« 渋谷で10時 | トップページ | チャボ&飛鳶 »

2005.08.02

今朝のめざましテレビ

 今朝のフジテレビ系「めざましテレビ」
6時台芸能コーナーにて
CHAGEさんのショートフィルムに関する
短いコメントVTRが流れました(^-^)

 のちほど追記いたします。

ケータイより

追記:
 6:26頃から約1分程のVTR
「CHAGE 26年目の初体験」
という見出しの元、
9月10日に愛・地球博内で行われる
ショートフィルムフェスティバルで
CHAGE氏製作のショートフィルムが
上映されるというアナウンスと
簡単なストーリー紹介。

 ニット帽にサングラス、
白のVネックTシャツ姿の
我らがチャゲちゃんが
プリプロルームらしき部屋で作業しておりました。

 ギターを弾いて曲作りのイメージが強い
チャゲちゃんですがパソコンのモニタに
映し出された画像を見つめながら
キーボードを弾いているという
ちょっと珍しいショット。

 Apple社の音楽製作ソフトLogic Proicon
作業してるようです。

 パソコンのモニタ上部に
「SAVEしたかい!?」
って手書きで貼ってあった(笑)

 Macの保存キーボードショートカットは
   コマンドキー+S
ですゾ!

 保存はこまめにバックアップは確実に!
が何事も重要です。

 「Missing Pages」の映像も少々。
企画、ロケハン、ロケ、編集などと
初めての体験したCHAGEさんは

大変だったんですけど
体は疲れてたんですけど
心が全然、疲れなくて
ものを作るという事は
こういうことなんだって
改めてスタッフ側に立ってみて
ん〜、なんか教わった部分も
ありますし
(映像作りは)
おもしろいなぁって、毎日が。
とにかく現場に行くのが
楽しみでしたね。
 -めざましテレビ
  CHAGE氏インタビュー-

と語っておりました。

 久々の動く最新、チャゲちゃん映像。
朝からうれしかったでごわす(笑)

 チャゲちゃんの映像とは関係ないけど
南海キャンディーズのしずちゃんが気になった(笑)

[PR]
Logic Pro 7 お求めはApple Storeにて
 Logic Proicon

B0007VLW6IM-1グランプリ2004完全版
アンタッチャブル,  麒麟,
笑い飯,  千鳥


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 渋谷で10時 | トップページ | チャボ&飛鳶 »

コメント

>>ららさん

惜しい!
ららさんが見ていた5分前に
CHAGEさん、登場してました。

>南海キャンディーズ、
>優勝したら結婚するんだっけ?

そうそう。
しずちゃんのビミョーな表情が
印象的でした。

>>komaさん

ありゃ、見逃してしまいましたか...
いつもめざまし派なkomaさん
なのでチェックされているものと
思っていたのですが。

FCサイトで事前告知してくれると
一番いいんだけどね(^_^;)

投稿: まんぼ | 2005.08.03 20時33分

さすが! まんぼさん。
見逃した私には、有り難いネタバレです。
せっかく早起きしても、見逃したら意味ないですね(;_;)
また気合い入れなおして(笑)
めざまし観ます(^-^;

投稿: koma | 2005.08.03 07時17分

うそ~ん!
いつの時間帯の芸能コーナーだろう?

6:30のは見てた記憶があるんだけど^^;

南海キャンディーズ、
優勝したら結婚するんだっけ?
コメント言った時、すべってたけどw

投稿: らら | 2005.08.03 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/5276609

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のめざましテレビ:

« 渋谷で10時 | トップページ | チャボ&飛鳶 »