« 「LAWSON TICKET」「+magazine」 | トップページ | 本日のチャゲアス出演ラジオ »

2007.01.19

マックフルーリーを食す

世間じゃマクドナルドの新商品メガマックで
盛り上がって株価まで上昇してるようですが
寒いのにσ(・・)はマックフルーリーを
食べマシタ。

>> マクドナルドの“つめたい、ごちそう。”

マックフルーリー(McFLURRY)。
去年の夏頃、都会のマックでしか食べられなかった
コールドデザートです。

なんでも国内先行販売の地は
東京と熊本だったとか。
なぜに熊本??

去年、暮れあたりから近所のマックでも
取扱を始めたようで新聞折り込みと共に
クーポン券が入ってたので購入。

300円→250円(税込)

オレオとネスレクランチ、
どちらかを選べるのですが今回はオレオに。

マックフルーリー(McFLURRY)

すごくデカいスプーンが差し込まれて登場。
ソフトクリームよりやや固めのバニラアイス。
そこにオレオクッキーがつぶつぶと入ってマス。
甘さは若干控えめ。

量が多かったです。
マックシェイクのMより多いくらいかな...
冬にひとりで食べるにはちょっと多いかも。

量もそれなりですがコストパフォーマンスは
低いですね。
ちと高い。夏向きです。

昨年、テレビ東京系「カンブリア宮殿」で
現 日本マクドナルドCEOの原田永幸さんを
取り上げてたのを見ましたがさすがに
外見はお年をとられたなという印象。
番組内ではアップル日本法人在職時のお話も
少ししていました。

外見とは反対にまだまだバイタリティあふれる
ご活躍のようでしたヨ。

アルバイトの方に対しても自分よりも
マクドナルドでの勤務経験が
ずっと長いことを素直に認めて
評価されてる姿勢は経営者としても
素敵だなと思いマシタ。

ところでウチの近所のマック。
ボケボケな店舗で近所でもちょっとしたネタに。
なにせミートパティが入ってない
ハンバーガーが出てきた知り合いが
いるんですから(笑)

|

« 「LAWSON TICKET」「+magazine」 | トップページ | 本日のチャゲアス出演ラジオ »

コメント

食べましたよ~^^

詳細は、こちらのブログで(詳細というほどではないけど)

http://panado.blog71.fc2.com/

1/17付けの日記。

投稿: らら | 2007.01.22 07時51分

熊本の県民性を表す言葉に“わさもん”というのがあるんですよ。
共通語にすると“新しもの好き”となるんですがもうちょっと揶揄するニュアンスがあるのかな。
スターバックスが進出した時も最初はどっとお客さんが押し寄せてましたね。今は落ち着いたものですよ(^^;)
私など新しいお店に行きたいと思っても「ほとぼりが冷めるまで待つか」となってしまいます(爆)

投稿: 安藤 幸 | 2007.01.20 23時14分

>>安藤さん

熊本はあたらしもの好きさんんが
多い都市なんですか。ほほぉ。

マックフルーリーは春先か夏に
オススメします。

>>ららさん

メガマックもう食べた?
ガブっといかないといけない
食べ物ですね。

投稿: まんぼ | 2007.01.20 21時40分

メガマック、味はあれですが^^;
面白い商品ですよ。

投稿: らら | 2007.01.20 16時30分

ファッションに関しては熊本は新製品の売上見込みを予想するのにいい場所だと昔からいわれていたようですが、食べ物でもなのかな?
熊本の人は新しいものにはすぐ飛びつきますからね(笑)
その代わり飽きるのも早いけど(爆)
ちなみに私はいまだにマックフルーリーを食べたことがありません(爆)
マクドナルドそのものに何年も行ってない…近くにあるのに。

投稿: 安藤 幸 | 2007.01.19 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/13572594

この記事へのトラックバック一覧です: マックフルーリーを食す:

« 「LAWSON TICKET」「+magazine」 | トップページ | 本日のチャゲアス出演ラジオ »