« 停電 | トップページ | イジワルな君の声 »

2006.08.15

火曜の夜は「うさんくさいポップス」

火曜日の夜
って今でもなんだかワクワクしてしまう。

そのワケはσ(・・)が
JFN系「ミリオンナイツ」リスナーにして
「CHAGEのNORU SORU」「CHAGEのラジ王」
を聴いてきたからに他ならない。

( ´∀`)ホント、おバカだったなぁ〜

赤坂 vs チャゲ vs おバカリスナーの構図は
いつの間にか出来上がってたなぁ。

火曜の「ミリオンナイツ」は
やっぱり「うさんくさいポップス」
個人的超大ヒットコーナー(爆)だヨ。

うさんくさいPops

どっから探してくんだヨっ!
と思わずツッコミたくなる
数々のうさんくさいJ-POPの数々。

「福岡市ゴジラ」「ピエールとカトリーヌ」
「レジャー娘」「ゆきこのロック」
「どっかのわからんナゾの女の子が
 オルガンで歌ってたうた」
とか...あぁ、懐かしい。

上の写真はそんなアホなお歌がたっくさん入った
カセットテープ。
整理してたら出てきました。
当時、自分でラジオから録音して編集したのよね( ´∀`)

うさんくさいポップスの素晴らしさを
熱く高校の教室の窓辺で語ったら
心の友Oちゃんが食い付いてきたっけなぁ。

21世紀に、もう一度、
うさんくさいポップスブーム来ないかな〜(笑)

iTunes Music Storeで
うさんくさい曲探しでもしマス...

まりちゃんズ / 尾崎家の祖母 まりちゃんズ - エレック コミックソングコレクション 抱腹絶倒 (Digital Edition) - 尾崎家の祖母

まりちゃんズバージョンじゃないけど
嘉門達夫 / 尾崎家の祖母 嘉門達夫 - 元気が出るCD!! - 尾崎家の祖母

山本正之 / 名古屋はええよやっとかめ 山本正之 - 十三の魔王 - 名古屋はええよやっとかめ

つボイノリオ / KINTA MA-XIM MIX つボイノリオ - KINTA-MA XIM-MIX - Single - KINTA MA-XIM MIX

ダンディ坂野 / OH! NICE GET's!! ダンディ坂野 - OH! NICE GET's!! - Single - OH! NICE GET's!!

インプレシオーネ / ナマ・ビール・タモ・シモ インプレシオーネ - ナマ・ビール・タモ・シモ - Single - ナマ・ビール・タモ・シモ

赤坂 vs チャゲといえば
この曲は外せません!
イントロと同時にCHAGEさん、
「こらぁー!あかさかー」って言いながら
スタジオに乱入(笑)
石川優子とチャゲ / ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ - ふたりの愛ランド / 渚の誓い - Single - ふたりの愛ランド

でもって、最近の赤坂泰彦さんは
DJ業ももちろんされていますが
来月からスタートする
ブロードウェイ・ミュージカル
『スウィート・チャリティ』
の稽古の真っ最中のようです。

残席わずか!東京公演
@電子チケットぴあ
ブロードウェイ・ミュージカル
『スウィート・チャリティ』

大阪・名古屋公演もあり

|

« 停電 | トップページ | イジワルな君の声 »

コメント

>>sorsさん

コメントありがとです。
「まさお」これまた禁断の愛ソングですね(笑)
うさんくさいポップスにツッコミ入れる赤坂さんも好きだったなぁ。
またチャゲちゃんvs赤坂のやんちゃな放送
聴きたいものです。

投稿: まんぼ | 2006.08.26 22時36分

はじめまして^^
イキナリのカキコ、失礼します σ(^◇^;;

サーフィンしまくって、気付いたらここにたどり着きました。
あたしもその昔、うさくさpops大ファンでしたo(>∀<*)o o(*>∀<)o!!!
あぁ…赤坂とチャゲちゃんのバトルを知ってる人がいらっしゃるとは…なんともうれしすぎ…♡♡♡

…と思わず飛び込んでしまいました。。

ちなみに、あたしの大好きな不動の1位は
「まさお」です(爆)☆★

投稿: sors | 2006.08.26 01時04分

そうですか、こちらでは耳にしないもんで
すっかり忘れてました(爆)>『ヘーコキましたね』
『不幸子』はまっっったく名前が出てきませんね(爆)
CHAGEさんがラジオで『止まった時計』の
ニューバージョンを書けたすぐ後に『不幸子』を
かけてくれたおかげで『止まった時計』の感動が
一瞬にして吹き飛んだ(爆)ことが昨日のようです。

投稿: 安藤 幸 | 2006.08.16 23時11分

>>安藤さん

メンズ5のみなさん、元気してるかな〜。
「ヘーコキましたね」は私も有線で
時々、耳にしますよ(笑)

投稿: まんぼ | 2006.08.16 22時08分

ミリオンナイツ発じゃないけど
『ヘーコキましたね』
『不幸子』
なんてのもありましたね…(笑)
何日か前ココフラッシュを見ていたら『ヘーコキましたね』を取り上げたブログがあってびっくりしました。
最近有線でかかったそうですよ。誰か知らないけどチャレンジャーだな〜(^^;)

投稿: 安藤 幸 | 2006.08.15 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/11450602

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜の夜は「うさんくさいポップス」:

« 停電 | トップページ | イジワルな君の声 »