« 帰ってきたゾ!iBookG4 | トップページ | 保証期間内でヨカッタ »

2005.05.18

月曜日@銀座

 で、さかのぼって月曜日のお話なんぞを。
月曜の昼にApple Store Ginzaまで行きまして
自宅を出る前にジーニアスバーの予約をしようとしたら
5分後にはもう予約を取れる状態だったので
いくらなんでも5分で銀座には行けねーヨというコトで
ストアまで行ってから店頭のデモ機で予約。

 そしたら1時間待ちになってた(汗)
仕方ないのでネットカフェブースで
時間つぶし。

 店内、外国人の方が多くそこそこの入り具合。

 店頭のデモ機のデスクトップにある
"Genius Bar"というアイコンをクリックすると
いつでも自分の順番を確認するコトができます。
 コレは便利!

 そして待つこと約1時間。
σ(・・)の順番が。

 予約時に具体的な相談内容を
伝えていたので、すぐに本題。

 他のユーザーの方は購入相談や
ソフトの不具合解消法の相談などを
しているようでした。

 外国人の方はどうもiPodについて
相談しているっぽかった。
 iPodの正しい発音が聞けた(笑)

 カウンターにてしばしの間、
よろしかったらどうぞと出された
雑誌MacPeopleを読んで診断待ち。

 iBookG4のキーボードの接触不良と判断され
キーボード交換。
 部品の在庫があればその場で修理可能とのことでしたが
あいにく部品在庫なし。

 預けて修理。その後、自宅に発送。
もしくは部品を銀座に取り寄せた後、
再度、iBookG4を持ち込んでその場、修理。

 どちらも修理にかかる日数は2、3日。
という選択肢。

 思いのほかiBookG4 14インチは重いので
預けて修理ののち自宅に発送してもらうコトに。

 とても丁寧な対応で
ますますApple製品が好きになりそうです(^∀^)

 せっかく銀座まで来たので
キルフェボンでタルトを買って帰りました。
 本日は2階のカフェもいいカンジに空いてる様子でした。

 コーヒー風味のチョコタルト(550円)、
ウメ〜(^o^)
コーヒータルト

 コクがあるのにしつこ過ぎないところが
ついつい「また食べたい!」
と思ってしまうんですよね〜。

[PR]
【楽天市場】お菓子・デザート市場

|

« 帰ってきたゾ!iBookG4 | トップページ | 保証期間内でヨカッタ »

コメント

東京へお越しの際はぜひキルフェボンに
お立ち寄りくださいな。
フルーツのタルトは絶品です!
都内の店舗は南青山と銀座、代官山、二子玉川に
あるのでショッピングと合わせてどうぞ。

キーボードはそうそう破損するものでは
ないと思いますが飲み物をこぼしたとなると
このお値段が請求されてしまうでしょうね。

USBポートがあれば外付けの安いキーボードが
何台も買える金額だ(^_^;)

投稿: まんぼ | 2005.05.19 19時52分

わぁ〜美味しいそぉー!!(*^o^*)
つい食べ物に反応しちゃう私 (笑)
iBook  戻ってきて良かったですね。
それにしても保証期間がすぎてると
キーボードで、そんなに!??
大切に使お〜っと(笑)

投稿: koma | 2005.05.18 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746618

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日@銀座:

« 帰ってきたゾ!iBookG4 | トップページ | 保証期間内でヨカッタ »