« K.ODA TOUR 2005 "大好きな君に" 日本武道館7月公演初日 | トップページ | K.ODA TOUR 2005 日本武道館ステージ見取り図 »

2005.07.07

御当地紀行関東総集編その1(K.Oda TOUR 2005より)

 小田和正さんのライブ中盤に
スクリーンにて上映される「御当地紀行」
 小田さん以下バンドメンバーは
一旦、ステージをあとに。

 御当地紀行関東総集編その1では
東京・お台場(雨降りだし/笑)や
数年前に訪れた茨城県ひたちなか市にある
怪しげな山林を抜けた先にある虎塚古墳を
訪れた時の模様。
 立て看板に「発砲注意」って...(^_^;)

 横穴式の古墳をいぶかしげに覗き込む小田さんが
楽しかった。
 「巨大トカゲとかいるんじゃないの?」とポツリ。

 群馬県前橋市では駅前を歩きながら
市で発行してる観光パンフの
水と緑と詩の街...の宣伝文句に
「欲張り」とチャチャを入れ(笑)
埼玉県大宮では無料開放している
大宮公園動物園を褒めたたえ熊の大きさに驚き、
千葉県では船橋にかつてあった室内型スキー場ザウスを
訪れた時の模様。

「ちょっと撮るだけなんだけど」と
窓口で入場料を値切ろうと直接交渉する小田さん。
その前に駐車料金が千円もすることにもブツブツ。

 そうこうしてたら小田さんの思惑通りか
ザウスは2002年の9月30日に
閉館してしまいまして
閉館後のザウスの様子まで
小田さん自ら船橋まで足を運び確認。

 ザウスの跡地はマンション開発されてました。
「ほれみたことか」のご様子の小田さん(笑)

 各地で象さんギターで路上弾き語りする小田さん。
「神田川」とか「夏の思い出」など。

 東京・お台場では得意のスケッチ。
スケッチしてる姿が麦わら帽子で
東京の観光地とミスマッチ。

 素敵なレインボーブリッジと
台場砲台跡の水彩画でした。

 お台場ではオープンデッキなレストランで食事。
すぐ側に座ってる家族連れの子供が
なんだか元気でそれとは対照的に
もくもくと食事を取る小田さん。

 あと栃木県宇都宮の大豆三粒の金仏も拝仏。
大仏紹介の際、カミカミ。
 それが災いしたのか
裏口に行っちゃうわ、トラックうるさいわで
とことんついてない小田さんだった(笑)

 初めて見たこの「御当地紀行」
楽しかった(^∀^)
 小田さんの一人漫談口調がナイス☆

 日本全国の御当地紀行、見たいものです。

・ひたちなか市公式ホームページ
 虎塚古墳、十五郎穴横穴群
アクアシティ
好きですまえばし
・さいたまの公園
 大宮公園
・ザウス跡地のマンション
 ワンダーベイシティ「サザン」
・宇都宮市公式サイトうつのみや
 大豆三粒の金仏

小田和正が中国語で歌ったそうかな台湾限定盤 小田和正「そうかな」
台湾限定盤
2,625円
ボーナストラックに
2003年の台湾公演で披露された
中国語歌唱の「君住む町」のライブ映像を
CD EXTRA仕様で収録

楽天市場で詳しく見る

小田和正自己ベスト 小田和正「自己ベスト」
台湾限定盤
2,415円

楽天市場で詳しく見る

|

« K.ODA TOUR 2005 "大好きな君に" 日本武道館7月公演初日 | トップページ | K.ODA TOUR 2005 日本武道館ステージ見取り図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4864791

この記事へのトラックバック一覧です: 御当地紀行関東総集編その1(K.Oda TOUR 2005より):

» 突撃!隣のサンドブラスト!!第8回 [さんぶら・まにゅある]
第8回目は、茨城県ひたちなか市にあるぶらすとあーと工房あーてぃすてぃっくです。 出会いは、5月3日にジョイフル2で行われたイベントに私が行った事がきっかけです。     宇佐美さんです イベント参加時にいろいろなお話をさせて 頂きました。 宇佐美さ... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 15時52分

« K.ODA TOUR 2005 "大好きな君に" 日本武道館7月公演初日 | トップページ | K.ODA TOUR 2005 日本武道館ステージ見取り図 »