« 2006年 | トップページ | FM802 チャゲアスアルバム曲ON AIR感想 »

2006.12.31

FM802 SUPER J-HITS RADIO CHAGE and ASKA スペシャル

FM802 SUPER J-HITS RADIO
CHAGE and ASKA スペシャル
2006.12.31

>> SUPER J-HITS RADIO

カトミキさんとチャゲアスの
「おひさぶりです」
で番組スタート。

大晦日、CHAGEさんは大掃除。
ASKAさんはなにしてるかわかんないうちに新年に。
なんてコトを話してマシタ。

なんだかCHAGEさん かわいらしい
水玉模様の帽子をかぶってるようです。
見てーヨ。

「モーニングムーン」のジャケットの話題に。
CHAGEさんはあの衣装はどうかしてたと(笑)

ソロ活動中の話題。
ASKAさんはソロツアー。
CHAGEさんは映画を。
お互い自分のコトで精一杯。
CHAGEさんの映画の話をASKAさんが解説と
相変わらずのふたりです。

■2006年CHAGE的重大ニュース

3位 男子厨房に立つ
魚の煮付け、焼豚、おでん作り
割烹着に姉さんかぶりして(笑)
ASKAさんは食べたことない。

2位 カレーをたくさん食べた
レコーディング中(二ヶ月半)カレー
世田谷のカレーは ほぼ食べた。

1位 アルバム無事完成
これに尽きます!

チャゲちゃんの手料理、食べてみたいっ!

■2006年ASKA的重大ニュース

3位 さそりに噛まれたという夢を見た
首に噛み付いてくる感じ。
うたた寝の間に。
クモと吸血鬼がコワイ。
十字架を買った瞬間にホっとした。
さそり座の女じゃないですか by CHAGE

2位 エルモが届いた
くすぐりエルモX(おもちゃ)が来た。
つられて笑う。イヤなことを忘れる。
2コ届いたの。
1コくれ! by CHAGE

超人気!

1位 スタジオのドアで足を踏んで痛い
ジンジンしてるの。
笑いに影があるのはそのせい。
声が堺正章風でしょ。
「さよならと〜♪」
(「さらば恋人」を歌うASKAさん)
2006年じゃなくて
今日の重大ニュースじゃないか by CHAGE

ASKAさん、相変わらずバタバタだね。

Man and Womanについて。
Yin&Yang、光と影みたいに
ひとつのものが対になる。
男と女だけはミックスされてる気がする。

KANさんよりメッセージ。
また是非、お会いしたいですね。
松本晃彦さんにASKAさんの電話番号を
教えてもらって掛けたらずっと留守電。
なんと末尾が違ってた。
福島のどなたかに掛けてたそうです。

KANさんについて。
努力家。
何カ国語しゃべれるんだろ。
天才のひとりだなと。
ASKA

KANさんについて。
Mr.低姿勢
変わってないね。
アルバム聴きましたよ。
CHAGE

デビュー以来、ハプニングは?

CHAGE
ライブで歌おうと思ったらマイクがない。
ステージ立ったらASKAがいない。
イリュージョンかっ。
歌詞を同時に間違えて結局、合ってるとか。

アルバムの話題。
アルバム制作にあたってふたりで決めたのは
CHAGE and ASKAやりましょう。
というアルバムにしたかったので。
プラス志向の楽曲にしたいかなと。
CHAGE

時間が空いてた(5年ぶり)と感じてなくて
ソロ活動してましたからね。
もっと早く完成できればよかったんですけどね、
レコーディング3ヶ月、ライブ3ヶ月。
あと半年遊ぶ(笑)
ってお教えもいただいたこともあるんですけどね。
ASKA

フェードインでレコーディングに
入ってた状況で
最後は一生懸命出口を探してた感じで。
ASKA

パパラッチはどっち。
最後までゆくえがわからない曲。

Wasting Time
ギターのリフから曲作りを始めました。
ライブを想定して作った曲。

「36度線-1995夏-」ニューアレンジ。
おもしろくできたかな。

「crossroad〜いまを生きる僕を〜」
ニューアレンジ。
イントロから変わってますね。
贅沢な仕上がりになってます。
10時間以上掛かってますね。

「DOUBLE DVD」
ひとつの場所で4曲収録しました。

根本要さんよりメッセージ。
むかしっから番組で一緒になったり
ライブやったりね。
国民的歌手ですよ、チャゲアスさんは。

毎日、歌ってますよ。
小田和正さんのおかげですよ。

さいたまスーパーアリーナで
おやつ付6時間ライブやります。
よかったら来てください。

「おやつ付」
は思いつかなかったなぁ by ASKA

[PR]@電子チケットぴあ
>> スターダスト・レビュー
おやつ付6時間ライブ

2007年の抱負は?

アルバム引っさげてツアーをやれる喜びをね。
CHAGE

ドタバタ劇を。
ASKA

■リスナー、ファンへメッセージ

アルバムできたしツアーもやりますし
今年もありがとうございました。良いお年を。
CHAGE

活動することをお伝えできるのが
僕らの喜びなので
是非、ライブいらしてください。
ASKA

ON AIRリスト
  1. HEART CHAGE & ASKA - Code Name.1 Brother Sun - Heart
  2. モーニングムーン CHAGE & ASKA - Turning Point - モーニングムーン
  3. Here & There Amazon
  4. Man and Woman Amazon
  5. 天気予報の恋人 CHAGE & ASKA - Pride - 天気予報の恋人
  6. KAN 世界でいちばん好きな人
    遥かなるまわり道の向こうで
  7. YAH YAH YAH CHAGE & ASKA - Red Hill - Yah Yah Yah
  8. パパラッチはどっち Amazon
  9. Wasting Time Amazon
  10. 地球生まれの宇宙人 Amazon
  11. ボクラのカケラ Amazon
  12. デェラ・シエラ・ム Amazon
  13. PRIDE CHAGE & ASKA - Pride - Pride

|

« 2006年 | トップページ | FM802 チャゲアスアルバム曲ON AIR感想 »

コメント

>>安藤さん

あけおめです!
いよいよ来週、新曲リリースですよ。
今週末はCHAGEさんの誕生日だ。
エルモをASKAさんからもらっちゃえ>CHAGEさん

>>ららさん

あけおめです!
ラジオ、楽しい雰囲気は伝わったかな。
ふたりの空気感、ホッとするし
楽しいです。

投稿: まんぼ | 2007.01.01 22時18分

堪能できましたw

なかなかいい番組だったようですね~
二人の掛け合い、久しぶりに聞きたくなりました。

がんばってラジオ聞いてみようかあ^^

投稿: らら | 2006.12.31 22時23分

ASKAさんくすぐりエルモ買ったんだ、いいないいなぁ〜。
残りの1個私にちょうだい、ってCHAGEさんと取り合いになるか…。
早く新曲聴きたいっ!こんなに年越しが待ち遠しいことって今までなかったかも(^^;)

投稿: 安藤 幸 | 2006.12.31 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/13282105

この記事へのトラックバック一覧です: FM802 SUPER J-HITS RADIO CHAGE and ASKA スペシャル:

» チャゲ&飛鳥(チャゲアス)の2年ぶり・2枚同発シングルがワンツースタート! [芸能界裏もっこりニュース 芸能ニュースをメッタ切り]
2年ぶり、2作同時のリリースとなったCHAGE&ASKAのニューシングル「Man and Woman」、「Here&There」が、1/9付デイリーシングルランキングで初登場首位と2位を獲得 [続きを読む]

受信: 2007.01.11 09時50分

« 2006年 | トップページ | FM802 チャゲアスアルバム曲ON AIR感想 »