« 行かないけどドキドキ | トップページ | 生まれて初めての... »

2004.11.02

MacOS 9からMacOS XへSwitching 2

 iTunesに関してはOS 9使用時より愛用していたので
操作性には問題なく移行完了。
 MacOS XのiTunesはAAC形式に対応したので
OS 9使用時に既に読み込み済みだった
MP3形式のファイルも改めてCDからAACで読み込む。

 インターネットに接続した状態だとCDを挿入しただけで
CDDBにアクセスし楽曲情報が自動的にiTunesに
登録されるので非常に便利。

 CDDBに楽曲情報を送信してくれた方々に感謝!

 ところで、ASKAさんの『good time』(MAXI)を
iTunesに読み込ませようとしたら
  「このCDに一致するものがオンラインに複数見つかりました。
   適切なものを一つ選択してください」
というアラートが現れ下記タイトル
"good time-ASKA"と"Black Velveteen-Lenny Kravitz"
が表示されました(^_^;)

 ASKAさんとレニクラを繋ぐものって一体...?

|

« 行かないけどドキドキ | トップページ | 生まれて初めての... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/4746351

この記事へのトラックバック一覧です: MacOS 9からMacOS XへSwitching 2:

« 行かないけどドキドキ | トップページ | 生まれて初めての... »