« アルミ製カラーiPod nanoケース・PDAIR Aluminium case | トップページ | 『missing pages』1st Place Animation / Visual賞受賞 »

2006.07.23

Canon:音楽を見る、写真を聴く

最近のキャノンのデジカメ、
どんなのあるのかな〜?
と思って久しぶりにCanonのサイトを
覗いたら面白そうなコーナーが
できてマシタよ。

>> キヤノン:
Enjoy IXY DIGITAL WebStation with iPod

音楽を見る、写真を聴く

をコンセプトに写真と音楽の新しい関係について
色々、紹介してマス。

アートディレクター信藤三雄さんのインタビューは
趣味程度で写真を楽しんでる方にも
大いに刺激になることが書かれてマスよ。

なかでも
「IXYでお気に入りの写真を撮る」
という項目で語っている

iPodで曲を聴きながら、
IXYのシャッターを切ってみると
いいんじゃないですか。

コレは非常におもしろい写真の撮り方ですね。
同じ曲を聴いてても三者三様、十人十色の
画が見えそうですよね。

CDのジャケット写真ができるまでのお話も
おもしろかったです。

他にもIXY DIGITALとiPodの接続方法など
デジカメとiPodの新しい活用方法が
たくさん掲載されてマス。

■書籍:デジカメのえほん
>> Amazon.co.jp
>> 楽天ブックス





Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]
アップルコンピュータ
(2005/10/20)

Apple iPod Camera Connector [M9861G/A]
アップルコンピュータ
(2005/04/01)

|

« アルミ製カラーiPod nanoケース・PDAIR Aluminium case | トップページ | 『missing pages』1st Place Animation / Visual賞受賞 »

コメント

>>ららさん

>でも、街中で音楽聴きながらは
>非常に危ないと思います。

たしかに公共の場所では注意が必要ですね。

音をイメージしながらシャッターを切る。
写真を見ながらメロディーをイメージする。
どちらも楽しみ方のひとつかな。

投稿: まんぼ | 2006.07.26 19時49分

僕も煮詰まった時
ノーファインダーで撮ったりしますよん。

でも、街中で音楽聴きながらは
非常に危ないと思います。
歩道といえども人の往来はありますからね~
夢中になりすぎてぶつかることも予想されるので^^;

投稿: らら | 2006.07.24 23時46分

>>峻さん

ご無沙汰です。雨の方いかがですか?

>Charさんのコラム

コラムと写真、素敵でしたね。
わんこがホントかわいい。

投稿: まんぼ | 2006.07.24 22時08分

最近ご無沙汰の峻です。
上記サイト拝見しました!
いい感じですね。
自分はCharさんのコラムが
読み応えありました!
プチハッピーな気分です。
ありがとうございました。

投稿: 峻 | 2006.07.23 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/11067737

この記事へのトラックバック一覧です: Canon:音楽を見る、写真を聴く:

» ニンテンドーDS Lite に新色!ジェットブラック登場! [SHODO(衝動)]
〜新しもの好き [続きを読む]

受信: 2006.07.28 01時18分

« アルミ製カラーiPod nanoケース・PDAIR Aluminium case | トップページ | 『missing pages』1st Place Animation / Visual賞受賞 »