« NACK5「J-POPマガジン」CHAGE and ASKA後半 | トップページ | ココログ メンテナンスのお知らせ »

2007.01.15

ラジオ日本「水野雄仁のサンデージャイアンツプライド」ゲストCHAGE氏

ラジオ日本
「水野雄仁のサンデージャイアンツプライド」
2007.1.14 ON AIR

>> ラジオ日本:
オフシーズンもジャイアンツプライド!

ON AIR曲:
  1. NとLの野球帽 CHAGE & ASKA - Code Name.2 Sister Moon - NとLの野球帽
  2. Here & There CHAGE & ASKA - Here & There - Single - Here & There
  3. モーニングムーン CHAGE & ASKA - Turning Point - モーニングムーン
  4. 太陽と埃の中で CHAGE & ASKA - See Ya - 太陽と埃の中で
  5. YAH YAH YAH CHAGE & ASKA - Red Hill - Yah Yah Yah
  6. Man and Woman CHAGE & ASKA - Man and Woman - Single - Man and Woman

かなりリラックスした感じの番組でした。
とりあえず概要だけ書かさせていただきマス。

「金太郎交友録」というコーナーに
CHAGEさんと松田弘さん(サザンオールスターズ)
が出演。
今週はCHAGEさんのお話中心で。

※金太郎っていうのは水野さんの
現役時代のニックネームです。
CHAGEさんは親しみを込めて「キン」と
水野さんのことを呼んでらっしゃいました。

公私ともに水野さん、CHAGEさん、松田さんは
交流があるようでお互いの家を家族ぐるみで
行き来したり旅行へ行ったりしてるそうです。

個人的に贅沢っ!
と思ったのは松田さん宅でカラオケパーティー。
「YAH YAH YAH」を誰かが歌い出したので
CHAGEさんがハモ担当。
そして松田さんがドラムという
テレビの企画でもあり得ない豪華な共演。

CHAGEさんと水野さんの出会いは
水野さんが池田高校卒業後、
巨人にドラフト1位で入団。
その後、よみうりランドにある巨人の寮に
入っていた頃、すでに知り合いであった
槙原寛己さんを通して知り合ったそうです。
かなり古いお付き合い。

水野さんも何度かチャゲアスのライブに
足を運ばれてるようで
「今度のツアーはCHAGEさんの
 無駄なしゃべりはないんですか?(笑)」と。

それを受けてCHAGEさん、昔、
あまりしゃべらないで2の線でクールにやった
ライブのお話。

「あんまりに俺がしゃべんないんで
 逆に客席がざわつき始めて(笑)
 具合悪いと思われて元に戻したけど」

去年のお正月の話題も。
水野さんと松田さんとCHAGEさんで
ハワイで1週間くらい
一緒に過ごしてたそうです。
ゴルフしたり食事したりプライベートビーチへ
行ったり、夕陽を眺めたり焼き肉食べたり。

「焼き肉食べに行きましょう」と水野さんが
誘ったら「曲作るから帰る」という
CHAGEさんに水野さんは
「焼き肉屋でも曲作れるじゃん」
と更に誘って「そうだな」と思い
焼き肉屋へ行ってしまったCHAGEさん。
結局、曲、できたそうです(笑)

今年のお正月はのんびりと過ごされたとか。

ハワイの他、京都や
今年の元旦はボウリングへも
一緒に出掛けたことがあるとか。

野球の話題としては西鉄ライオンズの話題。

CHAGEさんの禁煙の話。
禁煙してもう2年目。
喉の調子がかなり良いようです。

こんな感じで、
とにかく友人の家でおしゃべりしてるような
そんな感じのトークでした。

たらこ かぶってる水野さんを
想像してしまったヨ...
デッカイたらこだよねぇ。

昨年のクリスマス頃、CHAGEさん宅で
行なわれたパーティーに水野さんは
夫婦でたらこかぶってやってきたそうです(笑)

ゲストコーナー終了後も番組内で
チャゲアスの曲特集として数曲ON AIR。
「太陽と埃の中で」は水野さんも
よく歌われるとか。

ヨコ型はふりむくと結構、危険だよね。
近場の人にヒットしそう...

CHAGE and ASKA / シングル「Here & There」
発売日:2007年01月10日
iTunes楽天ブックスAmazon

CHAGE and ASKA / シングル「Man and Woman」
発売日:2007年01月10日
iTunes楽天ブックスAmazon

CHAGE and ASKA / アルバム「DOUBLE」
発売日:2007年01月24日
楽天ブックスAmazon

CHAGE and ASKA「DOUBLE DVD」
発売日:2007年01月24日
楽天でチェックAmazon

>> おすすめCHAGE and ASKA CD&DVD

|

« NACK5「J-POPマガジン」CHAGE and ASKA後半 | トップページ | ココログ メンテナンスのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/13506377

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ日本「水野雄仁のサンデージャイアンツプライド」ゲストCHAGE氏:

« NACK5「J-POPマガジン」CHAGE and ASKA後半 | トップページ | ココログ メンテナンスのお知らせ »