« 「クリスマスの約束”大好きな君に”」感想 | トップページ | FMヨコハマ「アーティストスペシャル」ゲスト:ASKA氏 »

2005.12.25

ニッポン放送「大友康平のミュージックキャンプ」ゲスト:CHAGE氏

ニッポン放送「大友康平のミュージックキャンプ」
ゲスト:CHAGE

>> 大友康平のミュージックキャンプ
ニッポン放送

  1. 世界にMerry X'mas sekai ni merry christmas
  2. crossroad〜いまを生きる僕を〜
  3. 愛温計
  4. 光の羅針盤

 デビューはC&Aが1979年。
ハウンドドックは1980年で
C&Aの方が1年早く、
年齢ではCHAGEさんが47歳で
大友康平さんが49歳と二つ上という
業界としての先輩後輩、人生の先輩後輩関係が
ちょいと複雑なお二人さん。

 CHAGEさん登場時のBGMが
「オクラホマミキサー」でCHAGEさん、
笑ってました。

 番組タイトルが
「ミュージックキャンプ
でキャンプに掛けてこの曲だったようです。

 チャゲちゃんの「うふふふっ」って
笑い声がかわいかったゾ(^∀^)

 チャゲちゃん、
大友さんが「CHAGEさん」と
"さん付け"するのがこそばゆいようでした(笑)

 アシスタントの山本まゆ子さんが
C&Aファンということで
『世界にMerry X'mas』
を好きな人を思いながら聴いてたって話が
なんだか微笑ましたかったです。

 学生時代、デパートでアルバイトしてた頃の
クリスマスの話やら
ショートフィルム
「missing pages」
の話題や神童と呼ばれてた頃の話やら
ASKAさんのニューアルバムの
プロモーションをしたり、
話題てんこ盛りで楽しい放送でした。

 チャゲちゃん、アニメの「ビッケ」に似てる!
言われて気づいた。

いーぐる⇒ VIDEO - TVアニメ【【VIDEOアニメ】小さなバイキングビッケ Vol.1】 BANDAIVISUAL ... 小さなバイキングビッケ
TVアニメビデオ

3,623円

 大友さん、
ASKAさんの『愛温計』を聴いて

聴いた瞬間にASKAさんだなと

と言ってました。

 あ、チャゲちゃん、
ASKAさんのライブに遊びに行こうかなとも。
 オープニングアクトか入口でもぎりでも
しようかなぁと...
 さて、どこに現れるんだろ。

 チャゲちゃん、
グループの「お笑い担当」扱いされてたなぁ( ´∀`)

 曲中の放送にのってないトークも
かなり盛り上がってた模様。

 余談ですが
大友康平さんもiPodユーザーということが判明。

[PR]
CHAGEプロデュース
フィルム『missing pages』

GUYS
GUYS
posted with amazlet
CHAGE&ASKA
ポニーキャニオン
(1992/11/07)

僕はMusic
僕はMusic
posted with amazlet
CHAGE&ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2004/12/08)

36度線 -1995夏- / 光の羅針盤
CHAGE&ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2004/08/25)


SCENEIII(初回限定盤DVD付き)
ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2005/11/23)
売り上げランキング: 1,291

iPodnano125_125.gif

|

« 「クリスマスの約束”大好きな君に”」感想 | トップページ | FMヨコハマ「アーティストスペシャル」ゲスト:ASKA氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7825265

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン放送「大友康平のミュージックキャンプ」ゲスト:CHAGE氏:

» 合コンしたい!一人はイヤなんです [一人はイヤなんです]
彼女いない暦22年です。彼女欲しいんです。協力してください。お願いします。 [続きを読む]

受信: 2005.12.27 09時05分

« 「クリスマスの約束”大好きな君に”」感想 | トップページ | FMヨコハマ「アーティストスペシャル」ゲスト:ASKA氏 »