« iTMS-J TAKE 6アルバム配信スタート | トップページ | [PR]Brighton 職人技 PROTECT CASE for iPod nano »

2005.12.07

DVD「missing pages」FC限定版到着!

 お待ちかねのCHAGEプロデュース作品
DVD「missing pages」FC限定版、到着!

 発売日にあたる12月7日の期日指定配達。
そして、「miss'ng pages」「ROCKDOM」の
ロゴが入った特製段ボールに梱包されて
やってきました。

 miss'ng pages BOX

 特典のTシャツはブラックの生地に
シルバーの文字で「miss'ng pages」と
書かれていてとってもかっくイイ!
 ディスクケースもひと工夫されてマス。
 ブックレットも読み応え、見応え十分。

 で、肝心の映像の方は
見て未知なる体験を感じる作品ですな。

 一度、見ただけでも
「とにかく、こだわってるなぁ〜、
 芸が細かい!(笑)」
という印象。

 長谷川初範さんとCHAGEさんの
コメンタリーも非常に楽しかったです。

 これからご覧になる方のために
ひと粒で3度おいしー!鑑賞法をば。
・まず本編を見る
・オーディオコメンタリーを聞く(見る)
・そして、また本編を見る

 ストーリー的には奇をてらったものではく
普遍的な物語ですが、それを彩る映像と音楽。
 その映像手法、編集手法は
非常におもしろさを感じる作品。

 撮影も当然、大変だったとは思いますが
写真の抽出、編集作業もまた大変だったのでは?
と思ってしまいました。

 編集時の使用機材、使用ソフトなど
この辺の少し詳しい話をお伺いしたですね。
 アップル社製ソフトウェア
ShakeやMotion 2あたりでしょうかね...

 CHAGEさん、ジェロームさん、
長谷川初範さんをはじめ出演者のみなさん、
「missing pages」に携わったスタッフのみなさん、
素敵な作品、ありがとうございました。

 フジテレビ系ドラマ「電車男」に
出演してた俳優さんを発見した時は
「あっ!(笑)」
って思いました( ´∀`)

 CHAGEさんプロデュース
長谷川初範さん主演
ショートフィルム作品
DVD「missing pages」(通常版)

  missing pages DVD

発売日:2005年12月7日
発売元:株式会社ロックダムフィールズ
価 格:3,990円(税込)
品 番:RDFD-0001

お求め、詳細は
 CHAGE-ASKA.NET - SHOP から。

タイムマシンを巡る未知の組織との攻防。
過去、現在、未来。その先にあるものは...

missing pages
ロックダム (2005/12/07)

|

« iTMS-J TAKE 6アルバム配信スタート | トップページ | [PR]Brighton 職人技 PROTECT CASE for iPod nano »

コメント

>>Yusukeさん

私もコメンタリー、最初、見つけられませんでした(笑)
写真や映像に興味のある人には
刺激になりそうな作品ですね。

投稿: まんぼ | 2005.12.08 20時33分

「オーディオコメンタリー」、どこから観れるのかとしばし戸惑いました。
インタビュー映像が収録されているものだとばかり思っていたので、音声の切り替えだと気づいた時はなんだか隠しトラックを発見したようなトクした気分になりました。

投稿: Yusuke @ Guides to the future | 2005.12.07 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7514199

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「missing pages」FC限定版到着!:

« iTMS-J TAKE 6アルバム配信スタート | トップページ | [PR]Brighton 職人技 PROTECT CASE for iPod nano »