« カルマンギアプラモデル製作中 | トップページ | 怪しい電話 »

2005.03.17

3年B組金八先生ロケ地の土手

 TBS系ドラマ「3年B組金八先生
第7シリーズ終了間近。
 根強い人気ドラマであります。

 本日は金八フリークのみなさんに
サービスショット。
 ハイ、ちゅーもくっ!(笑)

 土手の写真です。
上戸彩ちゃんがランニングしてた土手。
マッチやトシちゃんが通学シーンで歩いてた土手。

土手 数年前までは
車両通行止めでしたが
通行可になり
スーパーさくらの車が
走ってるシーンが
多くなりました。
 登下校シーンで
おなじみの場所。
 ちなみに下校シーンは
夕方ではなく
早朝だったりします。
土手
土手 最近のシリーズで
ソーラン節を
練習してた場所。
 鉄橋。
各シリーズともに
悪いことしちゃうと
この下でクヨクヨしてる
シーンがありました。
土手
土手

 この土手で実際に
ドラマのオープニングみたいに
金髪外人美女さんがランニングてるのは
一度も見た事ないです(笑)

 残念なことにドラマの舞台となった
桜中学校の撮影場所の中学校が
児童数の減少に伴い今年度で統廃合により
廃校となってしまいます。

 地元では保存をという話もありますが
財政的理由などからなかなか難しいようです...

 金八フリークの方の心の中で登場人物同様、
校舎も大切に刻んでいただけたらと思います。

 杉田かおるさんの好演が光る15歳の母親、
「俺たちは腐ったみかんなんかじゃねー」の名ゼリフ。
そして中島みゆきさんの「世情」が流れる中での
スローモーション映像、
こんなに売れっ子になるなんて思わなかったヨ
上戸彩ちゃん...
などなどドラマにまつわる思い出はつきません。

3年B組金八先生
第1シリーズ
初回限定BOXセット
3年B組金八先生 第1シリーズ 初回限定BOXセット
3年B組金八先生
第2シリーズ昭和55年版
初回生産限定BOX
3年B組金八先生 第2シリーズ昭和55年版 初回生産限定BOX
3年B組金八先生
第5シリーズ Vol.1
3年B組金八先生 第5シリーズ Vol.1
3年B組金八先生
第6シリーズ DVD-BOX
3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX
3年B組金八先生
第7シリーズ 初回限定BOX I
3年B組金八先生第7シリーズ 初回限定BOX I

|

« カルマンギアプラモデル製作中 | トップページ | 怪しい電話 »

コメント

>>komaさん

喜んでいただけてヨカッタ^^
C&Aモードの準備はOK?(笑)

>>のりんこさん

近いといえば近いけど...
最近は寒いのも手伝ってあまり行かないですf(^^;;

小学生の頃はダンボールですべったり
凧揚げしに行ったり、写生大会やらマラソン大会の
会場でもあったりとよく行ったんですけどね。

>川岸に木が生えてるとこがあるじゃないですか。
>そこは見つけにくいんですか??

土手に上がればすぐ見つけられますよ。
目立つ木はあの木くらいなんです。

今は冬枯れで少々寂しい感じなので
今回は写真にはおさめなかったのですが
リクエストいただいたので
そのうちアップしますね(爆)

>>ららさん

>昔、ここでウンナン世界制服宣言のロケで
>“1995人切り”の撮影に参加した場所かなと
>思って・・・。

あれって荒川土手だったのですか!!
てっきり多摩川方面だと思ってました(^_^;)

おおせの通り堀切駅のすぐ側です。
ららさんもいらしたことがあったのですね^^
冬場の土手はかなーり寒かったのでは??

投稿: まんぼ | 2005.03.18 21時42分

確かここって堀切駅の側ですよね?!
昔、ここでウンナン世界制服宣言のロケで
“1995人切り”の撮影に参加した場所かなと
思って・・・。
違ってましたっけ?^^;

投稿: らら | 2005.03.18 10時18分

おおおおおー!
私も喜んでいます(笑
まんぼさん、もしやこの辺にお住まいで??
いやあ〜、いいなあ〜。
リクエストがあるんですけど、川岸でしゅうとか、過去シリーズにも重要役の生徒が「自分だけの居場所」みたいにしてる、川岸に木が生えてるとこがあるじゃないですか。
そこは見つけにくいんですか??
あそこもなかなか重要プレイスですよね〜〜〜。
それにてしても桜中学がなくなっちゃうのかー。さみしい(´・ェ・`)

投稿: のりんこ | 2005.03.18 02時21分

おぉぉぉー!!!
喜んでるのは私だけでしょうか?(笑)
各々のシリーズに名場面があり
心に残るドラマです。
そろそろ金八モードから
C&Aモードに切り替えないと(苦笑)

投稿: koma | 2005.03.17 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746545

この記事へのトラックバック一覧です: 3年B組金八先生ロケ地の土手:

» 3年B組金八先生DVDがこんなに安い! byハローワーク [お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜]
ハローワークです。ついに3年B組金八先生が終わってしまいましたね。最終回はなんと4時間。見るだけで一苦労。3月25日に「3年B組金八先生 第7シリーズ DVD-... [続きを読む]

受信: 2005.03.29 22時36分

« カルマンギアプラモデル製作中 | トップページ | 怪しい電話 »