« [PR]iPod nanoケース | トップページ | [PR]Diral iPod nanoケース »

2005.12.04

FM FUJI「SATURDAY STORM」ゲストCHAGE氏

FM FUJI「SATURDAY STORM」
 2005/12/3(生放送)
DJ:山本シュウ
ゲスト:CHAGE

>> saturday storm

ON AIR曲
  • crossroad〜いまを生きる僕を〜
    / CHAGE and ASKA
  • 愛温計 / ASKA
  • 光の羅針盤 / CHAGE and ASKA

毛糸の帽子をかぶってきたと思われる
CHAGEさんに向かってシュウさん
「ぞうきんみたいな帽子かぶって」
とオープニングからハイテンションです(笑)

CHAGE:
カーステレオにはこだわってる。
車の中でできたばかりの曲を
聴くのには最適。
iPodにハマってる。
アナログ人間でしょ。
ドーナツ盤、CD、MD。
で、今回、iTunesという
デジタルのダウンロードね。
コレはスゴいね。
あれはシャッフルにすると
何万曲って入ってるワケ。
あのちっちゃい中に。
シャッフルにすると色んな音楽が聴けるの。
偏らない。
今まではどうしても偏って
音楽聴いちゃってる部分、
どっかにあったんだけど
どんどん音楽入れ込んで
シャッフルにしておくと
なにが飛び出すかわからない。
自分でダウンロードしてるのに。

CHAGE:
言っちゃっていいの?
こんだけiPod、iPodって

シュウさん:
全然、いいですよ


Apple Japanの前刀社長!
CHAGEさんになんかiPod関連商品、
あげてくださーい!(笑)

みんなが白イヤフォンなんで
CHAGEさんは黒にしたそうです。

そんなCHAGEさんに
Apple Computer CEO Steve Jobs氏の
「我々は音楽が好きだからiTunes Music Storeを
 やっている」
を贈ります。


ショートフィルム『missing pages』について。
BGMが「missing pages」に使用されてる曲でした。

まずは写真を撮るのが趣味ということが発端。
映画を作ってみようかなから写真を動かしてみよう。
写真でもフィルムでもない質感を出そうと
ジェローム・オリヴィエさんと盛り上がって
年明け早々、三月からクランクイン。

初めて役者さんのオーディションを経験して
役者根性にびっくりしたそうです。
主演はなかなか決まらずジェロームと二人で
タレント名鑑見てどうしよって見てたら
長谷川初範さん!に決定されたとか。
断られるのを承知で行ったら
おもしろがってくれて主演に。

『crossroad〜いまを生きる僕を〜』と
『missing pages』はテーマ的に
シンクロしているともCHAGEさん
おっしゃってました。

『missing pages』の音楽担当の松本晃彦さんを
紹介するのに「松本・踊る・晃彦ちゃん」
と呼んでました(笑)
わかりやすいっちゃ、わかりやすい!

制作秘話。
写真撮影-編集(CG)
写真と言えども「渡る世間」ばりの長ゼリフもあり。
照明の奥深さも知ったそうです。

映像(写真)なのに奥行きがある。
とても不思議な感覚の作品だそうな。
記者会見のシーンのセリフ、半分は事務所の人。
ちょっと、チャゲアスのCDジャケットネタが
あるので見てのお楽しみ。
チャゲちゃん出演シーンもありで必見!
スタッフによるプチドッキリで
出演してしまったんだとか。

CHAGEさん、『愛温計』の曲紹介の際、
「向こう言ってくれてるのかなぁ」
とつぶやいてました。

う〜ん...ラジオではASKAさん、
あまり言ってくれてないよ...(´・ω・`)>チャゲちゃん

 それにしてもチャゲちゃんの曲紹介は
安心して聞いていられるね。
ASKAさんのは恋とは違うドキドキを感じます(爆)

撮影で腰を痛めた話や
「CHAGE博2005」についても
ちょこちょこと。
楽しかったなぁ〜(^∀^)>CHAGE博

愛知万博で冷凍マンモスと月の石が見れて
満足だそうです>チャゲちゃん
 トークBGMに『勇気の言葉』『[7]』
『トウキョータワー』

来年以降の活動については
前半はASKAさんのソロがあるので
CHAGE and ASKAに戻るという形になるのかな
と含みをもたせたコメントでした。

 時間があれば、また映画やりたいそうです。
最後のチャゲちゃんのひとりしゃべりが
まとまり感0で(爆)ヨカッタ。

 この放送、もしや代々木にある
FM FUJIのサテライトスタジオ
STUDIO VIVIDで公開生だったのかな...
 行けばよかった...大後悔(´Д⊂ グスン

 CHAGEさんプロデュース
長谷川初範さん主演
ショートフィルム作品「missing pages」(通常版)
DVDリリース

  missing pages DVD

発売日:2005年12月7日
発売元:株式会社ロックダムフィールズ
価 格:3,990円(税込)
品 番:RDFD-0001

お求め、詳細は
 CHAGE-ASKA.NET - SHOP から。
 上記サイト上でお求めいただけるのは12月7日より。

[PR]CHAGEさんインタビュー掲載雑誌
QRANK vol.12 (クランク12号)
ケイビープランニング
インターナショナル
(2005/11/22)
[PR]
Amazon.co.jpなら10%還元
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ
(2005/09/08)

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
アップルコンピュータ
(2005/09/08)

Apple Storeならパーソナライズ無料
ipodnanoicon

ipodacs_224-100.gif

僕はMusic
僕はMusic
posted with amazlet
CHAGE&ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2004/12/08)

SCENEIII(初回限定盤DVD付き)
ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2005/11/23)

36度線 -1995夏- / 光の羅針盤
CHAGE&ASKA ASKA CHAGE
ユニバーサル・シグマ
(2004/08/25)

レモンさんのPTA爆談
山本 シュウ
小学館 (2005/06)

101回目のプロポーズ
ポニーキャニオン (2001/10/17)

|

« [PR]iPod nanoケース | トップページ | [PR]Diral iPod nanoケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7464698

この記事へのトラックバック一覧です: FM FUJI「SATURDAY STORM」ゲストCHAGE氏:

« [PR]iPod nanoケース | トップページ | [PR]Diral iPod nanoケース »