« 古本屋さん | トップページ | まだまだ小田モード »

2005.07.08

ザウス

 先日、行った小田和正さんライブの
御当地紀行関東総集編その1
にて小田さんが訪れた
千葉県船橋にあった屋外型スキー場ザウス。

 σ(・・)もねぇ、
あの経営方法と応対じゃ潰れると思っとりやした(爆)

 学生時代に映像を作ることになり
ザウスに撮影許可をもらいにいったことが
あったのですが応対が...冷た過ぎ(´・ω・`)

 プロ用機材持ち込みでの撮影許可を
いただきにあがったのですが
本部に連絡すると
「入場料とは別に1時間あたり
 ウン万円の撮影料をいただきます」

 ...
学生製作ですから撮影予算数万円。
移動交通費は自費で手弁当の環境。
撮影料だけで予算オーバーですよ。

 学生製作であることと
セッティング、撮影、撤収を
1時間以内で終了し、
他利用者の邪魔にならないように行うこと、
ケーブルテレビ内での放送で
公益性がある旨、申し上げたのですが
折り合いつかずで撮影断念。

 小田さんのアノ映像は撮影料金取られなかったのかな?
とちょっと気になった(笑)

 以上、いまはなきザウスを懐かしんでみました。

 でも世の中、
そんな商売の大人達ばかりじゃございませんっ!
 捨てる神あれば拾う神あり。

 東京・浅草にある花やしきさんや
上野公園管理事務所様が
無償で撮影協力してくれてその映像は
無事、完成いたしました。

 たいした作品じゃないけど思い出だけはいっぱい(笑)

|

« 古本屋さん | トップページ | まだまだ小田モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4881998

この記事へのトラックバック一覧です: ザウス:

« 古本屋さん | トップページ | まだまだ小田モード »