思ってマス(笑)

会報の方は先月スタートしたツアーの写真が
たっぷりですね。

「平成風流東西南北」もDOUBLEツアー仕様。
ASKAさんをあんだけ至近距離でイイ表情を
狙えるのはやっぱりチャゲちゃんだけなんだな。

YEAR BOOK 2006はちょろちょろと。
話題の?8月26日(土)の写真いいですネ!(´∀`*)
ただの同級生同士の写真みたいだヨ。
後ろにいるのって山里剛さんだよね。
はしゃいでんな〜(笑)

チャゲちゃんと剛さんの見た目の兄弟化が
進んでるよね。

これからまたゆっくりと目を通したいと思いマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローソンパス会員先行チャゲアスツアー宇都宮公演チケット先行情報

ローソンパス会員先行
CHAGE and ASKA Concert Tour DOUBLE
宇都宮公演先行発売情報

先行発売日
2007年5月11日(金)19:00〜

公演日:
2007年6/30(土)18:00開演
2007年7/1(日)17:00開演

会場:宇都宮市文化会館

ローソンパスのお申し込みは
◆ローソンで割引◆ポイントが貯まる
◆チケット先行予約◆これで入会金年会費無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

CHAGE and ASKA アコースティックライブ日程発表

今年の12月に開催予定の
CHAGE and ASKA アコースティックライブ
の日程が公式発表されマシタ。

CHAGE and ASKA公式サイト
>> CHAGE-ASKA.NET

関東は代々木3Days。
アコースティックライブなのに
デッカイとこでやるな〜(笑)

アコースティックライブをあえて
アリーナ規模の会場で開催。
なにか おもしろいアイディアでもあるんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO FM「Tastes of Love」2 ゲスト:CHAGE and ASKA

本日のTOKYO FM「Tastes of Love」
先週に引き続きCHAGE and ASKAゲスト出演。

まさか、チャゲちゃんのリクエストで
栗コーダーカルテット / 帝国のマーチ 栗コーダーカルテット - ウクレレ栗コーダー - 帝国のマーチ (ダース・ベイダーのテーマ)
をラジオで聴く日が来るとは思わなかったヨ(笑)
相変わらずバカにしたカンジだよね、コレ。

ちなみにチャゲちゃんの着メロが
この栗コーダーカルテットバージョンの
「帝国のマーチ」らすぃ。

他にはライブでお客さんと直接、感じ方を
共有できてるのが非常に喜びであるってな
カンジのコトをASKAさんが語ってマシタ。

本日のON AIR曲
・CHAGE and ASKA / Here & There CHAGE & ASKA - DOUBLE - Here & There
・CHAGE and ASKA / ボクラのカケラ CHAGE & ASKA - DOUBLE - ボクラのカケラ
・栗コーダーカルテット / 帝国のマーチ 栗コーダーカルテット - ウクレレ栗コーダー - 帝国のマーチ (ダース・ベイダーのテーマ)
・CHAGE and ASKA / Man and Woman CHAGE & ASKA - DOUBLE - Man and Woman

DOUBLE
DOUBLE
posted with amazlet
CHAGE and ASKA
Goro Matsui Taisuke Sawachika
Takahiro Ishizuka Tsutomu Murata
Tomoji Sogawa Takashi Kudo
ユニバーサル・シグマ
(2007/01/24

吉徳
ダース・ベイダー兜飾り
189,000円

楽天でチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

東京メトロのお姉さんの声

東京メトロ日比谷線の車内自動アナウンスの
お姉さんの声がかなりカワユイのです(´∀`*)

毎朝、癒されておりマス。
時々、車掌さんのアナウンスの日はガッカリです。

総入れ歯、パスモがバカ売れだそうで。
Suica持ってるからパスモいらないや。
なんて ちょっと前に書いたんですが
新規に定期券を発行する都合上、
結局、パスモを持ってしまいマシタ。

パスケースに入れたまま改札通れるのはかなり便利です。
Suicaもパスモも裏面でも表面でも通れるんですヨ。
知ってた?!

