« DVDレコーダー録画(HDD) | トップページ | そんなバナナ! »

2005.04.06

磨き賃1コ75円也

 今週、月曜日4月4日の深夜から
日本テレビでスタートした新番組「先端研」

 記念すべき第一回目のテーマが"iPod"!

 お笑い芸人アンガールズの2人が
Apple Store Ginzaへ行き、iPodを購入。
 パソコンとiPodを接続 - CDから曲を取り込み
- iPodで曲を聴くという
行程を取説なしで行うという部分が楽しかった(笑)

 アンガールズの山根良顕さんが
C&Aのステージプロデューサー大久保連さんに
時々、見えてしまったヨ(^_^;)
 なにかが似ている...(爆)

  アンガールズ所属事務所
ワタナベエンターテインメント

 アンガールズのコーナーとは別に
スタッフによるリサーチ&インタビューもあり。

 こちらはApple Japanの前刀社長が
インタビューにお出まし!

 相変わらずの男前っぷりを発揮(^∀^)

 リサーチでは7月にオープンすると言われている
Apple Store Shibuyaがどこにできるか?
を工事中のビルから推測していくというもの。
 「とりあえず、ココか?」的な場所が
モザイク入りで紹介。

 それとiPod背面のステンレス製鏡面加工部分を
磨き上げる職人さん達がいる新潟県燕市へ行き
現地取材。

 農村地帯で出会う人々に
「iPodを作っている場所はどこですか?」
と尋ねるも
「わからんねー」
と返事...

 世界的ヒット商品はそんな素敵な(爆)土地で
コッソリ磨かれているのですね(/_;)

 床屋のステンレ〜スなおじさん、イイ味出てました(笑)

 ちなみにiPodの背面磨き代
一個75円也。

 iPod周辺に関するリポートは
以前、テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」
内でも取り上げられたことがあり
(ハイライト2005年2月22日放送)
今回の「先端研」
それに近いカンジの内容(苦笑)

 iPodが新潟の磨き屋職人さんによって
ひとつひとつ磨かれているコト知ったとき
ますます、自分が愛用しているiPodを
大切にしたいなと思い、
思わず鏡面加工された部分をキレイな布で
拭いてしまいましたf(^^;;

 そうそうチタニウム加工だった頃の
PowerBook G4も燕市の職人さんが
磨いた逸品だそーです。

 「先端研」内で紹介されたサイト
Applele新種林檎研究所

アンガールズ単独ライブ 〜88〜
アンガールズ

by G-Tools
笑ビ! アンガールズ 〜ナタリー〜
アンガールズ

by G-Tools
iPod
ipodnano_125-125.gificon

|

« DVDレコーダー録画(HDD) | トップページ | そんなバナナ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746571

この記事へのトラックバック一覧です: 磨き賃1コ75円也:

« DVDレコーダー録画(HDD) | トップページ | そんなバナナ! »