« 必聴!来週の「赤坂泰彦のリクエストバトル」 | トップページ | Amazonにて『SCENE III』(初回限定盤)がお買い得! »

2006.03.11

ボケボケASKAさん

 3日、4日と
My Game is ASKA 日本武道館公演の
出来事で思い出したことを ちょこちょこと。

 っていうか、もう一週間経っちゃったのね。

 客席から「ASKAさぁ〜ん」って
声援が飛ぶワケですが
それに反応してASKAさん

だから、そのあとは何?

って言ってたっけ。

 たしかに名前、呼ぶだけ呼んでおいて
ほったらかしですからね(笑)

 あと、タイミング的に間が悪く
よく聞き取れない声援のときに

ん?うん

ってASKAさんがよくわからずに返事をした時の
「うん」の言い方が超カワイかったなぁ( ´∀`)テヘテヘ

 それからぁ、唐突に

東京のCHAGEさぁ〜ん

ってASKAさん、呼びかけてた。
 中継かよっ!(三村ツッコミ)

 4日も4日でボケボケだったなぁ。

 今回の武道館公演は両日ともに
澤近大先生と即興でメロディーを作っていく
コーナーがあったんですが
即興曲へいく前に澤近大先生とASKAさんの間に
なんとも言えないコミニュケーションがあって
澤近大先生がピアノで
この辺のキーでコードはこんなカンジで
と軽くメロディーを刻むんですけど
その日の空気、感覚で毎回、違うらしく
澤近大先生が出したメロディーを聴いて
「なにそれ?なに?え?」
ってASKAさんが言ってたのが
個人的にドツボにハマった。

 その言い方が
わかる人ならわかると思う
ネット上でかつて話題になった
宮崎吐夢氏「ペリーのお願い」の
ペルリ総督の言い方と同じ!!
だったの...(´∀`*)

 心の友Oちゃんと一緒に
( ゚д゚)ハッ!って反応しちゃったヨ。

 ASKAさんは開国しなくても
モテる呪文を唱えなくても
モテちゃうよぉ〜モテモテだよぉ〜(笑)

 肝心の即興曲ですが
両日共にバラード系でしたゾ。

 C&A(ソロを含めて)の活動を追う
ドキュメント番組でも
曲の制作過程をおおっぴらに見せてきたことって
ほんとに極わずかですから
こんな形でステージで披露するというのは
大変、貴重ではないでしょうかね。

[PR]チケットならおまかせ!
@電子チケットぴあなら
24時間いつでも購入できます!

>> あのアーティストのチケットが手に入る!PIAカード

宮崎吐夢ラジオ出演情報
NHK FM
3/20(月)〜31(金)
青春アドベンチャー「不思議屋図書館」
(月〜金22:45〜23:00)

TOKYO FM
3/27(月)〜30(木)
道草「花見会」(17:30〜17:40)

宮崎吐夢記念館
宮崎吐夢
ミディ (2004/06/23)

今夜で店じまい[DVD]
宮崎 吐夢
講談社 (2004/05/14)

|

« 必聴!来週の「赤坂泰彦のリクエストバトル」 | トップページ | Amazonにて『SCENE III』(初回限定盤)がお買い得! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/9042881

この記事へのトラックバック一覧です: ボケボケASKAさん:

» WOWOW、今なら安いみたいよ [Guides to the future]
先日お伝えしました『ASKA CONCERT TOUR 05 - 06 My Game is ASKA』のオンエア日が決定致しました!5月 19日(金)20:00~22:00放送予定 WOWOW 『ASKA CONCERT TOUR 05 - 06 My Game is ASKA』※放送日・放送時間はすべて予定です。 諸般の事情により予告なく変更になる場合..... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 07時23分

« 必聴!来週の「赤坂泰彦のリクエストバトル」 | トップページ | Amazonにて『SCENE III』(初回限定盤)がお買い得! »