JR東日本山手線車内&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集
効果音 三浦七緒子
クリステル・チアリ
テイチクエンタテインメント
(2006/06/21)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

週末のお楽しみってことで

CHAGE and ASKA YEAR BOOK 2006。
週末に再配達依頼したので(ようやく...)
週末のお楽しみでやんす。

会報はヤマト便のサイトでステイタスを確認したら
まだ「発送」だった(笑)
発送元からはそんなに離れていない気が
するんだけどタイムラグがあるのね...

会報も週末のお楽しみにしときますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

買い物Day

シャーペンを10年ぶりくらいに買ったヨ。
最近のシャーペンって振るだけで芯が出てくるのが
主流なのね。しかも1本300円以上するし。
ビックリよ。

で、コレも買ってみました。
無印良品のアクリルチャーム。
買った文字はもちろんCとAのアルファベット。

無印良品アクリルチャーム
Cは白でちょっとわかりづらいね...

ケータイストラップにでも付けようかと。
総入れ歯、σ(・・)のケータイ、
日々、ボロダフォン化が進んでマス(爆)

サブ液晶ディスプレイがモザイク状になってきマシタ。

>> 無印良品・アクリルチャーム・C

>> 無印良品・アクリルチャーム・A

会員登録でおトクにお買い物
MUJI.netメンバー限定オフプライス

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.17

音楽で最高の贅沢はやはりライブだ

先週、σ(・・)の姉上がビヨンセさんの
ライブを見に東京ドームへ行ったんですけどね、
いいか悪いかわからないですが
アリーナ席だったとのこと。

しかし、チビっこには辛い大会場でのアリーナ席。
首を伸ばしてやっと姿が見えるカンジだったとか。

それでも大満足のようで
「同じ空間にいて同じ空気を吸ってるだけでシアワセ」
と申しておりマシタ。

究極ですよね。
ライブって空間が好きな人には「そう!」
ってカンジる一言です。

B'Day デラックス・エディション~来日記念盤 (完全生産限定盤)
ビヨンセ シャキーラ ジェイ・Z
ソニーミュージック
エンタテインメント (2007/04/04)

[PR]チケットならおまかせ!
@電子チケットぴあなら
24時間いつでも購入できます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.16

あんぱんと牛乳

あんぱんと牛乳の組み合わせを久しぶりに食べたけど
ウマいね〜。

この絶妙なマッチングは軽食界のチャゲアス
ってカンジ(笑)

ASKAさん的に語るなら
メロンパンに雪印のコーヒー牛乳でしょうか。

それって...小学生のおやつでは...( ´∀`)

なんだか東京、先週の土曜日は暑かったのに
今日はさぶいの...
コートがないとちょっと辛い。

そんなもんで牛乳はホットミルクにしました。


コレはスゴイ組み合わせだね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.04.15

TOKYO FM「秋元康のMature style」ゲスト:CHAGE and ASKA

TOKYO FM「::: DoCoMo 秋元康のMature style :::
ゲスト:CHAGE and ASKA

本日のON AIR曲
・CHAGE and ASKA / Here & There CHAGE & ASKA - DOUBLE - Here & There
・CHAGE and ASKA / YAH YAH YAH CHAGE & ASKA - Red Hill - Yah Yah Yah
・CHAGE and ASKA / 僕はMusic CHAGE & ASKA - DOUBLE - 僕はMusic
・CHAGE and ASKA / Man and Woman CHAGE & ASKA - DOUBLE - Man and Woman

秋元康さんに会うのはかなりお久しぶりの
CHAGE and ASKAのふたり。
秋元さんからはアルバム『DOUBLE』の感想として
バランスのとれてるアルバムと称されてました。

秋元さんがTBS系「ベストテン」の台本を書いてた頃の
思い出話も。
当時、開業寸前の東北新幹線小山駅線路上にて
『万里の河』熱唱の話題。

「コッキーポップ」や「ヤマハポプコンつま恋本選会」
テレビ放送台本も秋元さんがちょっと絡んでいたようです。

秋元さんからのリクエストでライブでふたりで
即興をやって欲しいとのこと。
ASKAさんの前回ソロツアー「My Game is ASKA」で
披露したようなものをふたりでというコトのようです。
ふたりだとやっぱりちょっと難しい?

