« 光GENJIのファーストアルバム | トップページ | Mac miniよりも... »

2005.01.17

iPod shuffle 雑感

 近所の家電量販店に
インクジェットプリンタの使用済みインクタンクを
リサイクルに出しに行ったら
早くもiPod shuffleの見本機が置いてあったので
じっくり手に取って見てきました。

 なんといってもその小ささに驚き。
AppleのHPに仕様として
サイズ25mmの85mmと掲載されていますが
実物を見ると「小さっ!」と
思わず口を突いて出てしまいますね。

 単純にUSBメモリとして見れば
少し大きいかもしれませんが
オーディオプレイヤーとして見た場合、
コレに約200曲入るのかとマジマジと
見てしまいます。

 片手にスッポリ収まる小ささですので
見本機にガッチリ、盗難防止用のタグが
接続されてました。

 あんまり強くひっぱらないでね、
ビーって鳴るからネ(笑)>チャゲちゃん

 iPod shuffleという名称ですが
プレイリスト順での再生にも対応しているので
「今日は曲順通りに聴きたい」
という日でも安心して使えます。

 2005年1月10日から14日(現地)に行われた
MacWorldExpoサンフランシスコ
のiPod shuffleのポップ広告の
キャッチコピーが
「Life is random」

 なんだか素敵なフレーズです。

 おヒマがある方は
アメリカのAppleのiPod shuffleのページ
ご覧ください。

 ページ下の薄いグレー字で書かれた注意書きに注目!

 2.Do not eat iPod shuffle.

 チューインガムのパッケージと並べて
サイズ広告してるからなんでしょうけど(笑)

 NIKKEI .NETの記事を見ると
iTunes Music Store Japan
今年3月には登場予定と書かれてますね。
 期待して待つだけ待つしかないですかね。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

アップルコンピュータ 2005-01-31
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

|

« 光GENJIのファーストアルバム | トップページ | Mac miniよりも... »

コメント

世界のAppleホームページ巡りも
楽しいですね^^

そっか、中国はガム、呑むんだ(笑)

投稿: まんぼ | 2005.01.22 21時49分

中国のAppleサイトでは
请不要吞食 iPod shuffle。
でした。呑むって…。
こうして見るとイギリスのが
いちばんおもしろいですね(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2005.01.20 23時06分

Apple UKだと
Do not chew iPod shuffle.
ってなってました(笑)

投稿: まんぼ | 2005.01.19 23時47分

1曲100円が理想だけど…200円までならOKしようかな(誰に?)
Apple社の注意書きですが、どうせなら「iPod Shuffleをかじると歯が欠けます」ぐらいいってほしかったと思うのは私だけでしょうか(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2005.01.18 23時42分

テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」
にてApple Japanの部長さんの
インタビューによれば「できるだけ早く」と
明言を避けてはいますけど
サービス開始は間違いないようですね。

次に気になるのはお値段かな(苦笑)

投稿: まんぼ | 2005.01.18 21時38分

う〜ん、日経も最近は質が落ちていい加減な記事を書くみたいですから3月というのはあまりあてにならないかも…です。Appleの正式発表が出る日が待ち遠しいです。

投稿: 安藤 幸 | 2005.01.17 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746474

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle 雑感:

« 光GENJIのファーストアルバム | トップページ | Mac miniよりも... »