« MacOS 9からMacOS XへSwitching 7 | トップページ | 新潟中越地震ボランティアに参加された方のお話 »

2004.11.27

野口英世さんとチャゲアス

 お財布の中にジワジワと野口英世さんが
増えつつある(^∀^)
 金額的に増えてるワケじゃないんだけどね(爆)

 野口英世さんと言えば!
その昔、野口英世医療センター設立キャンペーン
CHAGE&ASUKAチャリティライブというのがありました。
(ASKAの表記がまだASUKAだった頃)

 1989年
福島県郡山市民文化センターにて映像収録。

 芦田けいさんによるC&Aインタビュー。
当時のプロデューサー渡辺徹二氏、
音楽ディレクター山里剛氏、ステージディレクター大久保連氏の
インタビューとライブ映像、
バックステージを織り交ぜつつの約1時間10分番組。

ライブ「10 Years after」短縮版といったON AIR曲順。
  1. LOVE SONG
  2. モーニングムーン
  3. あきらめのBLUE DAY
  4. 恋人はワイン色
  5. HOTEL
  6. 風のライオン
  7. PRIDE
  8. Love Affair
  9. WALK
 これはもう15年前のライブですが
当然、熱いライブ映像です。

 ところどころライブMCも収録されていて
いや〜、なつかしかった。

 ティモテとか(笑)
やった、やった!
 シャンプーのティモテ!

 は〜ちみつレモン♪もあの頃、よく歌ったヨ(^∀^)
 オチのねずみ小僧とかサイコー!
見事なバンダナ芸だ>チャゲちゃん

 「飛鳥涼さんは神」トークは非常に愉快。
ココだけ切り取るとASKAさんが勘違い野郎と
思われそうですが
決してASKAさんが勘違いしてるワケではなく
むしろファンの方が勘違いしているってお話ですね(笑)

 『モーニングムーン』
熱風コンサートverの『モーニングムーン』
も一度見たい、聴きたい!

 『あきらめのBLUE DAY』
久しぶりに聴いたけどイイ!かもしんない。

 『Love Affair』のASKAさんのささやき加減で
「誰も知らない」
はテレビの前でぶっ倒れました。
 やべぇ、かっこいい!

ASKAさん
「僕らはCHAGE&ASUKAです。
 なんでみんなに愛されてるのか
 僕らはよくわかってるつもりです。
 また、お逢いしましょう!」

 コレはシンプルだけど名ゼリフ。
このあと『WALK』を歌い出すんです。

 このセリフ、ウンナンのチャケヤス物語の中でも
矢飛鳥涼さんがパクってたっけ(笑)

 30代のASKAさん、動きにキレがあります。
 今は?
今はキレにコクが加わりました!

10 Years AfterのASKAさんの衣装、
ツッコむとしたら
なぜ左手にオープンフィンガーの革手袋をしてるのかが
スゴく謎です。

 この頃から既に
打倒!ヒクソン・グレイシーだったんでしょうか??(笑)

 チャゲちゃんはバンダナにサングラスと
今のスタイルとあまり変わらないな。

 野口英世さんに関しては下記HPをどうぞ。
 野口英世記念館

|

« MacOS 9からMacOS XへSwitching 7 | トップページ | 新潟中越地震ボランティアに参加された方のお話 »

コメント

>それで『YAH YAH YAH』を歌ったら...(笑)

流血沙汰まちがいなし(゜゜)☆\バキッ

投稿: 安藤 幸 | 2004.11.28 19時35分

>>安藤さん
>CHAGEさんはしっかり両手にしてるんですよ。
>それも鋲つき。

それで『YAH YAH YAH』を歌ったら...(笑)

>>komaさん

おぉ!同志。楽しい&かっこいいライブ映像ですよね。

>神と勘違いまではしなかったですが(苦笑)
>自然と手が組まれ固まってしまいます<(; ^ ー^)

ASKA固めじゃ!
本日、ASKA固めされてきまっす!

投稿: まんぼ | 2004.11.28 11時34分

大好きです!! この映像(*^o^*)
ただ古いもので画質が悪いのが残念。
この頃の映像って、公式分のは短縮もいいとこ
部分部分しか収録されてなくてホント残念ですね。
神と勘違いまではしなかったですが(苦笑)
自然と手が組まれ固まってしまいます<(; ^ ー^)

キレにコクですか(爆)ウケました。

投稿: koma | 2004.11.28 07時24分

あの革手袋は80年代後半のステージ衣装には
欠かせなかったみたいですね。おもしろいのは
ASKAさんは片手だけなのにCHAGEさんは
しっかり両手にしてるんですよ。それも鋲つき。
危険人物じゃ(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2004.11.27 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746384

この記事へのトラックバック一覧です: 野口英世さんとチャゲアス:

« MacOS 9からMacOS XへSwitching 7 | トップページ | 新潟中越地震ボランティアに参加された方のお話 »