« お伝の方様! | トップページ | ウンナン&ノブ&フッキー »

2005.11.13

ASKAソロツアーiCal用データ

 来月、いよいよスタートする
約5年ぶりのASKAソロツアー
「ASKA CONCERT TOUR 05>>06
 My Game Is ASKA」

 そのツアースケジュールを
  iCal
Apple謹製Mac用スケジュールアプリケーション
iCal」に書き出してみました。

 そのデータをiSyncでiPodに転送。

iPodのカレンダーから呼び出すと
 iCalデータ

 iCalデータ

 iCalデータ
 公演日、開場開演時間とライブ会場を
記入しました。

 う〜ん...こうやって画面見ると
カラー液晶のiPodが欲しくなるな...(´ε`)

 このファイル、必要な方いるかわかりませんが
ダウンロードできるようにアーカイブ化しましたので
    こちら
からどーぞ。
(.zip 圧縮されてマス。解凍してからご利用ください)
 なお、再配布はご遠慮ください。

 Windows環境でiCalデータを
iPodに転送方法については
iPodを「ハードディスクとして使用する」
に設定後、PCとiPodを接続し
「マイコンピュータ」を開き、
続いてiPodのハードディスクを開くと
「Calendars」というフォルダがありますので、
その中に.icsファイルをコピーすれば
閲覧可能になると思われマス。

 参考:
iPod: 連絡先の情報とカレンダーのイベント情報を読み込む

 当方、Windows機がないため確認できず。
どなたか報告していただけるとありがたいです。

 iCalのデータはPalmやケータイにも
転送可能なデータ形式(.ics)なので
こちらも試された方、いらっしゃいましたら
ご報告お願いします。

 iCalは慣れると
非常に便利なアプリケーションですが
なんとなく利用頻度が低いような...

[PR]
  ipodnanoicon ipod_125-125.gif

できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 Windows XP & Mac OS X 対応
小寺 信良
できるシリーズ編集部
インプレス (2005/09/30)

Apple iPod Universal Dock [MA045G/A]
アップルコンピュータ
(2005/10/31)


|

« お伝の方様! | トップページ | ウンナン&ノブ&フッキー »

コメント

>>安藤さん

>よかった、仲間がいて(爆)

アラーム設定した誰もが経験するかも?(笑)

投稿: まんぼ | 2005.11.15 22時14分

>アラーム設定したのを忘れてオロオロした
経験アリです(笑)

よかった、仲間がいて(爆)
私アラーム使うのやめました(爆)

投稿: 安藤 幸 | 2005.11.14 23時00分

>>安藤さん

iCalデータ、お持ち帰りありがとうございます。

>起動していなくてもアラームでスケジュールを
>知らせてくれたりして慣れてくると
>重宝しますよね、iCalは。

アラーム設定したのを忘れてオロオロした
経験アリです(笑)
「ひぃーなんの音〜?」ってなりました(^_^;)

投稿: まんぼ | 2005.11.14 22時16分

iCalファイル、いただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
起動していなくてもアラームでスケジュールを知らせてくれたりして慣れてくると重宝しますよね、iCalは。ToDoの登録は癖があるのであまり使っていませんが(^^;)

投稿: 安藤 幸 | 2005.11.14 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/7087946

この記事へのトラックバック一覧です: ASKAソロツアーiCal用データ:

« お伝の方様! | トップページ | ウンナン&ノブ&フッキー »