« 個人的メモ:ASKA出演ラジオ | トップページ | [PR]iPod nano用レザーケース »

2005.11.19

J-WAVE「HIT THE ROAD」ゲスト:ASKA

J-WAVE WEEKEND MAGIC
NISSAN HIT THE ROAD
2005.11.19 AM10:00-10:40 ON AIR
六本木ヒルズ33Fより生放送

>> .....:: NISSAN HIT THE ROAD ::.....

ON AIR楽曲
BITTER/JILL SOBULE
I'M NOT IN LOVE/10CC
愛温計/ASKA
birth/ASKA

週末の午前中からの生放送ですが
ASKAさん、わりとテンション高く登場。

 ゲスト紹介を兼ねてテンポ良く
質問に答えていくオープニングでしたが
最後の質問「お名前は?」に

おはようございます。
CHAGEです

と さわやかにシレっと言ってのけたと同時に
番組タイトルアナウンス(笑)
お見事でした!

シンフォニックコンサート、
ニューアルバムについての話など
プロモーションらしいトーク以外には
空中に浮くコマの話など もろもろ。

空中に浮くコマについては
正直、パーソナリティの女性に引かれてました(苦笑)
ASKAさんの
「そんな遠い世界行ってませんから(笑)」
がなんとなく悲しく響いてた...(^_^;)

「シンフォニックコンサート」については
「一風違った形で本人戸惑っておりました」
とコンサートを終えての感想を。
「指揮の服部さんが動で自分は静だったかな」とも。

女性がバイオリン弾いてる姿って
いいですよね、
クラクラっとしますよね、
ステージ中に

たしかにバイオリン弾いてるお姉さんは
ドキドキするかも(笑)
ハープを弾いてた人もキレイさんだったのだよ、
ASKAさん(爆)

ココぞという時に弱い話も出てました。
いやぁ、ホントにね...思い当たる節、結構、あるね。
ライブ収録のある日に限って...とかさ(苦笑)

「ここ最近の痛い思い出は?」
という質問に数年前、スタジオのドアで
薬指を挟んで骨折した話を。

聞いてて痛かったぁ(-ω-;)

「自分トリビア」
というゲスト自身しか知らない秘密を
告白するコーナーでは
手の平に鉛筆の芯がささってる!
と、語ってました。

ニューアルバム『SCENE III』収録
「walking around the Xmas」について。

グァム滞在中にウクレレで作った曲。
ウクレレでクリスマスの曲っていうのは
別に狙ったワケではないとのこと。

ニューアルバム『SCENE III』収録
「愛温計」について。

「愛温計」って言いづらくないですか?
字面はいいですけど。

『SCENE II』から『SCENE III』まで間が
14年も空いてるのは空き過ぎだろうと
岸壁の母ですよね。

ふへぇ、σ(・・)の頭の中で
ただいま二葉百合子先生が「岸壁の母」熱唱中(爆)
  >> 岸壁の母/九段の母 二葉百合子

番組テーマのお気に入りの場所は?
という問いに
いっぱいあり過ぎるということで
無難にJ-WAVEのある六本木ヒルズに。

まもなくスタートするツアーについて聞かれ

ひとっ言もしゃべらずに
淡々と進んでいきますから

と答えパーソナリティの方に
「ウソばっかり(笑)」
と返され、弱々しく「信じてくださーい」って
言ってたASKAさんが
なんだかカワイかったぞい(^∀^)

わりとほんわかした雰囲気でブランチタイムに
ちょうどよい感じの放送でした。

[PR]


SCENEIII(初回限定盤DVD付き)
ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2005/11/23)

レビトロン・ゼロ 浮かぶコマ
レビトロン・ゼロ
3,759円

楽天市場で詳しく見る

|

« 個人的メモ:ASKA出演ラジオ | トップページ | [PR]iPod nano用レザーケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7204206

この記事へのトラックバック一覧です: J-WAVE「HIT THE ROAD」ゲスト:ASKA:

« 個人的メモ:ASKA出演ラジオ | トップページ | [PR]iPod nano用レザーケース »