« 「missing pages」DVDリリース決定 | トップページ | CandA曲名辞書アップデートしました »

2005.10.22

オンラインのApple Storeで初お買い物

 まもなくiBook G4を購入し、
一年が経とうとしてマス。

 Apple AppleCare Protection Plan
for iBookに加入すべきか非常に悩んで悩んで
結局、申し込みしました。

 Apple AppleCare Protection Planは
通常の一年間の無償保証終了後に
プラス二年の延長保証をするもので
要はApple製品用の掛け捨て保険みたいなモノ。

 保証以外にも電話サポートや
診断ソフトによるハードディスクの
自己診断サポート。
 ポータブル機器の場合、
海外でのサポートも含まれています。

 iBook用
Apple Store/31,500円
Amazon.co.jp/30,500円

 保険代は年間約15,000円といったところ。

 先日、AppleStoreから

31,500円(税込)以上のお買い物で
3000円もお得に

というオンラインクーポンがメールで届き
背中を押された感じです(笑)

 ちなみにAmazon.co.jpでは
10%還元なので2000円分の
Amazonギフト券でキャッシュバック。

 Amazonギフト券の有効期限が
送信から一ヶ月っていうのがなぁ。
 もう少し、有効期限長くてもいいのに。

 一年間の保証期間内で
キーボードのCaps lockランプが点灯しないので
キーボード交換
  →有償の場合、43,000円

 付属ACアダプタ、
過度の発熱によるプラグのプラスティック部分
変形につき交換
  →有償の場合、6,300円
を経験済み。

 使用に大幅な支障を来す
初期不良というワケではないけど
この時点で約3万円のお布施は安いかも(爆)

 3,000円おトクした分で
Apple AppleCare Protection Plan
for iBookの他に
Sumajin smartwrap 5色パック 1
も購入しました。

 先日、iPodのイヤホンコードがバックの中で
ヒドイあり様になっててコードをほどくのに
ひと苦労だったもので...(^_^;)

ご注文合計金額 ¥30,330

と相成りました。

 Apple Store,Ginzaへは
何度か行きましたが
オンラインのApple Storeの利用は
初めてです。

 いずれも24時間以内の発送可能商品なので
月曜日以降には手元に届くと思われます。

 いまのところ商品発送までに
注文内容の確認メール、注文に対する承諾確認メール
が届きました。

Apple Store

Amazon.co.jp

Apple Store
ipodacc_125-125.gif
Sumajin smartwrap 5色パック 1
Amazon.co.jp

|

« 「missing pages」DVDリリース決定 | トップページ | CandA曲名辞書アップデートしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/6519385

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインのApple Storeで初お買い物:

« 「missing pages」DVDリリース決定 | トップページ | CandA曲名辞書アップデートしました »