« お買い物上手♪ | トップページ | 穴あきジーンズ »

2004.11.10

月曜組曲(先週&今週)

 TBS系「月曜組曲・風のようにうたが流れていた」
先週、今週分とまとめて見る。

 先週ON AIR分のゲストは山本潤子さん。
山本さんがいらしたバンド"赤い鳥"については
あまりよく存じ上げませんが代表曲のひとつ
「翼をください」は中学、高校と音楽の時間に歌った覚えがあります。

 山本潤子さんと小田さんのハモがまた絶品でありました。

 今週はムッシュかまやつさんとのセッション。

 かまやつさん登場前に小田さんが
加山雄三さんの「二人だけの海」を歌ったのは
非常に意外。

 なんだかそんなイメージ、今までありませんでした。

 かまやつさん登場で「バンバンバン」など
アップテンポのナンバーも。
 「バンバンバン」はリアルタイムで
聴いてたワケじゃないですが
いつ聴いても何度聴いてもかっこいいなと
思える楽曲。

 小田さんの笑顔こぼれる
ムッシュかまやつさんとのセッションでした。

 そしてこれも意外。
小田さんが歌う泉谷しげるさんの「春夏秋冬」
多分、放送中のMCで一切、
泉谷しげるさんの名前が出てこなかったような...(苦笑)

|

« お買い物上手♪ | トップページ | 穴あきジーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746359

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜組曲(先週&今週):

» 「風のようにうたが流れていた」2004/11/23 0:25~ TBS [映画、音楽、本のコト ---odateh blog---]
あううぅ、小田和正が「ファンキーモンキーベイビー」うたっとる~(^^; この番組面白いし、演奏のクォリティも最高なんどけど、選曲とゲストがいつもへんなんだよな... [続きを読む]

受信: 2004.11.23 01時22分

« お買い物上手♪ | トップページ | 穴あきジーンズ »