« FM802 SUPER J-HITS RADIO CHAGE and ASKA スペシャル | トップページ | [PR]京とうふ藤野の新春デザート福袋 送料込 »

2007.01.01

FM802 チャゲアスアルバム曲ON AIR感想

あけましておめでとうございマスるぅ〜。
今年もヨロシク☆

1日過ぎただけで新年です。
やっぱり大晦日、元日は特別な日ですね。

大晦日、皆様はいかがお過ごしでしたか。
σ(・・)は昨日のエントリーを読んでいたければ
一目瞭然。
左卜全さん(ひだりぼくぜん)は
「老人と子供のポルカ」試聴 icon
(40代以降の方にはウケるネタ)

FM802を聴いてマシタ。
今月、ついに今月です!
リリースされるチャゲアスの
ニューアルバム「DOUBLE」
から新曲いっぱいON AIRされマシタよ。

以下、アルバムについてネタバレしてるので
要注意!

曲調として非常にバラエティに富んでいる印象。
アルバムを通して聴くとまた違った
印象になるかもしれません。

CHAGEさん曰く
「CHAGE and ASKAを意識して作ったアルバム」

世間一般、コアなファンが聴いても
「あ、チャゲアス」
そんなメロディー、歌詞、歌声が詰まってる
そんなアルバムかもしれませんね。

以下は個人的な曲の第一印象。

「パパラッチはどっち」は
ストーリー性のある歌詞と
覚えやすいキャッチーなメロディーが印象的です。

「Wasting Time」は非常にギターフレーズが
かっこ良いです。
イントロからのミキシングも要注目。
ライブで早く聴きたい一曲!

「地球生まれの宇宙人」
どこへ行くのかメロディーのつかみどころのなさが
ASKAさん流。
歌詞がね、イイです。かわいい。

「ボクラのカケラ」
歌詞がステキでしたヨ。
メロディーは楽しくなるカンジです。
ASKAさんのハモのキーが高めです。

σ(・・)はこの曲に「チャゲアスらしさ」を
スゴく感じマシタ。

ASKAさんが「くすぐりエルモX」の話題を
していましたが、
この商品、現在、超人気のため入手困難品。
かなり ゆかいなぬいぐるみのようです。

「くすぐりCHAGE」
があったなら...と妄想してみる。
ひゃっひゃっひゃっ言いそう...
時々、ウフンなんて言いそう...
(´-`).。oO

CHAGE and ASKA / シングル「Here & There」
発売日:2007年01月10日
楽天ブックスAmazon

CHAGE and ASKA / シングル「Man and Woman」
発売日:2007年01月10日
楽天ブックスAmazon

CHAGE and ASKA / アルバム「DOUBLE」
発売日:2007年01月24日
楽天ブックスAmazon

>> おすすめCHAGE and ASKA CD&DVD

|

« FM802 SUPER J-HITS RADIO CHAGE and ASKA スペシャル | トップページ | [PR]京とうふ藤野の新春デザート福袋 送料込 »

コメント

>>かおりん&さおりんさん

あけおめです!
かおりん&さおりんさんのラジオレポ、
楽しく読まさせていただきましたぁ。
アルバムリリース、楽しみですね。

すでにリリース済みのシングル、
どんなアレンジになってるんでしょうね。

くすぐりエルモ。
なんかね、すごいしかわいいのよ。
店頭で見かけたら欲しくなるかもぉ。

こちらこそ今年もよろしく。

投稿: まんぼ | 2007.01.01 22時23分

あけましておめでとうございます。

昨日の802でアルバムの新曲を全部聴いてしまいましたね~!
ちょっとお楽しみが減ってしまった気がしますが。。
どれもお気に入りの曲になってます(*^-^*)
シングル曲もかなりのアレンジがされているようで、
こちらも期待大な感じですね♪

あっ。「くすぐりエルモ」早速ネットで探してしまいました(笑)

では。今年もよろしくお願い致します!

投稿: かおりん&さおりん | 2007.01.01 21時53分

明けましておめでとうござりまするm(_ _)m
くすぐりエルモXはCNNのニュース番組で
取り上げてたのを見たのが最初ですが、あれは
欲しくなりますよ。のたうち回って爆笑して
(うつぶせになって床を叩いたりもする)、
最後は自力で立ち上がるんですもん。見てる方が
笑っちゃいます。
YouTubeにも動画が上がってたはず…。

投稿: 安藤 幸 | 2007.01.01 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/13292758

この記事へのトラックバック一覧です: FM802 チャゲアスアルバム曲ON AIR感想:

« FM802 SUPER J-HITS RADIO CHAGE and ASKA スペシャル | トップページ | [PR]京とうふ藤野の新春デザート福袋 送料込 »