秋元さんの最近、欲しいものが「仏壇」(笑)
上野の仏壇通りへどうぞ。

秋元さんオススメのおいしいもの話も。
1日20食限定のうどん屋さんの話から
「俺たちも(アルバム)5年に1枚だからな〜」に(笑)

秋元さんはチャゲアスのことを
「名人芸」「匠の技」「戦友」
と語ってマシタよ。
なんかうれすぃ( ´∀`)

番組の最後の方では11、12月に
UNPLUGGEDのような
アコースティックライブを予定しているとの
告知もありマシタ。

関東エリア放送の公共の電波では初告知?

DOUBLE
DOUBLE
posted with amazlet
CHAGE and ASKA
Goro Matsui Taisuke Sawachika
Takahiro Ishizuka Tsutomu Murata
Tomoji Sogawa Takashi Kudo
ユニバーサル・シグマ
(2007/01/24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉、野菜、肉、肉、肉

焼肉をゴチになりに赤坂へ行ってきマシタ。
ものすんごく食べてきたヨ。
人様のおごりだったもんで(笑)

赤坂焼き肉

店内には芸能人や韓流スターのサイン色紙が
いっぱいあったので多分、有名店のようです。
σ(・・)の真後ろには
カンニングの竹山さんのサインがあったヨ。

気づいたら焼肉屋さんに4時間半もいた。
店員さんに「あいつら帰んないな〜」って
確実に思われてたハズ。

そして、
お支払いしてくれた方がカード払いに
してたのが...(苦笑)
そのくらい食べたってコトです。
お相手はかなり飲んでたんで帳尻は合ったかな。

σ(・・)はお酒、ダメなんですよ。
ウーロン茶×2、アイスゆず茶×3のペースで。

食べる方は肉、野菜、肉、肉、肉のペースで。
確実にメタボへの道だわ。

上のような飲み物ですから4時間半ずっとシラフ。
でも、相手は酔っ払い街道まっしぐら。
酔っ払いさんて、かわいいし、おもしろいし、
話しながら寝だすし、同じ話繰り返すし、なんか楽しい。

グチグチ酒にならない人とのお酒の席はいいですね。

ホントにどうもありがとうございマシタ。
ごちそうさまでした。
またお願いしマス(爆)

肉もおいしかったけどアイスゆず茶はハマりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[PR]めざまし時計型のかわいいiPod用スピーカー

iPodが目覚まし時計になっちゃうスピーカー

ロジック
LDS-iALARM
7,980円 送料込

楽天でチェック

かわいい目覚まし時計型のデザイン。
めざまし機能はもちろんDockコネクタ搭載なので
iPodの充電も可能。

お気に入りの音楽で快適な朝のスタートはいかが?

うれしいスヌーズ機能搭載で寝過ごしを防ぎマス。

対応iPod:
第四世代〜第五世代iPod、
第一世代,第二世代iPod nano

カラーはホワイトとブラック

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.14

TOKYO FM「Tastes of Love」1 ゲスト:CHAGE and ASKA

本日のTOKYO FM「Tastes of Love」
CHAGE and ASKAゲスト出演。

朝の番組らしく もち着いた(笑)雰囲気で。

ツアーの話も少々。
そろそろ体にツアーの流れが
体に入ってくる頃だそうです。
初日でも十分、完成度は高かったと思いマスが
更なる成熟が期待できそうです。

CHAGEさんの高校時代の甘酸っぱい
恋の思い出話。
別れるときに交わした言葉が潮時って(笑)
ASKAさんは学校の裏山で円盤を見たとか意味不明な話(爆)
そんな流れでした。

「それは言えないよ」ってASKAさんの
ささやくような言い方がなんかスキです(´∀`*)
なにがあったんだ?ASKAくん?

来週も楽しみだ。

本日のON AIR曲:
・CHAGE and ASKA / Here & There CHAGE & ASKA - DOUBLE - Here & There
・Linda Ronstadt / What's New
・CHAGE and ASKA / 僕はMusic CHAGE & ASKA - DOUBLE - 僕はMusic

DOUBLE
DOUBLE
posted with amazlet
CHAGE and ASKA
Goro Matsui Taisuke Sawachika
Takahiro Ishizuka Tsutomu Murata
Tomoji Sogawa Takashi Kudo
ユニバーサル・シグマ
(2007/01/24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

CHAGE and ASKA YEAR BOOK 2006

CHAGE and ASKA YEAR BOOK 2006が届いたー!
と言いたいところですがσ(・・)の手元にあるのは
悲しき不在通知...

