« Mフェア21、見ましたぁ | トップページ | FM802「private lounge」ゲスト:ASKA »

2005.11.27

TBSラジオ「オンテナ」ゲスト:ASKA

TBSラジオ「オンテナ」
 2005/11/27
パーソナリティ:小池栄子
    ゲスト:ASKA

ON AIR曲
  • 愛温計
  • 抱き合いし恋人

ゲストコーナーは約40分くらい。

 栄子さん、憧れの人「飛鳥涼」様(あえてこう表記)
とあって、すごくうれしいけど緊張している様子が
ヒシヒシと伝わってくる放送でした。

 ASKAさんも栄子さんが抱く
「飛鳥涼」のイメージを
なるべく壊さないようにしつつも
ボケキャラで楽しかった(^∀^)

一番最初にASKAさんを見たのが
小学生の時で

栄子さんのフックパンチトークが
ASKAさんに軽く効いてたかも(笑)
そうか、小学生か...(^_^;)

「SCENE III」収録『愛温計』の歌詞の話で

一緒の温度になりたいです、
ASKAさんと

と栄子さん。

ぬぉ〜、σ(・・)もなりてぇ〜!まぜて(爆)
それを受けてASKAさん

今、録った?録ってる?録ってる?

おっとー!
これはテンション、MAXかぁ(笑)

楽しいトークもありましたが
ちゃんと音楽についても語ってマス。

もうキレイに歌おうとか
そういう時期は過ぎた。
芯を喰ったところに行きたい
っていう気持ちがすごい強いので。
時間が掛かってしょうがないんだけど
納得いくまでやらせてもらおうかな
と思って。

2004年の「熱風コンサート」に行ったという話から。

ASKA:
「探したけどわかんなかった」
栄子さん:
「ものすごく遠くにポツンといました」
ASKA:
「そんな降りてって歌ったのに、そんな」
栄子さん:
「ん(笑)」

ASKAさんの最近のハマリモノ。
ホーミーの話題も少々。
まだ人前で披露する腕前には
至っていないとのことです。
 #ホーミー - Wikipedia

もう、こうなったら
TBS系「世界ウルルン滞在記」
にでも出演してモンゴルでホーミーを
習得しちゃうか!?(笑)>ASKAさん

番組コーナー
「真夜中のおやつタイム」

 ASKAさんがお土産に持ってきたおむすびは
多分、下記と思われます。
 ひと口サイズの変わりダネのおむすびが非常に多く、
しばらく前に「カレーおむすび」ってのもありました。

 都内だと会議用弁当や芸能関係の方が
差し入れ、ロケ弁などでこのお店を利用されることが
多いようです。

>> 銀座 十石
恵比寿三越にも出店。

栄子さんとASKAさんは
「くりおむすび」を食べた模様。
ラジオでモノを食べるのって伝わりにくぅ〜(苦笑)

ふたり、いっぺんに食べると
「モグモグ」してる音しか聞こえてこないのねん(-ω-;)

栄子さん:
「テレビはなにを見るんですか?」
ASKA:
「大奥。あとは格闘技かな。
 映るのが好き、んなことないっすね」

ASKAさん、映るよねぇ(笑)
2回くらいテレビに映ってるのを見たコトあるヨ。

栄子さん:
「私生活ってまったく想像できない。
 コンビニに行くのかな?とか」
ASKA:
「行ったことないですね」
栄子:
「あ、やっぱり行かないんですか。
 イメージ通りだぁ」

栄子さん:
「運動神経とか良さそうですし」
ASKA:
「あ。家の中で。
 階段は逆立ちで降りたり昇ったりなんて
 常にやってます」
栄子さん:
「鍛えてらっしゃるんですね」
ASKA:
「毎日やってますよ」
栄子さん:
「コケるASKAさんは
 想像できないですね」
ASKA:
「コケたことないですよ」
栄子:
「あはははは(笑)」
(やっと気づいた模様)
「私の想像通りのASKAさんだ!」

ASKAさんてば(´∀`σ)д`) ブニュ

食べてたおむすびのご飯粒が落ちたのを
口にしたASKAさんを見ただけでも
栄子さん、テンション高かった。

ASKA:
「落ちても三秒以内ならOK」

(笑)言うよね。
なんだろね、アレは。
 非常に楽しい放送でした。
本番中、栄子さんがASKA固めに
あわなくてヨカッタヨカッタ。

[PR]
ポケットに小池栄子
ヤングマガジン 井ノ元 浩二
講談社 (2003/01)


SCENEIII(初回限定盤DVD付き)
ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2005/11/23)

SCENEI&II limited edition
ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2005/11/23)

|

« Mフェア21、見ましたぁ | トップページ | FM802「private lounge」ゲスト:ASKA »

コメント

>>安藤さん

小池さん、東京・下北沢出身なんで
多分、代々木あたりはさほど遠くないので
お出かけ許可が出てたのかも。

雑誌付録のカセットインデックス。
懐かしいですねぇ。
そういうの昔、よくありましたよね。

投稿: まんぼ | 2005.11.30 19時39分

小池さんは中学生のときにライブに行ってたのか、いいなぁ。私なんか友達と一緒でも高校生になるまで映画にも行かせてもらえませんでしたよ(汗)

雑誌の付録(笑)はですね、付録というか綴じ込みかな?
中○時代とかコースとかの表紙をめくってすぐのところにカセットテープ(この辺がすでに時代が)のケースに入れるラベルがよくついてたんですよ。表に当時人気のあった歌手、オフコースとか松山千春とかの写真があって裏にはその人の曲の歌詞が印刷してあって、というのが。その中にC&Aのもあったんですね。で、なぜか(笑)それを切り抜いてちゃんと持ってた記憶があります。裏は『万里の河』だったと思います(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2005.11.29 22時04分

>>安藤さん

多分「SAY YES」頃でしょうね(苦笑)
中学校の頃には友人とライブにも行ったそうですよ。
>小池さん

>雑誌の付録で(爆)

雑誌の付録(笑)付録...(^_^;)

投稿: まんぼ | 2005.11.29 20時29分

>一番最初にASKAさんを見たのが小学生の時で

どの時点のASKAさんだったかが大問題ですね(笑)
私がいちばん最初にASKAさんを見たのは中学生のときでしたが…雑誌の付録で(爆)

投稿: 安藤 幸 | 2005.11.27 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7344182

この記事へのトラックバック一覧です: TBSラジオ「オンテナ」ゲスト:ASKA:

« Mフェア21、見ましたぁ | トップページ | FM802「private lounge」ゲスト:ASKA »