« 遅れたら、罰として... | トップページ | TUG of C&A 5月号到着っ! »

2005.05.03

「光の羅針盤」と書いて...

 戻れるものなら一年前の今日に戻りたい...
なぜならば...一年前の今日、
目の前に神様、仏様、マリア様、
CHAGE様、ASKA様がいたからさ。

 あぁ、今、思い出してもヨダレが(爆)

(_)CHAGEタン 「聴いてください、新曲です。
 "光の羅針盤"と書いて
 "ひかりのらしんばん"」
ワタクシ(´-`).。oO (??そのまんまでは??)
Σ(゚Д゚)ASKAしゃん (CHAGE!そのまんまだぞ!!)
光の羅針盤イントロ♪〜
(Д)CHAGEタン 「きゃあぁ〜恥ずかしい。
 "光の羅針盤"と書いて
 "ひかりのコンパス"」

 以上、絵文字でアノ日のライブの様子を
再現してみました(笑)

 チャゲちゃんが素でボケて顔が真っ赤かで
かわいかったなぁ(^∀^)
 でも歌は見事にビシっとキメてくれたけど。

 あの頃はまだ『36度線-1995夏-』の
リリース日も未定で
歌詞も本格的に固まっていなかったみたいですね。

 昨年末、WOWOWでON AIRされた
「CHAGE and ASKA Special two-five」
で流れた『36度線-1995夏-』では

僕の地球儀は もう使えなくて
ただ部屋のスイッチで
朝と夜とを行った

の部分を

僕の地球儀は もう廻らなくて
ただ部屋のスイッチで
朝と夜とを行った

って歌ってマス。
 アノ映像、ツアー中に楽曲が成長していく過程を
かいま見ることのできる貴重映像ですヨ。

 ホールツアーのtwo-fiveの映像も
見てみたいな〜。

 『天気予報の恋人』や『no no darlin'』
『誰かさん〜CLOSE YOUR EYES〜』
『男と女』(ボツver.)
アリーナでは聴けなかった楽曲盛りだくさんでしたから。

 変拍子の『CATCH&RELEASE』は
手拍子ウマくできなくてヘロヘロでした(笑)
 あのアレンジもカッコヨカッタ。

 σ(・・)が書いた
CHAGE and ASKA Concert Tour two-fiveライブレポ、
メインサイトのgood live,good timeにて
読めますデス。

[PR]
36度線 -1995夏- / 光の羅針盤
CHAGE&ASKA
ユニバーサルミュージック
2004-08-25


by G-Tools

|

« 遅れたら、罰として... | トップページ | TUG of C&A 5月号到着っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746602

この記事へのトラックバック一覧です: 「光の羅針盤」と書いて...:

» 光の羅針盤 [Syna.net]
風呂上がりに頭の中でメロディが回り出して、無性に聴きたくなって、「チャゲ曲の三連符で新しめのやつなんだけど…」とか思いながら、タイトルを探して見つけました。「光の羅針盤... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 23時15分

« 遅れたら、罰として... | トップページ | TUG of C&A 5月号到着っ! »