明日以降、再配達依頼しよっと。
某佐川さんとは なんだかいっつもタイミングが
合わないな(苦笑)

今日も今日とて会社でWindows。
エクセルちんぷんかんぷん。
自分自身、何がわからないのかもわからない(爆)

明日はTOKYO FMの朝の番組に
CHAGE and ASKA登場予定。
それを楽しみにしばし楽しい週末を満喫して
リフレッシュしたいと思いマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

今日のWindows

うむむ...ノートンのアンチウィルスの更新に
時間が掛かってロスタイムさ。

(´ε`;)んもー。

Windows使いの人たちは、毎回、あんな感じで
過ごしてるの??
エライよ、マジで。ストレスになるわ。

上司に迷惑掛けちゃったじゃんかよ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
申し訳ございません...

σ(・・)がWindowsをスキになれる日は来るんだろうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PR]ぴあカード会員限定ミスチル特別先行予約

■ぴあカード会員限定
ミスチルスタジアムツアー特別先行予約

あのアーティストのチケットが手に入る!PIAカード

Mr.Children/スタジアムツアー
【受付期間】5/4(金)夜0:00AM〜5/11(金)9:00AM

【公演日】
8月 4日(土)大分スポーツ公園九州石油ドーム(大分)
8月11日(土)東北電力ビッグスワンスタジアム(新潟)
8月18日(土)・19日(日)名取スポーツパーク(宮城)
8月25日(土)・26日(日)豊田スタジアム(愛知)
9月 1日(土)・ 2日(日)真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧:真駒内オープンスタジアム)(北海道)
9月 8日(土)・ 9日(日)日産スタジアム(神奈川)
9月16日(日)富山県総合運動公園 陸上競技場(富山)
9月22日(土)広島ビッグアーチ(広島)
9月29日(土)・30日(日)長居陸上競技場(大阪)

今回もソールドアウト必至。
このぴあカード会員特別先行予約、お見逃しなく!!

あのアーティストのチケットが手に入る!PIAカード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

今日は「ガッツポーズの日」

今日ね、「ガッツポーズの日」なんだって(笑)

ガッツ石松さんがボクシングの試合で
勝利してガッツポーズをしたからみたいよ。

OK牧場?

最驚!ガッツ伝説
ガッツ石松&鈴木佑季 EXCITING編集部
光文社 (2004/07/08)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes Storeに加山雄三ベスト登場!

iTunes Storeに加山雄三ベスト登場!

加山雄三 / 加山雄三ベスト40 加山雄三 - 加山雄三ベスト40

ASKAさんがカバーした「夜空を仰いで」の
オリジナルはこんなカンジです。

加山雄三 / 夜空を仰いで 加山雄三 - 加山雄三ベスト40 - 夜空を仰いで

60 CANDLES
60 CANDLES
posted with amazlet
オムニバス
カールスモーキー石井 岩谷時子 金子隆博
アルフィー 高見沢俊彦 多羅尾伴内楽団
多羅尾伴内 チューリップ 槇原敬之
ファンハウス (1997/04/23)
売り上げランキング: 61562

60 CANDLES 試聴
>> TSUTAYA onlineicon

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.10

Fan club Desk's Diary更新♪

TUGサイト内のDOUBLEツアー用特設サイト
Fan club Desk's Diaryが更新されてマス。

そっか、もう6本終了か。
早く来月、再びライブを見たいぜい!!

でもって、会報は順調に発送が遅れてる模様。
ついでにイヤーブックも遅れてるっぽいね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod世界で販売台数1億台突破!

