« ザウス | トップページ | 本日の一言 »

2005.07.09

まだまだ小田モード

 まだまだ小田モードであります。

 小田さんのライブMC、
2003年に富士急で聞いたときも思ったけど
相変わらずシュール君で
プロレスラー グレートムタ氏のごとく
毒霧噴射トークでしたヨ(笑)

この仕事を辛いと思った時は
オフコース時代にかぐや姫の前座した時、
お客さんに「はやく終われー」みたいなこと
言われたとかですね、
辛いと思ったことはあるけど
やめてやると思ったことは一度もないですよ

とかですね、

サインを求められることがあるんですが
その辺にあった広告の裏とかナプキンを
持って来てコレに書いてくれって
言われることもあるけど、
別にイヤな気分にはなりません。
心がデカいとかそういうんじゃなくて
そういう時は
「絶対、捨てさせてなるものか」
という気持ちでサインを書いてます

 サインの話、アレコレは楽しかった(笑)
小田さんは密かにまだ見ぬ「恭子」さんの為に
サインにいつか書くかもしれない
(○○さんへの部分)
  「
という字を練習されているそうです。
 下の部分、何本あったか忘れちゃうみたい(^_^;)

 このMCの時、この「恭」の字と共に
σ(・・)のアタマの中は叶恭子お姉様の顔が
チラチラしてた(゚Д゚;)

 小田さん曰く東京のお客さんはスカしてるそうな...
地方の人はもっと純朴だそうです。

 スカしてるつもりはないんですけどね、
すんませんっ!
 そう言う小田さんだって浜っ子なのにぃ(笑)

 名曲「水曜日の午後」のタイトルは
別に何曜日でもよかったとか
「眠れぬ夜」はもともとスローバラードとして
作ったけど当時のプロデューサーに
アップテンポにしてみたら?と言われ
その通りにしたらヒットした。
素直な時代もあったんですよなど
思わぬ暴露ありで大爆笑というよりも
「ふふっ」っとなってしまうトークでした。

 もちろん毒霧トークばかりじゃございませんっ。
含蓄のあるお言葉もいただきました。

「人生どこかでつじつまが合うからさ」

 コレはアリーナ席と2階席のチケット代が
同じであることを知り、
2階席のお客さんへの慰めを含めて
言われたんですけど、なるほどなと思いました。

 でもってアリーナ前方の人には
「なんだか憎らしく見えるね」
2階席へは
「君らが愛おしいよ」
と笑いながらおっしゃってました。

 通常のコンサートではお客さんを入れることの
あまりない日本武道館の北西と北東スタンド
(ステージ後方)にも
今回は客席が設けられたのですが
終始そちらの席への気遣いも
見せておられた小田さんでした。

 しょっぱなの「まっ白」から
いきなり歌詞に詰まってしまった
小田さんの武道館初日ですが
C&Aの方で歌詞が飛ぶ、
一番の歌詞のハズが二番の歌詞で
堂々と歌われる、仮歌で歌われる
を経験しているσ(・・)としては
無問題であります!

 むしろ、そんな小田さんに親しみが
わいてしまいました。
 どこか孤高でクールで完全主義的イメージが
強かったですから。

 間違えちゃったあとの
はにかんだ小田さんの笑顔がね、
自分の親くらいの年齢の方に言うのは
失礼かもしれませんが
「ちょー、カワイイ(^∀^)」でした。

 ライブ行かなきゃ
やっぱりアーティストの人と成りっていうのは
わからんもんですなぁ。

 まだまだ続くツアー、
ほどよくがんばってくださいまし。
 素敵な3時間、
共有できたこと喜びと励みにさせていただきます。
 ありがとーございました>小田和正殿

 もう一度、このツアー見たいけど...
お金ねぇ(/_;)ハゥ

B0009F48Z4そうかな
小田和正
BMGファンハウス
2005-06-15

by G-Tools

B0007IO0F6SELECTION1973-78
(紙ジャケット仕様)

オフコース
東芝EMI
2005-03-24

by G-Tools

B00005HUNHグレート・ムタ
プロレス
ビデオメーカー
2001-02-20

by G-Tools

B00005Q8GI武藤敬司 グレート・ムタ〜13年の軌跡〜
プロレス
ビデオメーカー
2001-11-02

by G-Tools

B00008OJR3セレクション
かぐや姫
日本クラウン
2003-05-01

by G-Tools

B00008Z6LCKyoko Kano + Mika Kano
SUPER BEAUTY

叶恭子 叶美香
ポニーキャニオン
2003-05-21

by G-Tools

|

« ザウス | トップページ | 本日の一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4892759

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ小田モード:

« ザウス | トップページ | 本日の一言 »