« オフじゃないけど行ってたわ | トップページ | StingのFRAGILEに思ふ »

2005.02.20

おいっ鬼太郎!

 YAHOOニュース ゲゲゲの鬼太郎、境港へ帰る

 ◇常滑市の中部国際空港で19日、アニメで人気の「ゲゲゲの鬼太郎」が全日空機の米子行きに搭乗、住み家がある鳥取県境港へ帰った。
 ◇鬼太郎は開港を記念して17日の便で来名。原作の水木しげるさんの故郷、鳥取県の観光PRを名古屋市内で行った。境港市には妖怪の銅像86体が並ぶ「水木しげるロード」があり、「妖怪に会えるまち」を売り物にして人気を集めている。
 ◇中部空港開港で米子便は増便。国際線への乗り継ぎは中部空港が最も便利になった。日本伝説の妖怪たちが世界へと羽ばたく契機となるか?【松岡洋介】
(毎日新聞) - 2月20日10時17分更新

 このニュースを見て
ゲゲゲの鬼太郎好きなら思ったハズ。

 「一反もめんの仕事が...(泣)」

 水木しげるさんの短編漫画で
「ビビビのねずみ男」というねずみ男が主役の話を
読んだ記憶があるんですよね〜。

 と思ったら発見!
コチラの作品 ねずみ男の冒険/水木しげる

 かなりシュールでブラックユーモアに
あふれたお話が多かった記憶が...

 水木しげるさんの自伝本
ねぼけ人生
こちらもオススメです。

|

« オフじゃないけど行ってたわ | トップページ | StingのFRAGILEに思ふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746517

この記事へのトラックバック一覧です: おいっ鬼太郎!:

« オフじゃないけど行ってたわ | トップページ | StingのFRAGILEに思ふ »