« iBookG4メンテします | トップページ | ことえり君 »

2005.01.08

iBookG4、メンテ完了

 iBookG4、HD、初期化して
OS、アプリ再インストール作業、無事、完了しました。

 OS XのみだとHD使用量2.35GB
アプリとClassic環境をインストールしたら
6.95GBにもなってました(笑)

 所要時間は約2時間。

 ディスクユーティリティを使いハードウエアテストも行う。
問題なくパス。
VRAMテストで急にモニタが変わったときは焦った(^_^;)

 今回はiPod20G(第四世代)を
バックアップ用の外付けHD代わりにして
[ライブラリ]フォルダと[書類]フォルダの
バックアップに利用しました。

 OSとアプリのインストール後、
ソフトウエアアップデートを行い、
その後、ライブラリフォルダにバックアップした
「Safari」「Mail」フォルダを入れれば
ブックマークとメールデータの移行は完了!

 必要に応じて各アプリケーション毎に
[Preferences]フォルダにデータを移せば
設定を引き継いでくれる。

 毎度のことながら、
何か、バックアップし忘れている気はするんだよね...

|

« iBookG4メンテします | トップページ | ことえり君 »

コメント

無事、バックアップ漏れもなく快調です。
今回はiPod大活躍でした!
買ってヨカッタ、持っててヨカッタ>iPod
明日(日本時間だと明後日)は
MacWorldExpoサンフランシスコですね。

投稿: まんぼ | 2005.01.09 21時42分

再インストールお疲れさまでしたm(_ _)m
バックアップにはiPodが活躍しますね。miniだと
こうはいかない(爆)
再インストール直後はソフトウェア・アップデートが
やかましく“アップデートしますか?”と言ってくる
ことがありますのでそこのところだけご注意を
(←この間悩まされたばかりの人)

投稿: 安藤 幸 | 2005.01.08 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746460

この記事へのトラックバック一覧です: iBookG4、メンテ完了:

« iBookG4メンテします | トップページ | ことえり君 »