« チャゲアスツアーDOUBLE ローソンパスで先行あり | トップページ | 日本未発売ニューバランスGW300の履き心地 »

2007.01.07

月を見上げてなにを思うぞ

昨夜は8時過ぎくらいから
みるみると晴れてきてキレイなお月様を
望むことができマシタ。

まるでCHAGEさんが「よっ!」って
出てきたカンジですな。

CHAGEさんが13年ほど前に出した
「月が言い訳をしてる 」
って本があるんですけど
その中に「太陽」と「月」と「地球」
の関係をCHAGE and ASKA、
そして周りの人々に例えた文章が
あるんですね。

その文章、好きなんですヨ。

-CHAGE著「月が言い訳をしてる 」
"CとA、この絶対的関係"より引用-
ときどき太陽と月と地球の関係を思います。
地球は太陽の周りを回り、
月は地球の周りを回る。
人は太陽に憧憬の念を抱き、
月に郷愁の念を抱く。
例えるならば、太陽はASKA、月はCHAGEです。
地球は僕らを囲むすべての人々。

太陽の役目に比べれば
月の役目は小さいものです。
でも、僕は夜道を照らす月でいたい。
見上げた人だけがわかる月でいたい。
そして忘れてはいけないのが、
毎日形を変わる気まぐれな月も、
太陽の光を受けて輝いているということです。

ね、ステキでしょ。
CHAGEさんだってギャグばっかり
言ってるワケじゃあないのヨ。

CHAGEさんの誕生日の夜に
月を見上げてふと思い出しマシタ。

楽曲もステキなんです
■MULTI MAX / 月が言い訳をしてる MULTI MAX - Well, Well, Well - 月が言い訳をしてる

|

« チャゲアスツアーDOUBLE ローソンパスで先行あり | トップページ | 日本未発売ニューバランスGW300の履き心地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/13367023

この記事へのトラックバック一覧です: 月を見上げてなにを思うぞ:

« チャゲアスツアーDOUBLE ローソンパスで先行あり | トップページ | 日本未発売ニューバランスGW300の履き心地 »