« "僕はMusic"買いました! | トップページ | iPodで歌詞を覚えたい »

2004.12.08

ジョン・レノン氏の命日

 本日12月8日はCHAGEさんも敬愛する
ジョン・レノン氏の命日であります。
 生きていたら64歳。

 数年前に放送されていたラジオ番組
TOKYO FM系「赤坂泰彦のミリオンナイツ」
に送られてきた一通のメッセージ。

 中学生くらいの少年からの
メッセージだったと思います。

 「ジョン・レノンさんの
  新曲リリース予定とかあったら教えてください」

 そう書かれていたそうです。
別に赤坂氏を笑わせてやろうとか、
ふざけているとかの類いではなく
少年は心から「ジョン・レノンの新曲」を
求めたのです。

 少年はジョン・レノンが数十年前に
ニューヨークにて凶弾に倒れた事実を知らず
純粋にメッセージを寄せたに違いありません。

 音楽は時間を超えて存在することができるんだという
力強さを感じたエピソードを思い出しました。

|

« "僕はMusic"買いました! | トップページ | iPodで歌詞を覚えたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746407

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・レノン氏の命日:

» 『 Dear Yoko 』 [VW ClassicLINEで☆Let's ら プ〜☆彡]
                  John Lennon を聴いてみる だって彼の KISS が世界からなくなって 今日で25年もたっちゃったからね [続きを読む]

受信: 2005.12.08 21時54分

« "僕はMusic"買いました! | トップページ | iPodで歌詞を覚えたい »