« [PR]楽天市場 アビーロード『SCENE III』予約先着特典付 | トップページ | J-WAVE「THE DAYS」ゲスト前刀氏(2日目) »

2005.09.21

FM TRIANGLE presents CHEERS!MARUNOUCHI ゲストCHAGE氏

首都圏FM3局(bay fmNACK5FMヨコハマ
合同スペシャル公開生放送!

FM TRIANGLE presents CHEERS!MARUNOUCHI

2005年9月19日
東京・丸ビルから12:00〜16:00までの
4時間公開生放送。

DJ:藤田琢己、鈴木まひる

ゲスト:
CHAGE、葉加瀬太郎、スガシカオ、
押尾コータロー、木村カエラ(敬称略)

CHAGE氏ゲストコーナーON AIR曲

  1. crossroad〜いまを生きる僕を〜
    /CHAGE&ASKA
  2. トウキョータワー/CHAGE
  3. 光の羅針盤/CHAGE&ASKA

まずはファッションチェックから。
CHAGEさん「今日は裸にエプロンで来てます」
とのっけから飛ばしてますが
キャップにサングラス、白のロングニット
といういでたち。

ロングニットはハワイで購入とのこと。
CHAGEさん「やっと着れました。この日のために」
とリップサービスも。

曲紹介の際、ちと噛み噛みなチャゲちゃん(笑)

愛用のデジカメ持参。

CHAGEさん このデジカメ、結構、重いんですけど
これがないとバランスがとれなくなる。
それくらい集中してましたから。
他にもいろいろとハマってるモノが
あるということで。
CHAGEさん

えぇ、よくぞ聞いてくれました。
最近、iPodとiTunesの出現により
音楽をまた聴くようになりましてね、
自分の聴いてきた音楽を
ライブラリ作ったりする
ワケじゃないですか。

6000曲くらい集まってきちゃって。
それをずぅーっと聴いてますね、今。
また音楽を聴いてBGMみたいな感じで
また聴き出しましたね。

CHAGEさん

一種の革命ですね、これは。

ドーナツ盤からCDになったのと
同じくらいのものが
あるんじゃないですかね。

ビートルズのお話も少し。
親戚のおじさんと見に行った
「ビートルズがやってきたヤァヤァヤァ」
の思い出。

CHAGEさん デジカメと出会って、
またひとつお気に入りのギターが
一本増えたような感覚みたく
大切にしてますね。

ショートフィルム「missing pages」の
ダイジェスト版映像もON AIR。
ラジオなので音声のみ。

CHAGEさんによるロケ地解説。
撮影裏話も少々。
出演の子供のセリフのマネをする
チャゲちゃん、かわいかった(^∀^)

CHAGEさん

「写真を動かせないか」
という所から始まったんですよね。
それを突き詰めたらフィルムに
なっちゃうじゃないですか。

それじゃなく、
あくまでも写真ってわかるカンジで
それが動くという不思議な感覚を
できないかってことで
カナダ人のクリエーターの
ジェローム君と
最初、始まって、
じゃあ、やってみようかって
起ち上がったんですけどね。

背景は日本のコミックの背景に
似てるんですね、使い方が。
見てるんですけど、
なんか違うなって映像を
作りたかったんです。

写真を撮りながらセリフも
しゃべっていただいて。
役者さんからしたら
僕、イヤな奴に映ったんじゃないかな。
注文多くて。

あとこだわったのが質感ですね。
色味を相当、こだわりましたね。

撮影枚数は35000枚。
それをコンピューターにブチ込んで
画面見っぱなしで、
家に帰ってさすがに
テレビ見る気になりませんでしたね。
とCHAGEさん談。

カナダ人クリエータージェローム氏について。

CHAGEさん

ジェロームとは
ずっとチャゲアスのDVDとかで
一緒に仕事してきましたから
彼に「写真を動かしたいんだけど」
って言ったら考えてきたのが
こういうアイディアだったんですけどね。

音楽ではたくさん
拍手いただいてるんですけど
万博で初上映した時も
あたたかい拍手いただきまして
これはまた違う意味で感激しましたね。

   以上
B0006B2BIC僕はMusic /
crossroad ~いまを生きる僕を~ /
熱風

CHAGE&ASKA

by G-Tools

2nd 2nd
CHAGE


B0002J53YM36度線 -1995夏- /
光の羅針盤

CHAGE&ASKA

by G-Tools

>> iTunes Music Store Japan
トウキョータワー/CHAGE

[PR]
Apple Store

Amazon.co.jp

|

« [PR]楽天市場 アビーロード『SCENE III』予約先着特典付 | トップページ | J-WAVE「THE DAYS」ゲスト前刀氏(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/6052873

この記事へのトラックバック一覧です: FM TRIANGLE presents CHEERS!MARUNOUCHI ゲストCHAGE氏:

« [PR]楽天市場 アビーロード『SCENE III』予約先着特典付 | トップページ | J-WAVE「THE DAYS」ゲスト前刀氏(2日目) »