« やっぱり宇宙人? | トップページ | 電子チケットぴあにてチャゲアスツアー四国公演プレリザーブ受付中! »

2007.02.14

J-WAVE「TOMORROW」二十歳の頃:ASKA

2007.02.13
J-WAVE『TOMORROW』
「二十歳のころ」という5分程のコーナーに
ASKAさんのみ登場。

J-WAVEの番組サイトにも
後日、トーク内容がアップされると思いマス。

二十歳の頃、福岡の街は音楽が盛んで
色んな先輩のシンガーが表に出て行って成功して
そうすると音楽やってる連中も
もしかすると自分たちもその血が流れてるのかな
って錯覚に入るんですね。
その錯覚がすごく大切で、
いつのまにか その錯覚がいい働きをして
本当の気持ちになっていくっていうね。

本気になるほどゴールは近づいてくる
っていうか、ちょっと言葉違うんでしょうけど。

学園祭なんかも当時、自分で交渉に行って
実行委員の方と何分何枠ってやりながら
ポプコンってコンテストに向かいながら
落選落選。

でも、もう一度だけやってみよう。
バイトしながら。
周りも音楽やってる人多かったですからね。
そんな中で歌ってみなよって言われて
ひょいと歌ってみたら自分の中では
評価は低かったんですけど
相手が本気で褒めてくれてる時って
その瞬間わかるじゃないですか。

それを味わわせてくれた方に今でも本当に
感謝してるんですけどね。

もしかしたら、もうちょっと先が
あるかもしれないって自分の中で
また錯覚が起こるわけですね。

二十歳の頃っていうのは大人になった
どうのっていうより
意識的には大人も子どもも境目ないですから
なにかがはじまる。
でも自分の中では、
どれとして形にしたことはなかったので
なんとか形にしなきゃいけない。
って心底思ってましたかね。

>> 81.3 FM J-WAVE : TOMORROW 金剛地武志

ON AIR曲:
CHAGE and ASKA / Man and Woman CHAGE & ASKA - DOUBLE - Man and Woman

|

« やっぱり宇宙人? | トップページ | 電子チケットぴあにてチャゲアスツアー四国公演プレリザーブ受付中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/13900421

この記事へのトラックバック一覧です: J-WAVE「TOMORROW」二十歳の頃:ASKA:

« やっぱり宇宙人? | トップページ | 電子チケットぴあにてチャゲアスツアー四国公演プレリザーブ受付中! »