« 生まれて初めての... | トップページ | ラジオいろいろ »

2004.11.04

音楽は究極の...

 Apple Special Event
 Steve Jobs CEOによるiPod Photoの発表と
ゲスト登場の U2のBonoさん、The Edgeさんによるミニライブの
ストリーミングを楽しむ事ができます。
   要 QuickTime

 全編英語のみなんでなに言ってるんだか
さっぱりチンプンカンプンでしたが
なんか楽しかった。

 アメリカンジョークに愛想笑いの悲しきJapanese(^_^;)

 U2のiPod CM、カッコイイ!

 U2のThe Edgeさんの引きの画が
肉体改造後のチャゲちゃんに見えてしまった(爆)

 iPodのU2エディションを見て思うのは
やっぱりCHAGE and ASKA ver作ってくれないかな〜です。

 25周年記念にどーでしょうか?>ロックダム様

 音楽配信事業など日本では種々、
問題点、課題など山積ではありますが
世界的流れにおいて主流になりつつあるのは事実であり
認めなければ行けないことのように思います。

 いちユーザーとして早く日本でも
iTunes Music Store始まってくれないかな〜と
σ(・・)は思うワケであります。

書籍販売サイトとして起ち上がったAmazonが
日本国内でも躍進しようとも
駅構内の書店の出店数は増える傾向にもあります。

 売るべき書籍がなければ本屋はありません。
同様に誰かに聴いてもらうための音楽がなければ
CDも音楽配信事業もライブという行為も
存在すらしない。

 歌うから聴く。聴いてもらえるから歌う。
「音楽」とは一方通行ではない双方向の
究極のコミュニケーションのような気もします。

|

« 生まれて初めての... | トップページ | ラジオいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746353

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は究極の...:

« 生まれて初めての... | トップページ | ラジオいろいろ »