« 西村由紀江 スペシャルCD-BOX I | トップページ | ASKA CONCERT TOUR ID WOWOW ON AIR曲リスト(1997.8.9) »

2005.06.22

由紀さおりさんの「生きがい」

 由紀さおりさん好きのASKAさんへ

 本日、午後3時頃、
ニッポン放送制作フロアにて
由紀さおりさんが「生きがい」を
熱唱されてました。

 ニッポン放送「テリー伊藤のってけラジオ
の企画によるものだと思われます。

 「生きがい」のセリフ部分も
バッチシ語っておられました。

 由紀さんの生歌を目の前で聴き
涙してしまった
ニッポン放送社員の女性を見た由紀さんは

歌が残っていくって
そういうことなんだなぁ
って思いますよね。
つくづく、この頃、思いますね。
私が「生きがい」って歌を歌う時は
自分でひとつの画がファっと
浮かぶんですけども
テリーさんはまた違った画が浮かぶし
竹山君(カンニング)は
今日で違った私の映像が
あなたの心のどっかに残っただろうし
上田さんは
(上田郁代さん/上田正樹さんのお嬢様)
あぁこういう事かなぁ
って思うだろうし、それでね
100人の方が聴いたら100曲の
同じ歌なんだけど想いが重なるのよね。
歌を歌ってる者にとっては
すごく幸せな事だと思います。

とおっしゃっておりました。

 由紀さおりさんの「生きがい」
リリースされたのが1970年11月。

 というコトは...
宮崎少年12才の秋。
 きっとドキドキしながら聴いてたんだろーな(笑)

 オマケ
この「生きがい」という曲、
アグネス・チャンさんが英語でカバーした
「Sweet Dreams」というのもアリマス。
(輸入盤LP
 「Will the circle game be unbroken」収録)

[PR]
・由紀さおりさんの「生きがい」を試聴するなら
Listen Japan
(要 Windows Media Player)

B0007IO0B0由紀さおり
35周年記念スペシャル
ミレニアムコレクション

由紀さおり
山上路夫 渋谷毅 中山千夏
東芝EMI
2005-03-09

by G-Tools

由紀さおり全曲集~35周年記念~コレクションI
由紀さおり全曲集~35周年記念~コレクションII

|

« 西村由紀江 スペシャルCD-BOX I | トップページ | ASKA CONCERT TOUR ID WOWOW ON AIR曲リスト(1997.8.9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746654

この記事へのトラックバック一覧です: 由紀さおりさんの「生きがい」:

« 西村由紀江 スペシャルCD-BOX I | トップページ | ASKA CONCERT TOUR ID WOWOW ON AIR曲リスト(1997.8.9) »