« [PR]新年に使いはじめたい一品 | トップページ | 春はまだ遠きけり »

2006.01.07

はじめてのケータイ機種変更

 いやぁ、東京もさぶい...
すんごいさぶい...このうえなくさぶい。

V501SH

 2年あまり使ったケータイ、
いよいよバッテリーが
半日も保ちやしなくなってきました。

 そんなワケで「はじめての機種変更」
に行ってきました。

 街のケータイショップはσ(・・)の天敵、
ギャル店員がいそうなので量販店へ。

 とくに目当ての機種があるってワケではなく
とりあえず、電話とメールができればいいので
手頃な機種を。

 相変わらずショップ内でも肩身が狭いな(爆)
>ボーダフォン

 ボーダフォンの3Gはまだまだ使用可能範囲が
狭そうなんで従来のVシリーズを物色。

 それにしても新規契約だと
1円とか0円なのに機種変更だと
3,000〜20,000円とか
よくわかんない値段のカラクリだな。

 結局、V501SH。
ホワイトがよかったんだけどホワイトは
在庫なしでいつ入荷するか不明ってことで
ブラックに。

 >> メーカーサイト SHARP・携帯電話

 契約手続きやらメールや
アドレス帳データの移行で約一時間ほど
かかりました。

 ボーダフォンのポイント、
キャンペーン割引を利用して
5,250円と相成りました。
事務手数料1995円は後日請求。
 量販店のポイントもついたし、
なかなかイイ買い物ができたかな。

 「ちゃげあ」まで入力すると
「チャゲ&飛鳥」って変換候補に出てきたゾ
>V501SH
でも漢字かよっ!(笑)

 結局「しーえー」で「CHAGE&ASKA」
と自分で辞書登録。

 むかーし、C&A公式モバイルサイトから
ダウンロードした着メロは新しいケータイには
移せなかったのであきらめのBLUE DAY。
 アレ、ダウンロード無料でよかったのに。

 着メロサイトからの有料ダウンロードって
目的の曲にすぐにアクセスできないのが
イラつくので当分はノーマルな着信音になりそう。

[PR]
>> 楽天市場でボーダフォンをチェック

GUCCI グッチ レザー携帯ストラップ クロ 121067 グッチ GUCCI
レザー携帯ストラップ
11,340円

楽天市場で詳しく見る

パソコンソフト SSIトリスター【税込】携帯万能16 オールキャリア用標準版 [HYBRID] 携帯万能16
オールキャリア用標準版
5,580円 送料込

楽天市場で詳しく見る

ソーラーギア携帯電話充電セット キャリアタイプ (Docomo/Vodafone/TU-KA) ソーラーギア
携帯電話充電セット
8,220円

楽天市場で詳しく見る

|

« [PR]新年に使いはじめたい一品 | トップページ | 春はまだ遠きけり »

コメント

コメントありがとうございます。

ギャル店員さんたちのテンションに
なかなかついてけないです(^_^;)
でもケータイの機能に関する知識は
豊富なんですよね、彼女達。

monoportal、非常に参考になります。
運営、大変でしょうががんばって下さい。

投稿: まんぼ | 2006.03.16 20時30分

> 街のケータイショップはσ(・・)の天敵、
> ギャル店員がいそうなので量販店へ。

あ、すごいわかります。
なんか・・・妙に・・・苦手です。

投稿: わだ | 2006.03.15 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/8048158

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのケータイ機種変更:

« [PR]新年に使いはじめたい一品 | トップページ | 春はまだ遠きけり »