« iTMS-J 11/11付C&Aトップソング | トップページ | 『SCENE III』山野楽器の特典 »

2005.11.11

TAKE 6 at Apple Store,Ginza

TAKE 6 トーク&ライブ at Apple Store,Ginza シアター
2005.11.11

 アメリカを代表するアカペラコーラスグループ
TAKE 6のトーク&ライブイベント。

 Apple Store,Ginzaのスタッフより
録音、撮影機器の使用禁止のお知らせ。
 意外と この注意事項、知られていないらしく、
デジカメやケータイを準備してる方が多く見られました。

 関係者の方はバチバチ フラッシュたいて
撮影されてましたが(苦笑)

 続いてエイベックスから
新譜がリリースということで
エイベックスのサトウさんより
TAKE 6のメンバーや結成に至るまでのいきさつ、
グラミー賞受賞などの簡単な略歴説明。
 本日のライブの模様が後日、BIGLOBEにて
ストリーミング配信予定であること、
具体的な日にちはわかりませんが
iTMS-JでTAKE 6の曲の配信が
予定されていることが告げられました。

 ここでようやくTAKE 6登場かと
思われましたが「まだ」ということで
挙手によるアンケートなどが行われ
通訳の女性と共にようやくメンバー登場。

 初めて生でTAKE 6を拝見いたしました。
ラフな服装。
 やさしそうな笑顔が印象的。

 エイベックスのサトウさんの司会で進行。

メンバーの出会いのいきさつについて
「学校のトイレで歌の練習をしてたら
 メンバーの一人が用足しに来てその時に
 メンバーに誘ったのさ」
などとジョークを交え楽しく答えてくれました。

 「影響を受けたミュージシャンは?」
マイケル・ジャクソンやビッグバンド、
スティービーワンダーらの名前を挙げてました。

 自主レーベルTAKE 6 Records
立ち上げについての話題もアリ。

 メンバー全員、iPodユーザーということで
誰が一番、曲を入れてるの?
という質問にメンバーの お一人が
9300曲!と答えてました。

 iPodはもちろん、メンバー全員、Macユーザーさ。
とリップサービスもたっぷり。

 「もうすぐクリスマスということで
恋人、家族、友人に贈りたい一曲は?」
という質問もありました。
 ここではしっかりプロモーション。
新譜「Feels Good
と答えてました。

 ここで一曲。
披露されたのは一曲のみです。

 軽くメロディーを口ずさみ「One,Two,Three」で
歌い出しました。

 タイトルわからずじまいで大変、恐縮ですが
(なにせ今日、初めてTAKE 6の生歌聴きました)
非常にノリの良い曲で自然と場内から手拍子が。

 当たり前ですが歌がウマい!(^∀^)
あまりのウマさに手拍子するのも忘れて
( ゚д゚)ポカーンと聴き入ってしまいましたヨ。
 ラスト、曲のカットアウトの際の
ハーモニーがもう絶品!

 歌終了後、メンバーはステージをあとにしました。
「ドモ アリガトー!」の言い方がかわいかったデス。

 時間にして30分にも満たない間でしたが
メンバー6人、
仲の良さそうな雰囲気が伝わってくる
やりとりもあり、とってもアットホームな
イベントでした。
 行ってヨカッタ(^∀^)

追記:ストアで披露された楽曲は
「Feels Good」から「Come On」でした。
iTMS-Jでの試聴&購入 Come On
アルバム「Feels Good」 Feels Good

[PR]
TSUTAYA online 試聴&購入 icon

収録曲
1. Come On
2. This Is Another Day
3. Feels Good
4. Wait For The Sunshine
5. Family Of Love
6. More Than Ever
7. Set U Free
8. Vinterlude
9. Just In Time
10. Lamb Of God
11. Never Turn Back No More
12. You Can Make It
13. Flowing With Time


クリスマスに聴きたい一枚
We Wish You a Merry Xmas
TAKE 6
Word Entertainment
(1999/10/05)

 チャゲちゃんがラジオ番組「TreasureBox」で
TAKE 6をギャグで「たけろく」って言ってたなぁ(笑)
 「たけろく」マジでスゴかったヨ。

追記:
下記サイトにて当日の模様の写真が
アップされてマス。
  >> WireImage: Listings

|

« iTMS-J 11/11付C&Aトップソング | トップページ | 『SCENE III』山野楽器の特典 »

コメント

>>iPod Style Navi様

わざわざコメント、ありがとうございます。

ブルーノートで公演中のTAKE 6ですが
やはりブルーノートは敷居がちょっと高い
(お値段もですが/苦笑)
という印象があるので今回の
このApple Storeのイベントに行けて
ホントよかったです。

投稿: まんぼ | 2005.11.13 22時16分

こんにちは!
生歌、聞けて良かったですね〜♪
いやぁ〜、わりと好きなので(アルバム2枚しか持っていないので、「凄く」とは言えない・・・)、近かったら、是非聴きに行きたかったっす。
レポートを拝読させていただいて、もう〜その場の雰囲気が伝わってきました〜。
これから、TAKE 6聴きながら、仕事しまっす。

投稿: iPod Style Navi | 2005.11.12 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7044808

この記事へのトラックバック一覧です: TAKE 6 at Apple Store,Ginza:

« iTMS-J 11/11付C&Aトップソング | トップページ | 『SCENE III』山野楽器の特典 »