« 耐久カラオケ | トップページ | ハンセンっハンセンっ! »

2005.05.06

西へ東へお買い物

 今日は西へ東へとお買い物。

 C&A友の安藤さんと表参道へ行ったり
千駄ヶ谷へ行ったり、銀座へ行ったりと
大充実の一日でありました。

 おつかれさま&ありがとです>安藤様

 安藤さんを待ってる間に外人さんに
「メトロノエキハドコデスカ?」
って訊かれました。
 今日も誰かに道を尋ねられるσ(・・)

 安藤さん着。
竹下通り歩くの何年ぶりだぁ(笑)

 まずは表参道にある雑貨屋さんアシストオンへ。
キャラクターものから文房具、
生活雑貨、PC雑貨まで。

 時間が経つのを忘れますな(^∀^)

 ちなみにアシストオンに
チャゲちゃんがTUG of C&A 5月号にて
「なかなかいいデザイン」と言っている
TIVOLI AUDIOの Model One Radio
(チェリー+コバルトブルー)
が売ってました。

 お値段26,250円(税込)!

 実物はコンパクトなカンジで素敵なデザイン。
AUX INもあるのでiPodなどの音楽も楽しめそうです。

 アシストオンでσ(・・)は
電源プラグが簡単に取り外せるつまみ式プラグを購入。

 徒歩で移動し青山学院側のお店でランチ。
へぎ蕎麦なんぞをいただきました。
 σ(・・)は鶏つみれの入った温かいお蕎麦を。
ウマかった(^∀^)

 そして、むふふでぐふふな
C&Aの記事が掲載された昔の音楽雑誌を拝見。

 アイドルポージングなチャゲちゃん、
ASKAさんのすんごいお宝写真満載。
激しく凝視し脳内に焼き付ける(爆)

 C&A以外の記事も堪能してしまった...
松山千春さんて、昔はアイドルだったのねん(笑)

 タクシーで千駄ヶ谷まで。
明治通りも青山通りも比較的空いてたな。

 千駄ヶ谷にあるMacintosh専門店
パシフィックウェイブスへ。

 ジャンクからパーツ、PDAケース、
Appleグッズ、Mac本、なつかしソフトまで。
好きな人にはたまらない品揃えであります。

 安藤さんが店員さんと内蔵HDDの換装について
相談してる間にσ(・・)は
Appleグッズを物色。

 Tシャツ、ポロシャツ、キャップ、
ボールペン、コースター、ゴルフボール、
CDケース、キーホルダーなどがありました。

 σ(・・)はAppleロゴの入ったボールペンを購入。

 続きまして銀座へ。
JR総武線で移動。
 途中、市ヶ谷のフィッシュセンターを車窓より眺める。
雨でも釣り客がいた。

 プランタンへ行って、Apple Store Ginza行って。
MacOS X Tigerの新機能Dashboardの
ボヨヨンエフェクトをチェック。
 たしかにあれはおもしろい。

 ウィジェットの翻訳機能もスゴい!

 シアターで小休止。

 ストアの店員さんが着ているTシャツが
かわいかった。
 黒地で胸のあたりにTigerの
SpotlightとかDashboardとか機能アイコンが
白文字で描いてあった。

 iPod shuffleをはじめiPodファミリー商品は潤沢。
ASKAさんご愛用の
吉田カバン(PORTER)PowerBook/iBookケース12インチ
の在庫もアリ。

 Apple Store Ginzaをあとにして
カフェでケーキを堪能して大満足の一日でした。

[PR]
楽天でTIVOLI AUDIOをお買い物
チボリ オーディオ モデル・ワン チェリー/コバルトブルー チボリ オーディオ
モデル・ワン
チェリー/コバルトブルー
26,250円
税込送料別

楽天でつまみ式プラグをお買い物
KOKUYO(コクヨ)ユニバーサルデザインOAタップ・つまみ式プラグ KOKUYO(コクヨ)
ユニバーサルデザイン
OAタップ・
つまみ式プラグ
504円
税込送料別

楽天でAppleロゴボールペンをお買い物
Appleロゴ See-Tru Pen(1本) Appleロゴ See-Tru Pen(1本) 1,344円
税込送料別

|

« 耐久カラオケ | トップページ | ハンセンっハンセンっ! »

コメント

iPodケース、
素敵なものが見つかってヨカッタですね^^
店員さんもカンジ、ヨカッタですね>パシフィックウェイブス

今夜はゆっくりお休みくださいな。

投稿: まんぼ | 2005.05.07 21時59分

こちらこそおつきあいいただいてありがとうございました。
HDDの交換はなりませんでしたが本革なのにお手頃なiPodケースもゲットできたし私も大満足の一日でした(^^)

投稿: 安藤 幸 | 2005.05.06 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746605

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ東へお買い物:

» コクヨ []
コクヨ情報元:Wikipedia... [続きを読む]

受信: 2005.05.14 03時12分

« 耐久カラオケ | トップページ | ハンセンっハンセンっ! »