« FM FUJI「SUPER TODAY FUJI」ゲスト:ASKA | トップページ | iTMS-J 11/24付C&Aトップソング »

2005.11.24

服部良一さん

 待望のASKAソロニューアルバム
『SCENE III』堪能中であります。
 いやぁ、E!(^∀^)

 感想等々はまた。
σ(・・)ごときの感想で人様に影響を与えるとは
思えませんがやはりリリースされたばかり。
 みなさま、思い思いの聴き方を
存分に楽しんでみるのも一考かと。

 まぁ、そんなワケで今日は先週のお話を。
あ、TUG of C&Aサイトに
シンフォニックコンサートの写真入り公式レポート
アップされましたね。

 で、その先日の
ASKA Symphonic Concert 2005
featuring Takayuki Hattoriでは
ASKAさんと服部隆之さんの絡みトークが
あったんですが指揮者の方のお声を生で聞けるのは
なかなか貴重だったなといまさらながら
思っている次第です。

 以前、テレビ東京系「たけしの誰でもピカソ」
という番組で服部良一さんのお孫さんである
服部隆之さんとバレエダンサーの服部有吉さんの
特集をたまたま見てたのですが
隆之さんも有吉さんも非常に饒舌な方で
なごやかで楽しい放送でした。

 放送の中で二人ともホントに
うれしそうに楽しそうに服部良一さんのお話を
されていたのが印象に残ってマス。

 中でもバレエの海外留学中の有吉さんに
服部良一さんが宛てた手紙のエピソードが素敵でした。

 孫を励ますような内容のいい手紙だったのですが
肝心の孫の名前が間違っていたというオチがついてて。
 いいボケかますな、じいちゃん(笑)

 服部良一さんのお孫さんでもうお一方、
隆之さんの弟で
TBS「うたばん」スタッフの
服部英司さんもなかなか いいキャラだなと。

 番組企画のB'zドッキリで
高価な壷(というのはウソ)を過って割ってしまい
司会の中居君と貴さんに責められた
服部英司さんが一言。

おじいちゃんの楽譜売ります

いやいや、なかなか言えない一言ですヨ(笑)

 服部良一さんは
偉大なる音楽家の前にカワイイじいちゃん、
お孫さん達から慕われるじいちゃんだったのかな。

[PR]

NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 服部隆之
ユニバーサルミュージック
(2004/02/21)

服部英司さんプロデューサーとして参加

|

« FM FUJI「SUPER TODAY FUJI」ゲスト:ASKA | トップページ | iTMS-J 11/24付C&Aトップソング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7299576

この記事へのトラックバック一覧です: 服部良一さん:

« FM FUJI「SUPER TODAY FUJI」ゲスト:ASKA | トップページ | iTMS-J 11/24付C&Aトップソング »