昨夜はテレビに夢中でブログ更新すんの
忘れちゃったヨ。
やっと「世にも奇妙な物語」特別編見終わったヨ。

小日向文世さん、素敵な俳優さんだなぁ(´∀`*)
「木更津キャッツアイ」のぶっさんのお父さん役も
素敵だったよね。

ところで今朝の朝日新聞朝刊で知りましたが
とうとうiPodの販売台数が全世界で1億台を
突破したとな。

>> asahi.com: 「iPod」1億台突破、発売から5年強 米アップル - 国際

Steve Jobs CEO、おめっとさんです。

iPod裏面の鏡面加工を行っている
新潟の燕三条の磨き屋のおじさんたちも
アルミ筐体のiPod nano、iPod shuffle、
ポリカーボネートのiPod shuffleを除く、
iPodの数を磨いたってコトですね。
どんくらいだ?わからん。
とにかくたくさんか。

スゴイぞ!燕三条の磨き屋職人さん。

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

都知事選

今日は都知事選だったんですヨ。
先日、期日前投票しちゃったんで
今日はボーっと過ごしとりました。

都知事選立候補者のご職業が
かなりユニークで新聞とか見て笑った。

占い師さんとか風水コーディネーターとか
路上演奏家、タレントさん

世の中にはいろんなお仕事あるんだねぇ〜。

どーでもいいが都知事当選ニュースの裏で
良純坊ちゃんが今日も中居君に
イジられっぱなしなんだが(笑)

フジテレビ系「スーパーニュース」の
お天気コーナーで予報がことごとくハズレて
安藤キャスターに責められてる良純坊ちゃんを
見るのがなんかスキです。

石原家の人びと
石原 良純
新潮社 (2003/01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

TOKYO FM *Tastes of Love*

今日からTOKYO FMでスタートした
朝9:00よりのプログラム。
>> TOKYO FM *Tastes of Love*

鈴木万由香さんの進行でミニラジオドラマ仕立ての
番組でした。
今日はジュンイチなる人が登場し、
バブリーだった時代の話なんかも出てきて
思わず靴下履かないで革靴を履くアノ方を
思い出してしまったヨ(笑)

バブルのなごりのお話のあとに『SAY YES』が
流れてきました。
ベタベタや。

CHAGE and ASKA / SAY YES CHAGE & ASKA - Tree - Say Yes

来週はチャゲアス登場予定!

あ、番組オープニングに『Here & There』も
ちょこっと流れてマシタ。

CHAGE and ASKA / Here & There CHAGE & ASKA - DOUBLE - Here & There

昨夜からスタートのチャゲちゃんの
ラジオもテンション高くスタートしたみたいで
聞けた地域の人がうらやますぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

TFMにチャゲアス出演予定

うぉ〜、TOKYO FMの番組に今月、
チャゲアス出るよ!聴くぜ!

今晩からスタートのチャゲちゃんの番組が
聴けないのは、すっごく残念だけどさ。
ちょっと元気出た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PR]母の日限定スイーツとお花のセット♪

母の日限定スイーツ♪

母の日限定!
人気スイーツと魔法のお花
3,850円 送料込

楽天でチェック

「ありがとう」の気持ちをおいしいスイーツで
表現してみるのはいかが?

セット内容
・魔法のレトロプリン
・いちごのムース
・チーズケーキプリン
・ブリザーブドフラワー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.04.05

今日も奴に手こずらされた

今日も奴に手こずらされた。ムキーっ!ヽ(`Д´)ノ

奴とは会社のWindowsさん。
なんかアンチウィルスの更新ファイルとか
ダウンロードし始めたり。
面倒くさい動作を勝手にやり出して
ロスタイム。

Internet Explorer6 for Windows XPの
使い勝手の悪さに減なり('A`)
なぜタブがない。
いちいちウィンドウを開くと作業画面が
狭くなるじゃんかヨ。
CSS優先とはいえ、「表示」メニューから
表示フォントサイズ変更しても
なぜフォントサイズがデカくならないんだ。

Firefoxが使いたいです。

あー、もー。
Windowsのグチブログになっちゃってゴメンあそばせ。

根っからのMacユーザーがWindowsを使うと
このザマなんですよ。わかっておくんなまし。

あ、仕事中にサイトを閲覧してるからって
サボってるワケじゃないのですヨ...
(誰に対する言い訳よ)

