« 秋の夜長にピッタリの無印良品のアロマアイテム | トップページ | それは突然やってきた »

2006.09.01

防災の日

肌寒い9月のスタートとなりました@東京

今日は各所で大規模な防災訓練が行なわれており、
災害救助訓練のため普段見慣れない
米軍やら自衛隊のヘリが上空を旋回して
なかなか賑やかでありました。

数日前から訓練の訓練もしてたのよね。

いざ災害が起きた場合、
避難指定場所になっている場所にたどり着けるか
どうかって不安ですよね。
目印になる建物が倒壊してるかもしれないし。
とりあえず、自宅、職場周辺の
広い大きな公園の位置だけは頭の片隅に。

究極はやっぱり自宅シェルターなのかしら。
>> 【地震対策】耐震シェルターあんしん君
(一戸建て新築・分譲用)

>> 【地震対策】耐震シェルターあんしん君
(新築・分譲マンション用)

常日頃から備えだけはぬかりなく怠りなく
しておきたいなと改めて思った一日。

アルファ米の炊き込みご飯って意外とおいしいのです。
[PR]【防災用品 アルファ米】
アレルゲンフリー安心米 きのこご飯

1台3役
(手回しライト、手回しラジオ、手回し携帯充電器)
コンパクトでスタイリッシュなデザインも魅力です。
サイズ:W145×D50×H70mm
>> LEDレス救灯MOBILE LOR001-W
>> LEDレス救灯MOBILE LOR001-B

Amazon
>> 震災時帰宅支援マップ―歩いて帰る 首都圏版
>> 震災時帰宅支援・避難マップ 名古屋・東海版
>> 震災時帰宅支援マップ 京阪神版
>> 神奈川県民版 震災時に東京・横浜から
歩いて帰るための本―ルートマップ付き

|

« 秋の夜長にピッタリの無印良品のアロマアイテム | トップページ | それは突然やってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/11718829

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日:

« 秋の夜長にピッタリの無印良品のアロマアイテム | トップページ | それは突然やってきた »