« 無印良品の普段使いバッグ | トップページ | アルミ製カラーiPod nanoケース・PDAIR Aluminium case »

2006.07.22

厚生白書とUSED TO BE A CHILD

別件で検索をしていたらこんな記事を発見。

>> 厚生白書(平成5年版)

当時の厚生省提唱による
「ウェルカムベビーキャンペーン」の記事。

もう13年も前になってしまうんですねぇ。
USED TO BE A CHILD。

小田和正・飛鳥涼・玉置浩二・徳永秀明・
カールスモーキー石井・山本潤子・浜田麻里
7名によるキャンペーンソング
『僕らが生まれたあの日のように』
分厚いコーラスが小田さんとASKAさんらしいな
と思ったり(笑)

このプロジェクトにより
こどもたちが自然の中で体験し学習することを
目的とした
愛媛県今治市風の顔らんど小島(おしま)、
北海道風連町風の顔らんどふうれん、
栃木県那須郡烏山町からすやま風の顔らんど
が建設され、
現在も地元ボランティアの方達により
運営されているようです。

1993,4年頃、C&Aで出演した
テレビ朝日系「ミュージックステーション」
にて、USED TO BE A CHILDについて
少し触れられ「風の顔」という
ASKAさん直筆の散文詩が映し出されたんですが
ASKAさん、スゲェ、字がキレイだったな。
さては日ペンの美子ちゃん、やってたな(笑)

関連サイト:

Amazonマーケットプレイスで買う

自分で演奏してみる

楽天トラベル
全国ペンション&民宿一発検索

生涯学習のユーキャン
1日20分のレッスンであなたの字が見違える!
ユーキャンのボールペン字通信講座

|

« 無印良品の普段使いバッグ | トップページ | アルミ製カラーiPod nanoケース・PDAIR Aluminium case »

コメント

>>komaさん

PVもありましたね。
当時、なかなか見る機会がなくて
やっと見れたときはうれしかったなぁ。

今、見ると小田さんもASKAさんも
たしかに若い!(笑)

投稿: まんぼ | 2006.07.24 21時53分

MSのことは忘れてましたが(汗)
このPV、結構好きで繰り返し見ました。
ASKAさんも小田さんも、すごく若いです(笑)
劣化した映像じゃなく、もう一度きれいな映像が
流れてくれたらいいのに・・・ね。

投稿: koma | 2006.07.23 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/11056224

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生白書とUSED TO BE A CHILD:

« 無印良品の普段使いバッグ | トップページ | アルミ製カラーiPod nanoケース・PDAIR Aluminium case »