業務に必要な情報収集なのです。

仕事は楽しいがWindowsが...Windowsが...
行く手を阻む。

Firefoxを究める256のテクニック
下田 洋志 大和 徳明
秀和システム (2006/01)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.04

iTunes Storeに中森明菜さんの「予感」登場

iTunes Storeに中森明菜さんの『予感』が
来てます。
作詞作曲ASKAさんです。

中森明菜 / 予感 中森明菜 - バラード.ベスト -25th ANNIVERSARY SELECTION- - 予感

ASKAさんバージョンはこちら
ASKA / 予感 ASKA - Scene - 予感

女性芸人 友近さんがやる明菜ちゃんの
モノマネがわりと好きッス。
しゃべってるんだけど声になってないカンジとか(笑)

総入れ歯、以前、バラエティー番組で
友近さん、チャゲアスの昔のバックバンドは
「火魔人」ってマニアックチャゲアス情報を
コントのネタ中に披露してたなぁ〜(笑)
サンダー今泉さんもビックリ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのメンテを忘れてた

ココログのメンテ、すっかり忘れてて
昨夜はブログ更新できずでした。

体調悪かったワケでも、
慣れないWindowsでの仕事で
落ち込んでたワケでもないッス。

チャゲちゃんのラジオが聞けないって事実には
落ち込んでたけどさ(´ε`;)

まぁ、そんな日もありマスよ。

昨夜は、で、なにしてたんだっけかな...(爆)

多分、チャゲアスDOUBLEツアー市川公演のコトを
ふと思い出してニヤついてた...気がする。

σ(・・)の惚れた男に間違いはなかった!
とか超強気でアイタタな確信に一人ふけってマシタよ(笑)

あ〜、かっこヨカッタなぁ。
49のおっさんふたりにメロメロですヨ。
まいったな(笑)

メインサイトの方に市川のライブレポ、
アップ済みなのでネタバレOKな方はどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/rocket_tree/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

東京はスルーですかい

メル友さんから情報もらって
早速、チャゲアスのファンクラブサイトチェックしました。

あーーーーーーーー!
CHAGEさんの新しくスタートする
ラジオプログラム
さくっと東京スルーじゃないですか!!

あああああああああうううううう

いいよ、いいよ(´ε`;)
毎朝、NHK朝の連続テレビ小説の
小田和正さんの主題歌聴いて慰めてもらうさ。
チャゲちゃんのイジワルっ。

σ(・・)のコト、嫌い?(そういう問題じゃないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシャーズ気取り

1日が日曜だったので
今日から本格的新年度スタート。

フレッシュじゃないけど
フレッシャーズ気取りなσ(・・)です。

今日はちかれた...
ついに観念してWindowsパソコンとの格闘の
日中がスタートです。

手強い...奴はマジで手強い。

Mac歴10年と3ヶ月のσ(・・)には奴のコトを
理解してあげられるのに時間が掛かりそうです。

はっきり言ってスマートじゃないんだよっ、
ひとつひとつの動作が、ムキーっ!
(ただ単に使いこなせてないだけですが/苦笑)

Wordで表がうまく分割できません...(゚Д゚;)
大丈夫なのかな、自分...

WordもExcelもイジったコトないって言ったのに
採用したこの会社も大丈夫なのかな...

MS Pゴシックが なんか美しくない(爆)

そしてスーツに着られちゃってるなぁ
とつくづく思った今日です。

おウチでいじるiBook G4ちゃんは
ホントにかわいいなぁ(´∀`*)
ダイスキだぞ!

ホントに「できる」のかなぁ...
できるWord & Excel & PowerPoint2003―WindowsXP対応
井上 香緒里
できるシリーズ編集部
インプレス (2005/02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

引っ越しが完了した模様

心の友Oちゃんの引っ越しは
無事、済んだ模様。
えがった、えがった。

しかし、思いのほか
のどかな環境に戸惑ってる様子。
ネット環境も整うまでに
結構、時間が掛かるかもしれないらすぃ。

都市部だとフレッツ光だ!ひかりOneだ!ADSLだ!
FreeSpotだ!ホットスポットだ!
ケータイでモバイルだ!
と選択肢が迷うくらいにあるけれど
ネット環境の選択肢が
極々、限られている地域があるってコトですね。

最悪、ISDNかも...なんてOちゃん言ってたなぁ。

まぁ、お互い新しい環境で
少しばかり辛抱してみようじゃないか>心の友Oちゃん

[PR]
あなたのお住まいの地域で
最安のブロードバンド選び

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »