« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

今年もお世話になりました

 今日も東京地方、雪。
去年の大晦日は
CHAGE and ASKA COUNT DOWN LIVE 03>04
in SAPPORO DOME
に参加するため羽田から新千歳空港に向かい
札幌ドームにいました。

 まさか、1年後、東京で雪景色を見る事になろうとは...(笑)
札幌、楽しかったな〜、カニおいしかったな〜、
ライブ最高だった。

 札幌ドームで聴いた『BIG TREE』『YAH YAH YAH』は
ドーム全体がまさに『みんなMUSIC』だったよ〜♪

 今年一年、
カウントダウンライブに参加、
two-fiveホール公演、アリーナ公演参加、
熱風コンサート参加と
C&Aと共に駆け抜けた充実した年でありました。

 また楽しい思いさせてください(笑)>
チャゲちゃん、ASKAさん、スタッフの皆様

 来年もまたひとつヨロシクですm(_._)m

 そして今年1年、当日記をご愛読していただいた皆様にも
厚く御礼申し上げる次第であります。
 ありがとね。

 そしてHPを通じてお会いできた方々にも
心から感謝申し上げます。

 来年もこんなσ(・・)ですが、
かまってくださいな(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も格闘技な大晦日

 今年の暮れも格闘技ファンにはたまらない大晦日。

 PRIDE・男祭りの方は桜庭さん欠場でちょっと寂しいですが
来年以降、万全の状態での試合を楽しみにしたいと
思います。

 お一人欠場なんでASKAさん、どーっすか?
出場してみては?
 もちろん、セコンドはチャゲちゃんで(笑)

 PRIDEは立ち技、寝技に関節技、絞め技アリなので
そこんトコ、ヨロシク!

 K-1・Dynamite。
こちらはボブ・サップの格闘家としての成長っぷりと
初勝利なるか曙!
が気になる所ですね。

 Mr.イノキイズム・藤田和之選手の戦いっぷりも楽しみ。

 テレビ朝日のドラデミー賞もちと気になる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に振り返る2004年の活動

 勝手に2004年のC&Aの活動を振り返る。

1月 COUNT DOWN LIVE in SAPPORO DOME

     C&A、ロタウィルスに感染。
    ASKAさんは体調不良をおしての
    カウントダウンライブとなった(/_;)
     元日にはCHAGEさんもダウン。
    色んな意味を込めてのカウントダウンライブとなる(爆)

CHAGE AND ASKA COUNTDOWN LIVE 03〉〉04 IN SAPPORO DOME

   韓国の第4次文化開放を受け日本語歌唱による
   ベスト盤『THE BEST』リリース

     ここまでの道のり長かった...

2月
3月 ライブDVD
  「COUNT DOWN LIVE in SAPPORO DOME」
  リリース

     ノーカット収録ではなく残念!(v_v)

4月 リマスタリングシングル
  「Seamless Singles」リリース
 Seamless Singles
Seamless Singles


     買っておりませぬ...スミマセヌ...

   Concert Tour two-fiveスタート

5月
6月 リマスタリングCD-BOX
  「CHAGE&ASKA 25th Anniversary BOX-1」
   完全限定品リリース
 25th Anniversary Box 1
25th Anniversary Box 1


7月 リマスタリングCD-BOX
  「CHAGE&ASKA 25th Anniversary BOX-2」
   完全限定品リリース

8月 リマスタリングCD-BOX
  「CHAGE&ASKA 25th Anniversary BOX-3』
  完全限定品リリース
 25th ANNIVERSARY BOX・3 1991-2001
25th ANNIVERSARY BOX・3 1991-2001


   シングル「36度線-1995夏-」リリース
 36度線 -1995夏- / 光の羅針盤
36度線 -1995夏- / 光の羅針盤


   チャゲ&飛鳥 熱風コンサート in お台場

     台風接近で開催までハラハラドキドキ。
    ライブは無事開催。
     猛暑だった夏には珍しく肌寒い8月下旬、
    ライブは熱かった。
     なんといっても「パラダイス銀河」と
    チャゲ&2万人のお客さんによる
    「ふたりの愛ランド」は大盛り上がりでした。
     映像化が待たれるライブです。

9月 DVDシングル「36度線-1995夏-」リリース
 36度線-1995夏-
36度線-1995夏-


10月
11月 THE STORY of BALLAD
    THE STORY of BALLAD II
    再リリース
THE STORY of BALLAD
THE STORY of BALLAD

THE STORY of BALLAD II
THE STORY of BALLAD II


    慶応大学三田祭前夜祭ライブ出演

      チャゲもどきが客席にたくさんいたらすぃ〜(^_^;)

12月 シングル「僕はMusic」リリース
 僕はMusic / crossroad 〜いまを生きる僕を〜 / 熱風
僕はMusic / crossroad 〜いまを生きる僕を〜 / 熱風


    Concert Tour two-five
    広島グリーンアリーナにてファイナル。

      見事、完走!
     おつかれさまでございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.30

似て非なる物

 今朝、フジテレビ系「めざましテレビ」を見た。
パパイヤ鈴木さん、バイオリンもできるとは多芸だな〜
と思っていたら、それはパパイヤ鈴木さんではなく
葉加瀬太郎さんだった...(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

年末ダラダラモード

 東京地方、初雪となりとってもさぶかった〜。

 そんなワケで年末の買い出しの予定も明日以降に。
今日は一日、iBookの前にいたり、
溜まったビデオを見たり。

 すっかり年末ダラダラモードの一日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

早くも花粉症

 なんだか、もう花粉が飛んでるんですよ@都内。

 鼻風邪なのかな〜、
なんて思ってたら、コレが、どうも違うらしい...
鼻孔の炎症が風邪の症状と違ってまして
いや〜、まいった、まいった(泣)

 もう12月なんだけど、まだ12月ですよ!
花粉が飛ぶにはまだ早いだろ〜。

 辛い日々の幕開けです(´Д⊂グスン

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コンタクト

 当blogのプロフィールページでは
メールアドレスリンクを表示しない設定にしております。

 当blog管理人にご連絡を要する方がいらっしゃいましたら
お手数ですがメインサイト
THE MUSIC HERITAGE CandA
にアクセスの上、メールフォームにご記入、送信して下さい。

 よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2004.12.27

そんなバカラ!

 そんなバカラ!(爆)
バカラ製シャンデリア

 毎年、クリスマスにお目見えの
恵比寿ガーデンプレイスのバカラ製シャンデリア。

 σ(・・)が恵比寿に行ったワケじゃなく
母上がクリスマスの日にお出かけしたので
写メールしてもらいました。

 クリスマスに我が母上は都会へ出かけたワケですが
千疋屋に大きなイチゴに生クリームが塗ってあり
サンタクロースの顔が描いてある商品サンプルが
店頭に飾ってあり、
てっきりプラスティック製だと思って
思いっきり生クリーム部分に
指を突っ込んできたそうです(^∀^)

 そしらぬ顔してその場をあとにしたのは
言うまでもありません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイからココログを読む

 ケータイから当blogを読むには
下記URLをコピーしケータイにメール、
ケータイよりアクセスすると読むことができます。

 ケータイの機種により
画像が表示されない場合があります。

http://web.or.tv/m/moburl.cgi?subdomain=rocket-tree&domain=txt&name=blog

 QRコードもどうぞ。
QRコード

 当blog以外のココログを読むことも可能です。
詳しくは ココモブ をご参照下さい。

 年末年始、パソコン+ネット環境から離れるけど
当blogが読みたいという奇特な方(爆)、
いらっしゃいましたらどうぞご活用を(^_^)b

[PR]
初心者でも安心なレンタルサーバー。
200MBで月額262円から。
CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

んも〜カズりんたらっ!

 昨夜のTBS系
「クリスマスの約束〜風のようにうたが流れていた」
見ましたです。

 C&Aの名前も財津さんゲスト回の未公開映像にて
チラっと出ておりました。

 チューリップの楽曲『心の旅』を
小田さん、財津さんで歌い終えた後、
財津さんが
「今日の僕ら、なんだかCHAGE&ASKAみたいだね」
と切り出し昨年の富士急での
コラボレーションライブの話になり、
C&Aは財津さんの前ではかしこまってたのに
小田さんの前ではそうでもなかったという話を
小田さん節を交えて語っておりました(笑)

 んも〜、カズりんたら(爆)
  CHAGEさんは小田さんのコトを
  "カズりん"と呼んでみたいそうです>小田和正様

 11月中旬あたりから
「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
の録画ビデオ視聴が溜まっておりますです...(^_^;)

 年末年始にアミノ酸まとめてドンってなカンジで(笑)
まとめて見る予定。
 このblogにもありがたいことに
「風のようにうたが流れていた」関連の
トラックバックいただいておりますし。

 そして、ちょっとばかしヒマがあったので
「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
でON AIRされた曲を個人的メモも含めて
当blogでもまとめてみました。

 何かのお役に立てれば幸いです。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの約束〜風のようにうたが流れていた

TBS系「クリスマスの約束〜風のようにうたが流れていた」
ON AIR日:2004年12月25日
出演 小田和正

  番組公式ページ

  1. キラキラ
  2. ラブ・ストーリーは突然に
  3. 竹田の子守唄
  4. 卒業写真
  5. 魔法の黄色い靴
  6. 心の旅
  7. 今だから
  8. 神田川
  9. 心もよう
  10. あの素晴らしい愛をもう一度
  11. 眠れぬ夜
  12. さよなら
  13. 生まれ来る子供たちのために
  14. Yes-No
  15. YES-YES-YES
  16. 君住む街へ
  17. NEXTのテーマ-僕等がいた-
  18. 別れの街
  19. 言葉にできない
  20. たしかなこと
  21. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第11回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第11回 ON AIR日:2004年12月20日

  1. Wonderful Tonight
  2. 言葉にできない
  3. 今夜だけきっと
    /STARDUST REVUEさんとコラボレーション
  4. 横浜市歌
  5. 遥かな想い/STARDUST REVUEさんとコラボレーション
  6. 僕の贈りもの
  7. たしかなこと
  8. 明日
  9. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第10回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第10回 ON AIR日:2004年12月13日

  1. まっ白
  2. good times&bad times
  3. woh woh
  4. 別れの街/鈴木雅之さんとコラボレーション
  5. 私の願い/鈴木雅之さんとコラボレーション
  6. ラブ・ストーリーは突然に
  7. キラキラ
  8. Somewhere
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第9回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第9回 ON AIR日:2004年12月6日

  1. HOTEL CALIFORNIA
  2. いつもいつも
  3. たそがれ
  4. 哀しみを、そのまゝ
  5. もっと近くに
  6. 君住む街へ
  7. NEXTのテーマ-僕等がいた-
  8. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第8回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第8回 ON AIR日:2004年11月29日

  1. 眠れぬ夜
  2. さよなら
  3. 生まれ来る子供たちのために
  4. Yes-No
  5. YES-YES-YES
  6. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第7回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第7回 ON AIR日:2004年11月22日

  1. SMILE
  2. ファンキー・モンキー・ベイビー
  3. 心の旅/財津和夫さんとコラボレーション
  4. 今だから/財津和夫さんとコラボレーション
  5. 魔法の黄色い靴/財津和夫さんとコラボレーション
  6. 人生を語らず
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第6回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第6回 ON AIR日:2004年11月15日

  1. 明日に架ける橋
  2. 神田川
  3. 心もよう
  4. あの素晴らしい愛をもう一度
  5. (北山修さんからの返信紹介)
  6. 地球はメリーゴーランド
  7. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第5回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第5回 ON AIR日:2004年11月8日

  1. 想い出の渚
  2. 二人だけの海
  3. ノー・ノー・ボーイ
    /ムッシュかまやつさんとコラボレーション
  4. ゴロワーズを吸ったことがあるかい
    /ムッシュかまやつさんとコラボレーション
  5. バン・バン・バン/ムッシュかまやつさんとコラボレーション
  6. どうにかなるさ/ムッシュかまやつさんとコラボレーション
  7. 春夏秋冬
  8. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第4回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
ON AIR日:2004年10月25日

野球中継と新潟中越地震報道延長に伴い
放送休止、翌週再放送。

第4回 ON AIR日:2004年11月1日

  1. WITHOUT YOU
  2. 竹田の子守唄/山本潤子さんとコラボレーション
  3. JANE,JANE/山本潤子さんとコラボレーション
  4. 卒業写真/山本潤子さんとコラボレーション
  5. 歌を捧げて/山本潤子さんとコラボレーション
  6. You've Got A Friend/山本潤子さんとコラボレーション
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第3回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第3回 ON AIR日:2004年10月18日

  1. YOUR SONG
  2. LEAVING ON A JET PLANE
  3. 風に吹かれて
  4. A SOALIN'
  5. CALIFORNIA DREAMIN'
  6. 水曜日の午後
  7. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第2回)

TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第2回 ON AIR日:2004年10月11日

  1. 黄昏のビギン
  2. 悲しき片思い
  3. HAPPY BIRTHDAY SWEET SIXTEEN
  4. YESTERDAY ONCE MORE
  5. MOON RIVER
  6. 銀座カンカン娘
  7. 夢で逢いましょう
  8. いつかどこかで
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | トラックバック (0)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた(第1回)

月曜組曲・風のようにうたが流れていた
毎週月曜深夜12:30〜(全11回放送・2004.10/4〜12/20)
出演 小田和正

  番組公式ページ

 ON AIR日は関東地区のものです
TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
第1回 ON AIR日:2004年10月4日

  1. LET IT BE
  2. おぼろ月夜
  3. 赤とんぼ
  4. 卒業式
  5. はるかなる望みを胸に(讃美歌439番)
  6. からたち日記/島倉千代子さんとコラボレーション
  7. あの頃にとどけ/島倉千代子さんとコラボレーション
  8. 風のようにうたが流れていた
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
ファンハウス (2005/05/25)
売り上げランキング: 2,294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

壁紙がいっぱい♪

 C&Aの公式サイトCHAGE-ASKA.NET
期間限定サイトca25.net、
公式ファンクラブ会員限定サイトTUG of C&A、
各サイトにてクリスマス限定壁紙の配布を行っておりました。

 そしてσ(・・)のメインサイト
今年はクリスマス期間限定アイコンの配布は
ございません。

 すみませぬ...できませんでした(爆)
来年に向けて今からがんばりマス(^_^;)

 ca25,netの広島レポもヨカッタ〜(^∀^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ケーキのいい話!?

 クリスマスケーキ3連食!

ケーキ1ケーキ2ケーキ3

 今年のクリスマスはMMKであります。

 M…モテて
 M…モテて
 K…困っちゃう
の略。(コミック「ちびまる子ちゃん」より)

 でも

 M…マジで
 M…もう
 K…くえないッス
が適切かもしれない...

 体に悪いコト、この上なし!(爆)
ご近所にもお裾分けしよっと。

コミック「ちびまる子ちゃん」を買うならこちら。
ちびまる子ちゃん (1)
さくら ももこ

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

Merry Musichristmas!!

 TUG of C&Aよりクリスマスカード届きました!(^∀^)
(多分、昨日には届いてたっぽい/汗)

 今年も温かいメッセージありがと
>チャゲちゃん、ASKAさん

 星が鳴るような
 誰もしない(^з^)-☆Chu!!

 Merry Musichristmas!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

♪たどりつ〜きた〜い HEAVEN

 CHAGE&ASKA Concert Tour two-fiveが
終了してしまいフ抜けた日々を送っております(爆)

 ライブ終盤、
『not at all』後、
『ripple ring』『鏡が映したふたりでも』
がメドレー形式ライブオリジナルアレンジで
歌われていくのですが
その際、ステージ上のバックLEDに映し出されていた
鳥瞰映像(空撮映像)がとても印象的でした。

 眼下に広がる褐色の大地、海岸線、緑広がる森林。

 アノ映像、今一度、見たい!
鳥瞰映像好きとしてたまりません。
 アノ映像とC&Aの歌がベストマッチしてました。

  ♪たどりつ〜きた〜い HEAVEN

 鳥瞰映像好きな方におすすめDVD。
世界の空撮 ハイビジョンミュージアム



関連商品
世界の夜景ミュージアム 夜空を焦がす光の惑星
virtual trip THE MOVIE 地球の大自然 FASCINATING NATURE
世界の秘境 ハイビジョン・ミュージアム
東京空撮クルージング 快適・遊覧飛行の旅
エンドレス・ブルー 世界屈指の海中に広がる楽園
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントをされる前に

 当blogではご来訪された方とのコミニュケーションも
重要なつながりと考え、
一部の投稿を除きコメント機能を有効にしております。

 コメント入力の際、メールアドレスの記入を
必須としておりますがココログの仕様上、
メールアドレスの記入のみですと
記入されたメールアドレスに
自動的にリンクが張られてしまうようです。

 これを回避するにはURL欄への記入が有効とのことですので
お手数ですがホームページあるいはblogをお持ちの方は
URL欄にホームページまたはblogのアドレスの記入、
よろしくお願いいたします。

 またホームページ、blogをお持ちでない方は

当blog URL
http://rocket-tree.txt-nifty.com/

または

ココログトップページ URL
http://www.cocolog-nifty.com/

をご記入くださるよう、お願い申し上げますm(_._)m

 既にコメントしていただいた方へのご連絡が遅れました事を
深くお詫び申し上げます。

 今後とも当blogへのコメント、ツッコミ、
よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2004.12.22

元気が出るテレビ DVD

 かつて日本テレビ系で放送されていた
バラエティー番組「天才!たけしの元気が出るテレビ」
のDVDが本日、リリースだそうです。

 いや〜、懐かしい!
子供の頃の日曜の夜のお楽しみといえば

午後6時、フジテレビのアニメ、
午後7時、TBSの「テレビ探偵団」
午後8時、日本テレビ「元気が出るテレビ」
午後9時、フジテレビの日曜花王ファミリースペシャル

でした(笑)

 で、話は戻って「元気が出るテレビ」
"ダンス甲子園"、"失恋傷心バスツアー"、"早朝バズーカ"
"早朝ヘビメタ"、"菊次郎を探せ"、"大仏魂"、
"俳優・松方弘樹さんの異様な汗っかきっぷりと涙もろさ"、
"高田純次さんの顔芸"...etc

 色々と覚えております(^∀^)
そしてこんなのも持ってマス!(笑)
たけし招き猫
 東京・荒川区の熊ノ前商店街まで買いに行ったな〜。
たけし招き猫貯金箱。

 今回、発売されたDVDボックスの初回限定盤特典として
このたけし招き猫の復刻版がついてくるそうです。

 誰がダンス甲子園で
競泳用水着にスイミングキャップとゴーグルで
狂おしく踊る山本太郎さんが数十年後に裏番組の
NHK大河ドラマに出演するなんて思ったでしょうかね...

 イマキタ加藤さんとかどーされてるんだろう??

 早朝バズーカ、この番組だったね(笑)
グァムでやっちゃダメだゾ>チャゲちゃん

B0006B2C1S天才・たけしの
元気が出るテレビ !!
ビートたけし SELECTION

ビートたけし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0006B2C22天才・たけしの
元気が出るテレビ !!
テリー伊藤 SELECTION

ビートたけし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天なら20%オフ!
天才・たけしの元気が出るテレビ!! ビートたけしSELECTION【VPBF-12280】 =20%OFF!《発売日:0...たけしSELECTION
3,190円(税込送料別)
送料・梱包料---全国一律(離島も含む)=630円

天才・たけしの元気が出るテレビ!! テリー伊藤SELECTION【VPBF-12281】 =20%OFF!《発売日:04/...テリー伊藤SELECTION
3,190円(税込送料別)
送料・梱包料---全国一律(離島も含む)=630円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.21

ものまね

 日本テレビ系のものまね特番で
C&Aの『僕はこの瞳で嘘をつく』のものまねしてた。

 似てたか似ていなかったかはご覧になられた方の
ご判断におまかせしますが
とりあえずASKAさんのものまねをしてた人が
着ていたスーツは札幌カウントダウンライブの
シルバースーツによく似ていた(笑)

 チャゲちゃんのものまねしてた人は太ってた(爆)
札幌カウントダウンの頃のチャゲちゃんよりも太ってた(更爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーフジャーキー

 今、アメリカから日本国内に
ビーフジャーキーの持ち込み禁止なんですね。

 なもんで姉上からσ(・・)へのグァム土産、
なしでしたよん(/_;)

<参考URL>
農林水産省動物検疫所
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_4.htm

米国産BSE感染牛ならびに鶏インフルエンザに関するお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

不健康なスケジュール

 姉上に呼び出されて
池袋までクリスマスケーキを受け取りに。

 久しぶりに会うな〜なカンジだったワケですが
なんだか姉上、二泊三日でグァムに行ってたとか...

 グァム、あぁ、グァム...
TUG of C&A Member Meeting in Guam '05

 σ(・・)に対する嫌がらせかいっ!>姉上

 午前4時まで飲んでて朝9時には成田空港にいて
日本時間の夕方前にはグァムにいたという
なんだか、ものスゴ〜く不健康な日程(爆)

 そんな不健康スケジュールですから
ダイビングもせずにドッグレースに行ったり
セスナで遊覧飛行したりと過ごしたそうです。

  グアム政府観光局ホームページ

 姉上は過去に4、5回くらいグァムに行ってる模様。
部屋には「地球の歩き方・グァム」が二冊もあった(^_^;)
 地球の歩き方-グアム

 最新ガイド本のお求めは下記をご参考にどうぞ。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

ツアーファイナル!

 本日、広島にて
CHAGE&ASKA Concert Tour two-five
最終公演であります。

 3年間に渡るツアーの最終地点。

 残念ながら最終公演には
参加することができませんでしたが
会場に行かずともグっとくるものが
個人的にあります。

 これでtwo-five見納め。
寂しいという思いとともに
心地よい充足感がただよっています。

 ありきたりの言葉ではありますが
おつかれさま、ありがとう、また会いましょう〜!
>CHAGE and ASKAのお二人さん、
バンドメンバーの皆様、
スタッフの皆々様方

 またFC会報上で打ち上げパーティーの
誌上レポ、してくださいな(^o^)
楽しみにしてマス。

 思う存分、ドラクエやりまくってちょうだいな
>チャゲちゃん

 旅のお供だったPowerBook G4
ここらでひとつ休息させてあげてくださいな
>ASKAさん

 ツアーはひとまず終了。
 だけどCHAGE and ASKAとしての
two-fiveイヤーは2005年の8月24日まで続きますゾ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MacOS 9からMacOS XへSwitching 8

 プリンター。
Canon BJ S600を使用。

 最近、主流の写真のフチなし印刷はできないが
テキスト書類、地図などの印刷が主な用途のため
少々、型は古いものの使用続行。

 CanonのサイトよりOS X用プリントドライバーを
ダウンロードしインストール。

 システム環境設定 - プリンタとファクス の設定。
パソコン本体の電源を入れて行う必要アリ。

 設定は以上で終了。

 プリンタ動作確認。
テキスト書類、ハガキ印刷は問題なし。
しかし、写真印刷に難アリ。

 L版サイズ印刷時にOS Xからでは
カスタムサイズの書類の印刷が思うようにできず。

 プリントダイアログ上で
サイズ設定するも結果、NG。

 Classic環境よりPictureViewerなどの
アプリから印刷したい写真ファイルを開き
印刷するとカスタムサイズでの印刷は可能となった。

 OS X環境移行に伴い
プリンタの買い換えも視野にいれるべきかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

ついにラスト一公演

 ついにCHAGE&ASKA Concert Tour two-five。
最終地・広島であります。
 広島グリーンアスパラ(笑)

 マラソンに例えるならスタート地点の
国立競技場に再び戻ってきた感じでしょうかね(笑)
>チャゲちゃん

 2001年から2002年のNOT AT ALLツアー。
 2002年から2003年のTHE LIVEツアー。
そして、2004年のtwo-fiveツアー。

 いずれも全国を巡るホールツアーと
大都市圏を回るアリーナツアーという
かゆいトコにも手が届くツアーでありました。

 それ故にアーティスト本人、ツアースタッフ、
ライブを支えるスタッフと
数多くの方のご苦労があったことは想像に余りあります。

 two-five、ラスト一公演、
ビシっとかっこ良く、きめてくださいネ(^_^)b

 ライブにご参加予定の方、
レポ、お待ち申し上げております。

 TBS系「ブロードキャスター」の
"お父さんのためのワイドショー講座"
にてtwo-fiveアリーナ公演の映像がチラっと
見れました(^∀^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.17

25th Anniversary Collection 第三弾を勝手に予想

 iPod for business

 アメリカ先行で開始したiPodの裏面に
文字だけではなく新たに任意の図版やメッセージを
刻印できるレーザーパーソナライズサービスが
日本でもスタートした模様。

 ってことは...
C&Aの25th Anniversary Collection、
第三弾はコレで決まり!

 (´-`).。oO(なんてことにはならいないかなぁ...)

 激レア未CD化曲『憧れ』『Happy Birthday for Me』
『恋のシャチホコマンボ』『涙のシュウマイ弁当』
『ま、イーカ』
プリインストール済みでお願いしますだぁ〜m(_._)m
>ロックダム様御中

 Happy Birthday for Me…テレビの歌番組でのみ歌われた楽曲
 『恋のシャチホコマンボ』『涙のシュウマイ弁当』…
CHAGEさんがライブにて即興で歌った素敵ソング(笑)
 『ま、イーカ』…ビデオ「Hopper Meets Chage」にて
        チャッピー(CHAGEペンギン)が歌う素敵ソング
        ウチの母上もお気に入りソング(爆)

 公式サイトCHAGE-ASKA.NETのSearchに
『ま、イーカ』が登録されているのを知った時は
ちょっとした感動を覚えました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.16

スキージャンプペア2

 昨日もDVDをご紹介しましたが本日もDVDのご紹介です。
巷の話題をかっさらったアノ「スキージャンプペア」が
再び我々を爆笑の銀世界へといざないます。

 『スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2』 (初回限定版)
  定価¥3,990 (税込)
  Amazon特価¥3,192 (税込)
  2004年12月22日発売予定

 個人的にチャゲちゃんにね、
是非とも見ていただきないな〜。

 でもって、ASKAさんと二人で
スキージャンプペアに出場してください(笑)

 Ski jumping Pairs オフィシャルサイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.15

1,2,3 ダァー!×50

 クリスマスまであと10日。
本日は元気のない人にこんなDVDのご紹介。

 その名も
『猪木の1,2,3 ダァー!!元気があれば何でも出来る』
  定価¥2,940 (税込)
  Amazon特価¥2,352 (税込)

 簡単に内容をご紹介いたしますと
とにかくアントニオ猪木さんが「ダァー!」を
しまくってる映像が延々見られる
「ダァー!!50連発!!」。

 「ダァー!」の前のありがたいお言葉が
収録されていたりと素敵な40分を送れること
間違いなしの猪木フリーク必携の一枚。

 猪木フリークのASKAさんに
是非、このDVDをプレゼントしてみてはいかが?(笑)
>チャゲちゃん

 ASKAさんの猪木さんモノマネにも
ますます磨きがかかることでしょう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

ダマしダマされ...

 お台場・ヴィーナスフォートの青龍門は
よく合コンが行われているという話をしたら
心の友Oちゃんが
「あぁ、私も昔、行ったよ」
と遠い目をしてた。

 合コン...
C&A、バンドメンバーとの合コン。
 チャゲちゃんからちっとも連絡こねーな〜(笑)
(来るわきゃねぇだろって話ですが)

 今の社会人の合コンの相場はおいくらくらいなんですかね。
青龍門あたりだと男性5000円、女性3000円くらい??

 合コンはね、暗黙のルールがうずまく
ダマしダマされ、巻き巻かれですよね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

年賀状の準備

 そろそろ来年の年賀状の準備でもすっぺや。
と思って裏書きのデザインも決まりテスト印刷したら
プリンターインク切れ(爆)

 しかもブラックインクだけ買い置きしてなかった(/_;)
他の色は買い置きしてあったのに〜...
 明日、買いに行こうっと。

 年賀状の宛名書き印刷に便利な
MacOS X用ソフトをご紹介。

 葉書AB

 MacOS X標準搭載のアドレス管理ソフト
"アドレスブック"からドラッグするだけで
宛先と差出人住所を印刷してくれるという
優れものフリーウエアでございます。

 というワケで今年もそんなシーズンであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

早くもチャゲソロ??

 はふん。

 CHAGE&ASKA two-five武道館公演を
見に行ってから早いもので
もう二週間が経過してしまいました。

 総入れ歯、あのライブの日、
九段下の地下鉄出口から田安門へ向かう途中、
ダフ屋がたくさんいたんですけどね、
一人のダフ屋のおっさんが、こう言ってたんですよ。

「チャゲな〜い?チャゲ?
 余ってたら買うよ、チャゲ。
 チャゲソロコンサートのチケット、ない?」

 ....このダフ屋のおっさんは来年以降のC&Aの活動、
先取りですね(爆)

 我が耳を疑いましたとも。
そしてあとから来た心の友Oちゃんに
「チャゲソロって言ってたダフ屋いなかった?」
って聞いたんですけどね「さぁ?」と言われました。

 σ(・・)以外に武道館前で「チャゲソロ」を
連呼していたダフ屋のおっさんに会った人、
いませんかね〜?(笑)

 11月28日(日)午後2時半頃の
靖国通りから田安門へ向かう途中の
お堀にかかる橋の上あたりにそやつはいましたよん。

 ぬぅ〜、結局、チャゲちゃんのMCの「都こんぶ」
なんで「都こんぶ」の話になったか思い出せず...(/_;)

 武道館公演で印象に残ったシーンをアイコン化してみました。
 two-five武道館

 チャゲちゃんの方は『光の羅針盤』2コーラス目、
アレンジがダイナミックになる後半。
 歌いっぷりが見てて気持ちヨカッタ〜(^∀^)
でも背中側だったんだけどね(笑)
 そのチャゲちゃんの背中、肉体改造の効果アリで
イイ背中してました。

 ASKAさんの方は『心に花の咲く方へ』
歌詞をひとつひとつ丁寧に歌われている姿が印象的です。

 昨日、今日のtwo-five名古屋公演も
きっと素敵な夜になってることでしょうね。
 参加された方、レポお待ち申し上げております!

 名古屋で思い出しましたが、
ただいま"つぼイノリオ"さんの
「名古屋はええよ!やっとかめ」が激しく脳内リフレイン中(爆)

 「名古屋はええよ!やっとかめ」
 (つぼイノリオ「あっ超ー」収録)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.11

トリックスティック

 ポストにこんなモノが入ってました。
トリックスティック

 auのキャンペーンノベルティ。
今年の夏頃のモノがなぜ今頃、ウチのポストに??
新手の嫌がらせ?(爆)

 「30分以内にこの台紙からはずせるのは
  100人に1人!」
って書いてあります。

 う〜ん、10分ほどで解けましたヨ(^_^)v
性格がねじれてる人の方が
早く解けるトリックのようです(笑)

 決してボールチェーンを
強引に引きちぎったワケじゃございませんから(^_^;)

解答は下記サイトで
KDDI au: au TRICKSTICK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

妄想するグァム・・・

 TUG of C&A 12月号、到着〜♪
今月号はおひさしぶりの対談アリ。

 三田祭前夜祭の様子も小さいながらも
写真がたくさんでライブの熱が伝わってくる。

 ココロノグラフのチャゲちゃんの写真、
デューク更家ってマス(笑)

 対談、やっぱりおもしろいね〜(^∀^)
ポケットにラムネって、チャゲちゃん、
小学生みたいだなぁ...(笑)

 楽屋で汗って楽屋はサウナかよっ!(笑)
>ASKAさん

 ファンクラブミーティング in グァム
 グァムか〜、グァム、あぁ、グァム。

 チャゲアスだらけの水泳大会!?
 ミヨちゃんのズバリ言うわよ!?
 早朝バズーカ!?
 ビーチで落とし穴どっきり!?

 楽しそうだな〜(笑)
行きてぇ〜な〜。

 チャゲちゃんはNOT AT ALLツアーの
オープニングムービーの屋形船の船頭さん風
旅館の番頭さんルックでファンの方をお出迎え。

 ASKAさんはこれまたNOT AT ALLツアー
オープニングムービーのアロハ着て
インチキガイド風片言の日本語でファンをお出迎え。

 なんていかがでしょう(笑)

 あ〜、行きてぇな〜。
 ただいまの確率
行きたい度150%、行けない度80%でございます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.09

FNS歌謡祭'04

 話は数週間前にさかのぼるけど
いやぁ〜「FNS歌謡祭'04」大盛り上がりでしたね。

 なんといっても注目は
やはりマツケンサンバ II!
総勢38名の腰元ダンサーズも華やかでした。

 海外招待アーティストの
デスティニーズ・チャイルドの3人のお姉様方の
好奇のまなざしがえも言われぬカンジで(笑)

 でもって、デスティニーズ・チャイルドの新曲
「Lose My Breath」。
空耳ストをわくわくさせるようなメロディーと歌詞だな。
青森弁でおばあちゃんがなんか言ってるように聞こえたヨ(爆)

 ウチの母上、むか〜し、
マツケンの舞台を見に行った事があるので
なぜ、今更マツケンサンバなのか、よくわからないと
申しておりました。

 マツケンサンバは舞台の第二部の歌謡コーナーで
何年も前からやってたものなのねん。

 総入れ歯、心の友Oちゃんの
マツケンサンバブームは夏頃には終わってた(笑)
 今はすっかりC&Aにご執心の模様...

 ・マツケンサンバII

 ・Destiny Fulfilled

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

iPodで歌詞を覚えたい

 ♪イェイ イェイ イェイ
ご機嫌に『僕はMusic』であります。

 『僕はMusic/crossroad〜いまを生きる僕を〜/熱風』
早速、iPodにも入れて大満喫しております(^∀^)

 で、新曲ってことで、
やっぱり歌詞もじっくり味わいたいもの。

 そこでiPodのメモ機能を利用し
iPodで歌詞表示できるようにしてみました。

 iPod使いこなしサイトではおなじみの方法ですが
パソコンで標準テキストファイルに
1曲毎、歌詞を入力 - 保存(.txt)。

 iPodのメモ機能はHTMLのリンクタグも使用可能なので
曲へのリンクを指定しておくと便利(^_^)b
 例:
 <a href="ipod:music?song=僕はMusic">
 僕はMusic
 </a>
 CHAGE&ASKA

   歌詞・・・・・
   歌詞・・・・・

 <a href="ipod:music?artist=CHAGE&ASKA">
 CHAGE&ASKA
 </a>


パソコンとiPodを接続 - iTunes起動
- iPod - オプション - ハードディスクとして使用する

iPodの中の「Notes」フォルダに
歌詞テキストファイルをコピー

 以上でiPodで曲を聴きながら歌詞を楽しむ事ができます。

 追記:
    下記metaタグをリンクタグ前に
   記入しておくとメモから歌詞を
   読み出し、曲リンクから音楽ファイルを
   再生させても楽曲再生画面には
   ならなくなります。

  <meta name="NowPlaying" content="false">

 iPodのメモ機能で使えるタグを
もっと詳しく知りたい方は
Developer - iPod (英語)
 iPod Note Reader User Guide (PDF)
をご参照下さい。

ipodnano_125-125.gificon

iPod・iPod mini・iPod photo
徹底活用ガイド for Macintosh & Windows


by G-Tools
ipod&iTunes HACKS
小原 裕太

by G-Tools
iPod無敵のトリセツ
ただのマニュアルじゃ
満足できないアナタのための
iPod超活用術!


by G-Tools
iPod Fan iPod shuffle入門・活用ガイド
For Windows & Macintosh

iPod Fan編集部 田中 裕子

by G-Tools
禁断のiPod&iPod mini超激裏テクニック
iPod使いまくり裏技網羅!/ダイアプレス

[PR]
初心者でも安心なレンタルサーバー。
200MBで月額262円から。
CGI・SSI・PHPが使えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョン・レノン氏の命日

 本日12月8日はCHAGEさんも敬愛する
ジョン・レノン氏の命日であります。
 生きていたら64歳。

 数年前に放送されていたラジオ番組
TOKYO FM系「赤坂泰彦のミリオンナイツ」
に送られてきた一通のメッセージ。

 中学生くらいの少年からの
メッセージだったと思います。

 「ジョン・レノンさんの
  新曲リリース予定とかあったら教えてください」

 そう書かれていたそうです。
別に赤坂氏を笑わせてやろうとか、
ふざけているとかの類いではなく
少年は心から「ジョン・レノンの新曲」を
求めたのです。

 少年はジョン・レノンが数十年前に
ニューヨークにて凶弾に倒れた事実を知らず
純粋にメッセージを寄せたに違いありません。

 音楽は時間を超えて存在することができるんだという
力強さを感じたエピソードを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.07

"僕はMusic"買いました!

 『僕はMusic』買いました!
ぐふぐふ(^∀^)
よいです!

 CDショップの近くにベンチがあるんですが
今日のσ(・・)めちゃくちゃ荷物多くて
買ったCDをバックに入れようとベンチで
ガサガサゴソゴソ。

 そうしてると中高生と思われる女の子二人が
なにやら音楽談義。

「売れてないって言われたよ〜、売れてんじゃんねぇ」
「えー!なにそれ〜」
「でも、あれはわざと歌謡曲っぽくして
 大衆向けに作ったんじゃない?」

 まだまだファッションの一部として
音楽を聴きたいお年頃。

自分の好きなアーティストが
世間でどれだけ注目されてるかで
自分自身までもが注目され
もてはやされてるような気分になるお年頃。

 σ(・・)だってそんな頃があったのよん(笑)
彼女達もいつかきっと
心の底から好きな音楽に出会えるんじゃないかな。

 流行のものを追いかける事は決してマイナスじゃなく
多くのモノ、音楽、価値観に触れるチャンスでも
あるように思います。

 一人の子はこうも言ってました。
「今、妹と同じ部屋なんだけど早く一人部屋欲しいな。
 そしたら部屋中ポスター貼りまくるんだ!」

 アグネス・チャンのポスターを部屋に貼りまくり
お父様に「こげな目ばっかりあるから金縛りにあうと!」
と怒られた宮崎青年を思い出した...(爆)

 今宵は
『僕はMusic/crossroad〜いまを生きる僕を〜/熱風』
ヘビーローテーションでいきますぜい!

僕はMusic / crossroad / 熱風

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.06

良い天気でした〜

 今日は昨日と一転し、日中からとても寒かった〜。
東京の最高気温15度。

 朝から気持ちのよい青空が広がってました。
多分、都内からも富士山が見えたんじゃないかな〜。
 いやぁ〜、ホントに良いお天気でありました。

 明日はいよいよ
CHAGE and ASKAのニューシングル『僕はMusic』
前日入荷日であります。
 今からすでにワクワクモード(^∀^)

 僕はMusic / crossroad / 熱風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

早い!

 あ〜28日のC&A two-five武道館公演から
もう一週間が経ってしまいましたヨ。
 はふん、はふん、はふん(爆)

 っていうか12月じゃんねぇ〜。
(誰に語りかけてるんだろ??)

 それなのに今日の東京最高気温25度も
あったりなんかして
暑くて午前中、Tシャツ一枚で過ごしてしまいました。

 まぁ、大掃除下準備日和で窓の外側を拭くのに
寒くなくてちょうどヨカッタんですけどね。

 あ〜、12月だ〜。
11月30日のライブ中のMCでチャゲちゃんに
「明日から12月ですよ〜」
って言われて気づいたからな...

 言われなかったら気づかなかったかもしれない(^_^;)

 ほんっと良いライブでしたよ>two-five武道館公演

名古屋、広島公演にご参加予定の方、
期待に胸膨らませてDカップくらいにしておいても
いいくらいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPod C&Aエディション(強引仕様)

 iPodとCHAGE&ASKAクラフトスピーカーをつなげて
チャゲアス仕様っぽいiPodに。
iPod with CraftSpeaker

 でも、せっかくの大切なノベルティグッズなので
普段はSONYの携帯型スピーカSRS-T1をつなげて室内では
使用しています。
iPod with SRS-T1

 そんなこんなしてたらですね、
こんな企画が進行中の模様。

 FM802さん(在阪FM局)の
KDDI SUPER J-HITS RADIOという番組で
  CHAGE and ASKAとこの番組の
  スペシャルプレゼント企画あります!
  12月は毎週 1名の方にWネーム入り
  「i-Pod mini」をプレゼント!

 にゃに〜!
それはうらまやすぃ。
 あぁ、FM802はさすがに東京じゃ聴けないヨ...(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

パンチっ、パンチっ!

 今日はK-1 WORLD GP 2004 決勝戦。
ASKAさんは参戦予定ではないようで(笑)
もし出るとしたらフェザー級かライト級あたりなのかな。

 今週のtwo-five武道館公演2日目では
チャゲちゃんの「福岡サンパレス」ボディブロー
ガッツリ決まってたからな〜(笑)

 アレはASKAさん的に、
かなりのダメージだったハズ。

 武道館公演初日に行かれた方のお話では
初日はASKAさんの
「武道館でライブできんかったのはお前のせいじゃ」
先制パンチがチャゲちゃんに
見事、クリーンヒットだったみたいですね。

 3日目の武道館はカウンター、カウンターで
この試合、ドローかな。

 次回、two-five名古屋公演に持ち越し。

 以上、格闘技風にチャゲアスライブを語ってみました(爆)

 それにしても今日のK-1 WORLD GP 2004。
決勝は文字通り死闘でありました。
 ナイスファイトです!>ボンヤスキー選手&武蔵選手

 どうでもいいけど、
ウチの母上がボンヤスキー選手の事を
"ゲキガスキー"と呼んでた。
それはアニメ「タイムボカン」シリーズに
出てくるキャラだよ(^_^;)

「じぇんこくの女子高生のみなさ〜ん」
なつかすぃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

グアムかパラオか

クイズに答えてビックに当てよう!!(ロッテ・モナ王)

 このキャンペーンのポスターを
コンビニで見かけた時から心奪われました。

 だって、アノ、パラオに浮かぶ
猪木アイランドへ行けるんですよ!

C&Aとグアムも捨てがたいが
猪木さんとパラオもこれまた捨てがたい(笑)

 そんなこんなで
TUG of C&A Member Meeting in Guam '05
が三ヶ月後ですね。

 おりもおりでただいま円高ドル安。
行ける人はチャーンス!

 σ(・・)ですか...宝くじ、当たんね〜かな〜
行きてぇ〜な〜なカンジでございます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

two-fiveのみどころCHECK!

 CHAGE&ASKA Conert Tour two-five
武道館レポ、全力で書いておる最中でございます。

 もうしばらく書き上がるのに時間を要しそうなので
名古屋、広島公演を前にこれからご参加予定の方の為に
「ココだけは見て見て!」ポイントを。

 『On Your Mark』
ASKAさんがどのくらいマイクから離れて歌ってるか
チェックしてみて下さい。
その声量に驚くハズ!

 『HANG UP THE PHONE』
 イントロ、チャゲちゃんのスピーディーな動きに注目です。
その動きはまるでクイズ・ドレミファドンの
マイク争奪イントロクイズです(笑)

 あとASKAさんの動きがとてもセクスィ〜なんで
足の動きを要チェック!

 札幌カウントダウンライブにご参加された方は
特にチャゲちゃんのスリム具合に驚くハズ。
そして、その胸板にまたビックリ。

 『僕はこの瞳で嘘をつく』
これは毎回見られるとは限らないのですが
途中でASKAさん、スタッフにギターを手渡します。

その際、ギターをはずし後ろ手に持って
ギターをクルっと回転させてから渡すという
妙技を披露してくれます。

 見ることができたアナタはラッキーさん☆
心の中で「見えてるよ〜」と言ってみてください(笑)

 『NとLの野球帽』以降、後半の怒濤の進撃では
チャゲちゃんのエアロビインストラクターのような
軽快な動きに注目です。

(´-`).。oO(あんなインストラクターがいたら
      毎日でもスポーツクラブに通うのに...)

 今、思いついたライブ見所ポイントです、
よろしければなにかの参考にどうぞ...
(参考にはならなそうだな/笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

神保町ぶらぶら

 はふん...

 もうっ、ほんっと、昨日の
CHAGE&ASKA Concert Tour two-five
武道館公演最終日も最高でありました。

 ライブレポですが11月28日分と合わせて
順次書いていく次第ですのでしばしお待ちを。

 昨日は武道館行く前に、
心の友Oちゃんと神保町あたりをブラブラ。

 ホントは九段下の昭和館って所に行く予定だったのですが
「300円出して見る価値があるのか?」
という疑問がわき神保町ブラブラと予定変更。

 っていうかOちゃん、
σ(・・)の家がある意味、昭和館だよ(爆)
明治、大正のもの(人)も現存してるから(汗)

 そんなこんなで神保町。
Oちゃん、ととととっと早足になったと思ったら
80円とか書いてある段ボールに吸い寄せられるように
行ってしまったり(笑)

 Oちゃん、
「あぁ、就職活動で来た事あるわ!」
と急に記憶スイッチオンになったり、
楽器店の前で「私、ギター始める!」って言い出したり、
「アコーディオンで"アルルの女"弾けるよ!」
と知られざるOちゃんの秘密を知ったり
楽しかった(^∀^)

 そんなアコーディオンの話をしてたら
当日のtwo-fiveライブでもキーボードの旭純さんが
『群れ』『21世紀』あたりでアコーディオンを弾かれてて
ライブ中、スゴくビックリしました。

 ロッテリアのリブサンドも食べられてよかったね(^_^)b
ところでロッテリアのトイレがしゃべったので
個室の中でσ(・・)はえらく焦ってしまったヨ(笑)

 神保町から武道館へ戻る途中、
ものスゴ〜く怪しいお店発見で大興奮。

 骨董品屋さんだと思うんですけどね、
店の入り口に手書きの張り紙がいっぱい貼ってあって
「宗教、政治活動、その他物品販売、お断り!」
「商品の写真及びビデオ撮影、一切、お断り!」
「もし行った場合は顔写真を撮り不法侵入で警察へ連絡」
などなどそんな文句がたくさん貼り出されておりました。

 超ビビりました(^_^;)
Oちゃんが「お店、入ってみようよ」って言ってたけど
なんか生きて帰れる自信がσ(・・)にはなかったので
激しく拒否。

 色んな意味で魅惑の街です>神保町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイラーな人

 ライブレポとは別に
ちょこちょこと武道館3日目のお話なんぞを。

 昨日のエンディングフィルムでの
C&A会場入りシーンですが
ASKAさん、片手にケータイ、片手にPowerBook G4と
最強モバイラーの出立ちでビックリしましたヨ(笑)

 それにしてもPowerBook G4 12インチは
片手で軽々持ててよさげですね。
男性だったら左手でボディ支えて右手でキー打てるよな〜。

 さすがにiBook G4 14インチでそれをやるには
屈強な腕と体力が必要そう(^_^;)
 あるいは小学生の頃、使った写生に使う画板みたいに
ヒモを取り付けて首で支えるか(爆)

 ところで、
心の友Oちゃんからこんな疑問が。

「最近のパンフとか見ると
 ASKAさんはいっつもパソコン開いて
 何かをしてるみたいだけど
 一体、何をしてるの?」

 ん〜、さぁ?何してるんだろね...
そう言われると疑問だね。

 ただコレだけは言えることとして
Macってやつは別になにもしなくても
とりあえずFinder画面見てるだけでも
なんかワクワクする。

 ある種の想像力をかき立てられる魅力があるってことは
同じMacユーザーとして申し上げられます。
 Macユーザーの方ならこの意味、
わかっていただけると思うのですが。

 事実、σ(・・)も、なんとなくモニタだけを
ぼんやり見つめてたりiTunesのビジュアルエフェクト見て
一人トランスしてたりする(笑)

 Windowsユーザーの方からすると
パソコンを広げる=仕事する
って概念なのでしょうかね。

 それからOちゃん、
「ちゃんとノートパソコン持ち歩いてるんだね」
とも。

 えっ?
ノートパソコンって持ち歩く為じゃないのかい??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »