« 音楽は究極の... | トップページ | 体力作りせねば! »

2004.11.05

ラジオいろいろ

 ニッポン放送「テリー伊藤のってけラジオ
に佐藤竹善さんがゲスト出演。

 ASKAさんの『はじまりはいつも雨』の
カバーも収録されている
アルバム「THE HITS〜CORNERSTONES 3〜
を先日、リリースしたばかりの竹善さん。

 『はじまりはいつも雨』もさわりのみちょこっとON AIR。
竹善さんのテイストが加わり、やわらかい感じの
『はじまりはいつも雨』に仕上がっていました。

 竹善さんは『はじまりはいつも雨』を
ラジオで聴いた瞬間、すぐにCD屋に買いに行ったとか。
 その後、何十回とCDを聴きまくり、口ずさんだそうです。

 テリーさんと一緒に番組パーソナリティーをしている
林家たい平さんも『はじまりはいつも雨』が
熱烈に好きなんだとか。

 このカバーアルバムの前に先行リリースされた
『木蘭の涙』に関してスタレビの根本要さんから
連絡をもらい
「俺がお前の"木蘭の涙"って曲をカバーしてると
 思われないようにちゃんとラジオで
 スタレビの曲をカバーしましたって言えよ」
と言われたそうな。

 要ちゃ〜ん(笑)

 テリーさんの竹善さんのモノマネが、なにげに似てた(笑)

 先週は不覚にもTBSラジオ「ウンナンタイム」を
聞き逃してしまった。

 今週は聞き逃すまい!
と思ったら日米野球の中継で放送休止だった...(爆)

 明日も聞き逃せないラジオあり。
  ニッポン放送
  「有楽町で逢いまSHOW
   〜根本要の70's Music PLAZA〜」
  20:00〜21:00

 どうでもいいけどニッポン放送のサイト、
"根元要"になってたよ(^_^;)

|

« 音楽は究極の... | トップページ | 体力作りせねば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746354

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオいろいろ:

« 音楽は究極の... | トップページ | 体力作りせねば! »