« [PR]あのアイコンをお部屋に飾ろう! | トップページ | iPod nano 4GBは品不足 »

2005.09.25

夜の蝶になんてなってはいけません!

 C&A FC限定のtwo-fiveのライブDVDが
到着してから早くも一ヶ月。

 Disc3のチャゲちゃんのギターケースから
『夜のジプシー』の楽譜が出て来たときは
チャゲちゃん、スタッフ同様、笑ってしまった。

 かなりマニアックだヨ>夜のジプシー

 『夜のジプシー』をライブで演奏して以来、
あのギターケースは開かれていないってことなの?
 スゴいな(^_^;)

 総入れ歯、『夜のジプシー』に

胸をはだけた 女は夜の蝶

という歌詞があるけど
高校のとき、隣のクラスの先生が
夏休みに入る前の注意事項として
「いいですか、夏休みだからと うかれないこと。
 ましてや、夜の蝶になんてなってはいけません」
という話があり、すかさず
「先生!"夜の蝶"ってなんですか?」
という質問があったのを思い出した(笑)

 "夜の蝶"って響きが逆にエロティック。
それで、先生はなんて返答したかまでは忘れた(爆)

『夜のジプシー』収録アルバム

黄昏の騎士
CHAGE&ASKA
ヤマハミュージック
コミュニケーションズ
(2001/09/19)


 >> iTunes Music Store Japan
  夜のジプシー

夜の蝶
夜の蝶
posted with amazlet
池田進とグリーンアイズ
ロイ白川 川端マモル
バップ (2002/05/22)

夜の蝶も載ってるかな?(笑)

蝶と蛾の写真図鑑オールカラー世界の蝶と蛾500 完璧版
デービッド カーター
加藤 義臣
日本ヴォーグ社
(1996/11)

世界珍蝶図鑑 熱帯雨林編
海野 和男
人類文化社
(2000/12)

|

« [PR]あのアイコンをお部屋に飾ろう! | トップページ | iPod nano 4GBは品不足 »

コメント

>>ららさん

夜の蝶は危険です!
明け方になるとうっすらヒゲが
生えてるのもいますから(笑)

>>みみずくさん

疑似two-fiveライブ満喫しましたか?
Disc3、なかなか濃い内容で
ヨカッタです。

>二人並んでジャージ姿で外を見ながら

自身でCとAをやろうって発想が
スゴいですよね。
きっと誰も気付かなかったと思う...(^_^;)

投稿: まんぼ | 2005.09.26 20時13分

こんばんは、私は第二回〆切に
飛び込んだので、先日届きました。

『夜のジプシー』大爆笑でした。

それと、『熱風』DVDのブックレットで
二人並んでジャージ姿で外を見ながら
柔軟体操でもしてるのかな、
でもASKAさん、妙に固まってるな。

と、思っていた疑問が解決できて
非常にすっきり致しました。(笑)

投稿: みみずく | 2005.09.25 23時18分

早く、夜の蝶に出会わないとなあ(T_T)
どこかにいませんか?w

投稿: らら | 2005.09.25 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/6114456

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の蝶になんてなってはいけません!:

« [PR]あのアイコンをお部屋に飾ろう! | トップページ | iPod nano 4GBは品不足 »