« ただいま! | トップページ | 神保町ぶらぶら »

2004.12.01

モバイラーな人

 ライブレポとは別に
ちょこちょこと武道館3日目のお話なんぞを。

 昨日のエンディングフィルムでの
C&A会場入りシーンですが
ASKAさん、片手にケータイ、片手にPowerBook G4と
最強モバイラーの出立ちでビックリしましたヨ(笑)

 それにしてもPowerBook G4 12インチは
片手で軽々持ててよさげですね。
男性だったら左手でボディ支えて右手でキー打てるよな〜。

 さすがにiBook G4 14インチでそれをやるには
屈強な腕と体力が必要そう(^_^;)
 あるいは小学生の頃、使った写生に使う画板みたいに
ヒモを取り付けて首で支えるか(爆)

 ところで、
心の友Oちゃんからこんな疑問が。

「最近のパンフとか見ると
 ASKAさんはいっつもパソコン開いて
 何かをしてるみたいだけど
 一体、何をしてるの?」

 ん〜、さぁ?何してるんだろね...
そう言われると疑問だね。

 ただコレだけは言えることとして
Macってやつは別になにもしなくても
とりあえずFinder画面見てるだけでも
なんかワクワクする。

 ある種の想像力をかき立てられる魅力があるってことは
同じMacユーザーとして申し上げられます。
 Macユーザーの方ならこの意味、
わかっていただけると思うのですが。

 事実、σ(・・)も、なんとなくモニタだけを
ぼんやり見つめてたりiTunesのビジュアルエフェクト見て
一人トランスしてたりする(笑)

 Windowsユーザーの方からすると
パソコンを広げる=仕事する
って概念なのでしょうかね。

 それからOちゃん、
「ちゃんとノートパソコン持ち歩いてるんだね」
とも。

 えっ?
ノートパソコンって持ち歩く為じゃないのかい??(笑)

|

« ただいま! | トップページ | 神保町ぶらぶら »

コメント

カスタマイズ王のご様子ですな。
OS Xのアイコンも見てて楽しいですよね^^
14インチくらいになると
確かに据え置き状態かも...

投稿: まんぼ | 2004.12.04 23時30分

ぎくっ(^^;)PowerBook据え置きで使ってます…。
だってデスクトップ機を置くスペースがないんだもん(爆)
パソコン広げてすること、いっぱいありますよね〜。
音楽聴いたりお絵描きしたりゲームしたり(笑)ドックを透明にしたり(これは私か)ウィンドウの背景にとんでもない色をつけたり(これも私か)…自爆になってきたからこの辺でやめよう。

投稿: 安藤 幸 | 2004.12.04 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746398

この記事へのトラックバック一覧です: モバイラーな人:

« ただいま! | トップページ | 神保町ぶらぶら »