« 良い天気でした〜 | トップページ | ジョン・レノン氏の命日 »

2004.12.07

"僕はMusic"買いました!

 『僕はMusic』買いました!
ぐふぐふ(^∀^)
よいです!

 CDショップの近くにベンチがあるんですが
今日のσ(・・)めちゃくちゃ荷物多くて
買ったCDをバックに入れようとベンチで
ガサガサゴソゴソ。

 そうしてると中高生と思われる女の子二人が
なにやら音楽談義。

「売れてないって言われたよ〜、売れてんじゃんねぇ」
「えー!なにそれ〜」
「でも、あれはわざと歌謡曲っぽくして
 大衆向けに作ったんじゃない?」

 まだまだファッションの一部として
音楽を聴きたいお年頃。

自分の好きなアーティストが
世間でどれだけ注目されてるかで
自分自身までもが注目され
もてはやされてるような気分になるお年頃。

 σ(・・)だってそんな頃があったのよん(笑)
彼女達もいつかきっと
心の底から好きな音楽に出会えるんじゃないかな。

 流行のものを追いかける事は決してマイナスじゃなく
多くのモノ、音楽、価値観に触れるチャンスでも
あるように思います。

 一人の子はこうも言ってました。
「今、妹と同じ部屋なんだけど早く一人部屋欲しいな。
 そしたら部屋中ポスター貼りまくるんだ!」

 アグネス・チャンのポスターを部屋に貼りまくり
お父様に「こげな目ばっかりあるから金縛りにあうと!」
と怒られた宮崎青年を思い出した...(爆)

 今宵は
『僕はMusic/crossroad〜いまを生きる僕を〜/熱風』
ヘビーローテーションでいきますぜい!

僕はMusic / crossroad / 熱風

|

« 良い天気でした〜 | トップページ | ジョン・レノン氏の命日 »

コメント

>>ららさん
今日も聴いてますか〜?
三曲ともそれぞれ違った色の楽曲で
お得なカンジですよね^^

>>komaさん
早口の部分、歌詞を見ながら聴くと
ちゃんと聴き取れるから不思議(笑)

リリース後のライブ、「僕はMusic」
盛り上がりそうですね。

「crossroad」は武道館で
CHAGEさん表現力豊かに歌ってた姿が
今も目に焼き付いています。

投稿: まんぼ | 2004.12.08 22時47分

歌詞がわかって聴くと
初めてマリンメッセで聴いた時の印象と違い
いい曲だなぁ〜 とシミジミ思いました(笑)
私もヘビーローテーションで
歌詞を覚えて広島に臨みます!!

投稿: koma | 2004.12.08 07時09分

こんばんは

言われなくても、ヘビーローテーションです!^^
ええ~曲やわ~。

投稿: らら | 2004.12.07 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746406

この記事へのトラックバック一覧です: "僕はMusic"買いました!:

« 良い天気でした〜 | トップページ | ジョン・レノン氏の命日 »