« [PR]iPod nanoケース | トップページ | iTMS-J 11/3付C&Aソロトップソング »

2005.11.04

TBSラジオ「竹中直人ハードボイルドソーセージ」ゲスト:CHAGE氏

TBSラジオ
竹中直人ハードボイルドソーセージ
2005年11月4日ON AIR
ゲスト:CHAGE

ON AIR曲
  • SAY YES / CHAGE&ASKA Say Yes
  • ひとり咲き / チャゲ&飛鳥 hitorizaki
  • 万里の河 / チャゲ&飛鳥 banri no kawa

ラジオドラマ仕立てで進行。
CHAGEさんに竹中さんたちが
ダイニングバーへ呼び出されたという設定。

 竹中さんはCHAGEさんより2コ上。
竹中さんは上下関係にはうるさくない派。
「音楽業界は意外や縦社会。
 九州のイベントに出ると楽屋は隅っこ。
 そうそうたる面々がいるんで真ん中には
 いけないです」
とCHAGEさん

ドラマ「あいくるしい」を見てたCHAGEさん。
その感想を竹中さんに。

 ショートフィルム『missing pages』の話題。
長谷川初範さんをなぜ「ショパン」と呼ぶか?
「初範」を音読みすると「ショパン」になるので。
という由来を知り、CHAGEさん、ひとしきり感心。

 ショートフィルムに自身も出演した
CHAGEさん。
長谷川さんのアドリブ連発で
楽しかったそうです。

話の流れから映像音楽で
「ご一緒したいですね」
番組序盤でなんだかまとめモード(笑)

竹中さんの貧乏時代に
クリープを舐め続けた時代の話。

CHAGEさんも学生時代にキャベツの芯を
食べてた話やうなぎの頭を近所でもらって
食べてた話などビンボー談義。

デビュー当時の話も。
アマチュア時代にライブ満杯になったりして
勘違いしてたというCHAGEさんに対して
ネガティブ思考な竹中さんは
気を遣われてるような気がしてならないそうな。

CHAGEさんは落ち込むけど立ち直りも早い。

CHAGE:
大きな会場でライブするのは気持ちいい。
たまんないですよね。
なんで、こんな男に歓声送ってるんだろ
って思いますよね(笑)
歌詞間違いはしょうがない。
出てこない!

竹中さん:
「ASKAに「キスさせてくれ」
って思った事はないですか?」
CHAGE:
「あっはっは!ないですね(笑)」

竹中さん:
「抱きしめたくなる瞬間はないですか?」
CHAGE:
「ない!」
竹中さん:
「ある!」
CHAGE:
「ない!」
竹中さん:
「ある!」
CHAGE:
「ない!」

このやりとりがおもしろかった(^∀^)
ASKAさんの爪がデカい話も少々。

本名話。
秀之(しゅうじ)という名前が
「習字」って言われるので
好きじゃなかったとCHAGEさん。
「譲二」に嫉妬した。

竹中さんは子供の頃、ターザンマニア。
CHAGEさんはドラマ好き。
「ガードマン」「キーハンター」
を見てた。

トイレに煙突があった話が
盛り上がってました(笑)
電話は取り次ぎだった時代のお話。
コーラを初めて飲んだ日を覚えてる。

昔、コーラのCMに加山雄三さんが
出演していたので
竹中さん、加山さんのモノマネを始めました。

加山雄三トリビュートアルバムの話題で
「なんでCHAGE君は参加しなかったのかね?」
と竹中さん加山雄三のモノマネで
質問攻め。

CHAGEさん、ASKAさんのコトを
「相方」って呼んでました。

「お嫁においで」をさわりだけ
CHAGEさん即興で歌ってくれました。
この曲でウクレレを覚えたとのこと。

 CHAGEさんと竹中さんが
会話をしていたという設定の
ダイニングバーの名前が
「茶色の皮のジャケット」という妙な名前でした。

 1時間、あっという間の放送で
楽しかったデス。

[PR]
竹中直人さん主演バラエティー
ついにDVD化
「ナンの男」が超オススメ!!

あいくるしい DVD-BOX
メディアファクトリー
(2005/10/07)

普通の人々
ジーダス(JSDSS)
(2005/10/14)


60 CANDLES
60 CANDLES
posted with amazlet
オムニバス
ファンハウス (1997/04/23)

 CHAGEさんプロデュース
長谷川初範さん主演
ショートフィルム作品
「missing pages」(通常版)
DVDリリース

  missing pages DVD

発売日:2005年12月7日
発売元:株式会社ロックダムフィールズ
価 格:3,990円(税込)
品 番:RDFD-0001

お求め、詳細は
 CHAGE-ASKA.NET - SHOP から。
 上記サイト上でお求めいただけるのは12月7日より。

|

« [PR]iPod nanoケース | トップページ | iTMS-J 11/3付C&Aソロトップソング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/6897482

この記事へのトラックバック一覧です: TBSラジオ「竹中直人ハードボイルドソーセージ」ゲスト:CHAGE氏:

« [PR]iPod nanoケース | トップページ | iTMS-J 11/3付C&Aソロトップソング »